トップページ | 2004年1月 »

2003年12月の37件の記事

2003年12月31日 (水)

記事入力中に消えたら

どこで見たのかを失念してしまったのですが、

記事を入力中、間違ってエスケープ(Esc)キーを押してしまって本文が消えてしまったー
と嘆いている方が以前いらっしゃいました。

ソレ、さっきの長い記事で私

やっちまいました(;´Д`)

しかも、半分以上打った時ですよ! ぐはー。

でも、考えてみたら、「エスケープキーで消す」という操作をやったわけですから、「元に戻す」をやればいいわけなのですよ。WordとかExcelでも、間違った操作をしたら「元に戻す」 コレ、最強。

で、「元に戻す」を探したわけですが、無いの。「元に戻す」が。
そうだ。IEには「元に戻す」なんてボタンとかメニュー無いんだ。

じゃぁ、そんなときはショートカットキー。
Ctrl + z で「元に戻す」発動!!(≧∇≦)
やたー。消えた文字が復活したー!

と言う事で、他の方ももし間違って入力中の記事を消してしまったら Ctrl + z を思い出してみてくださいな。

こんな記事を書いてる私はPCインストラクター(謎)


↓ ---後日追記--- ↓

Tigerさんが見つけてくださった記事(nariさん)が、以前私が見たものです。Tigerさん、連絡有難うございます。

ココログらしくなく…記録

「ココログらしくなく」のテーマでデザイン変更をやってきましたが(こことかここを参照)、実験終了と言う事で元のデザインに戻したいと思います。元に戻すのは2004年1月1日の予定です。

で、せっかくなので作業内容を記録として残しておこうと思います。

2003年12月30日 (火)

「ココログらしくなく」をやってみて

今回、ココログでどれぐらい「ココログらしくなく」ができるかを試してみて思った事。

 ・無地のスタイルは利用価値大
 ・サイドバーを無くすとblogじゃないイメージに
 ・文字も極めて少なめにするとblogじゃないイメージに

箇条書きにすると当たり前の事ばかりですね。blogの逆をやれば「blog(ココログ)らくしなく」が出来るわけです。TOPページはほぼイメージどおりに出来ましたが、過去ログがねぇ… すっごく見辛い(ーー;) これは、1ヶ月近くココログの機能をバリバリ使って記事を書いてきた為でしょう。いまさら「ココログらしくなく」なんて私には無理なんだね(笑) でも初めからやるとしたら、無理なく「ココログらしくなく」が出来る感じはしたかな? 例えば写真館を作ったりとか。

もう私はこれ以上のチャレンジはしません。っていうか、出来ません。やるとしたら、今までの記事消さなければならないし(笑) なので、この分野はこれからの世代に任せますw

これからココログを始める方で、この記事に興味を持った方がいたのならば、「ココログというツールを使いながら、他の人と一線を画すサイト(blogではなく、サイトってのが重要)を作ってみようかな」と考えてみてください。型に囚われないものを作るのも楽しいですよ。

トップページだけは

なるべくココログの基本機能を使い、CSSとかに頼らないデザイン変更はどれぐらいまで出来るかの実験ですが、かなり雰囲気変えることには成功しました。ただ、まったく実用性が今のところないと言うか、ともかく使いにくい! 過去ログとかカテゴリとかへの移動が面倒くさい~(;´Д`)

ありきたりなデザインを抜け出すための方向性としてはいいと思うんだけどなぁ…

ちなみにトップページはこんな感じ(本来の60%の大きさに縮小してます)

design_challenge.gif

※このデザインは2003年12月29日~2003年12月31日までの限定でやってました。

2003年12月27日 (土)

スタイル変更

ちょっとデザインを変えてみました。どうしても時計の部分がしっくりこなくて、色を変えてみたかったんですよ。本音としてはスタイルシートでバリバリ変えたいんですけど、無理なく変更とは行かないものなので…

当面デザインがチョコチョコ変わるかもしれませんが、「ああ、またやってるな」と、温かい目で見てくださいm(_ _)m

宣伝相の悩み

今年の仕事も終わり、やっと年賀状も作り終えたので、馬鹿なFlashでも見る事にしましょう(?)

まずは宣伝相の悩み

Yahooとかで検索してるとこういうのに結構気づくんですよね。そりゃ名前違うんじゃないのか、と。

あと、おじちゃんなんかにネットの検索を教えていると、「東京ディズニーランド」が「東京デズニーランド」になってたり…

FRUITY

思い出したようにやってきた、オススメソフトの紹介コーナー。

今回紹介するのはIT雑技団さんのFRUITY

FRUITYは、音楽ファイルの再生に合わせて
 ・ピーク
 ・アナログVU
 ・デジタルVU
 ・スペクトラム・バー
 ・スペクトログラム
 ・ウェーブ・バー
 ・スペクトラム・スコープ
の7種類のレベルメーターを表示するWindows Media Playerの視覚エフェクトです。どんな感じのモノかと言うと、

FRUITY

こんな感じです。この画像では上からアナログVU・スペクトログラム・ピークを表示してます。

例として、平井堅のLIFE is...を再生してるところをキャプチャしてみました。しかもサビ。「こーたえーなどー どこーにもーないー」ってトコです。

FRUITYは様々な表示が出来るのですが、一番オススメなのがスペクトログラム。縦軸が周波数、横軸が時間軸なので慣れてくると歌い手の歌い方が分かるようになってきます。

先ほど出てきた画像(クリックすると拡大)には歌詞を合成してあるのですが、よく見ると「どこーにもーない」の「ないー」の最後にビブラートがかかってるのが見えると思います(真直ぐじゃなくてギザギザになってるのがビブラートの証拠)
なんな事も分かったりしますし、音楽CDをMP3に変換したらどんな変化が起こるのかなんて事も視覚的に分かるのがFRUITYを使うメリットの一つです。

音楽を聴いていて「ここはどんな歌い方してるんだろう?」とか「MP3にしたけど、元のCDと変化が起こってるのか?」なんて事が知りたい人は使ってみてはいかがでしょう? ボケーっとみててもいいかも!?

2003年12月26日 (金)

養命酒、ウマイ

えーと、このあいだクリスマスイブに養命酒買ってブルーみたいな事を書きましたけど、飲んでみた感想としては

アレおいしいや(笑)

で、養命酒のをHP見ていたら

合薬(あいぐすり)
人と人との間に相性があるようにその人の体質に合ってよく効く薬のこと。薬酒の場合は体質を選ぶということはほとんどないが、 よく効くかどうかは最初に口にした時の感じがひとつの目安。飲用感が快く感じたときは、体の状態と薬(効能)が合っており、 効果も早く的確に現れる性質がある。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
って事は、俺の体は養命酒を求めていたと…


_| ̄|○ なんだろ、このせつなさ

2003年12月24日 (水)

happy, or unhappy?

メリークリスマース!

仕事であちこち出かけたのですが、今日は街の雰囲気も違ってましたね。お店なんかに行くと、ケーキを買い求める人がいたり、子供へのプレゼントを探してたりしてて、幸せ気分が街中に漂ってました。しかし、その中に亡霊のように恨めしそうな表情してる人もいて、見てて楽しいです

かと言う私も、お店に赴きプレゼントを買ってきました。行く前はどんなのにしようか迷ってたんですが、お店の中に入ったら「これしかない!」って感じで即決。

で、買ったものは何かと言うと

養 命 酒

youmei.gif

ええ。しかも自分へのプレゼントです。いまだに体調が悪いので滋養強壮に…(テレ

なんかね~、
 1.クリスマスイブに
 2.自分のために
 3.養命酒を買う
という、3重の切なさが家に着いてからじりじりとでてきました (;´Д`)

1月2日になったら

来年の1月2日になったらやってみたい事があります。
それはと言うと、

使用容量アンケート!

1月2日はココログスタートから1ヶ月。つまり、1ヶ月でココログの容量をどれぐらい使ったのかと言う、せこいアンケートです。

ちなみに私は現在の所2.3MB(7.7%)使用してます。このペースだと、1ヶ月に10%ぐらい使うって事になって、限界まで10ヶ月と言う事になりそうです(;´Д`)

みなさんも自分の使用容量を見てみてください。思ったよりも使ってると思いますよ。

※見方
ココログにログインして、「コントロールパネル」をクリック
memory.gif

2003年12月23日 (火)

千葉! 滋賀!! 佐賀!!!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

…まぁ、音を出して見てください。うちの姉は笑ってましたね。素ネタがあるらしいですが、あまりそれに触れてないんですよね。素ネタ知ってる人いたら教えてください。

ということで

イバールルルアキィー

2003年12月22日 (月)

助けてー

同僚がタクシーのサイン灯?(回送・空車・賃走が表示されるところ)に『助けて』の表示が出ていたと申しております。ホントに目撃したと申しております。・・・ありえるのでしょうか?

こんな記事をカトゆー家断絶にて発見

丁寧な文面の割には結構ブルーな記事。
だって、そう言う表示が出てたって事は、タクシーに

助けてー! と

言いたくなる状況が発生していたって事ですよね(押し間違いが無ければ)
う~ん、そのタクシーどうなった事やら…

2003年12月21日 (日)

菅野よう子氏

ただいま音楽を聴いております。大抵、夜の更新時は聴いてますね。

今は坂本真綾の少年アリス。作曲家の人が大好きなのですよ。その作曲家とは菅野よう子さん。

始めて菅野さんの曲にやられた(笑)のは小学生の時にまで遡ります。NHKスペシャルの「中国~12億人の改革開放」と言う番組のテーマ曲(小学生でNHKスペシャルってのが…) 今聴いてもカッコイイと思いますよ。

何気に聞くのがCMでの菅野さん。グランドファンクと言う会社で曲を創ってたりします。そこでは菅野さんが手がけた曲※が聴けたりするので、ぜひ行ってみてください。多分聞いた事がある曲が幾つか見つかることでしょう。
※移動した先で「Yoko Kanno」をクリック

そういえば、グランドファンクに履歴書送った事あるなぁ… 見事に書類で落ちたけどw そんな仕事をしてた時期もあるのです。

菅野さん、最近はアニメ関係が多いですね。しかもビクターの。カウボーイビバップ、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXなどなど… アニメ毛嫌いしてる人には進められないけど、そうじゃなければ一聴の価値あり!

そんなわけで、うちのblogではジャンル無差別音楽紹介を推進しますw

listen:坂本真綾「少年アリス」 スクラップ~別れの詩

2003年12月20日 (土)

5mのエッフェル塔

鉄の貴婦人 -うまい棒でエッフェル塔-

学園祭で作ったそうです。5mの木造エッフェル塔 Featuring 1500本のうまい棒。この馬鹿さ加減好きw せっかくの学祭なんだから、おもいっきり滅茶苦茶な行動してもらったほうが面白いし。

そういえば高校の時、うちのクラスはマクドナルドのハンバーガーを売っていたなぁ。まったくひねり無し。学校からちょっと離れた店が協力してくれるとの事で、先生の車で商品をピストン輸送w 今考えると、よくそんな内容で許可が出たもんだ…

ちなみにその模擬店、黒字になりました!
大丈夫。会計委員、私です。

パクりませんでしたから←重要

…でも、あのお金どうしたんだっけなぁ? 全然覚えてない。。。

2003年12月19日 (金)

ッパえもん

ッパえもん

かわえぇ~(爆) オススメ。
でも、2ちゃんねる見てる人じゃないとキャラがよく分からないかも。

複数のッパえもんがあるので、気にいった方はTOPから行くのもいいかも。

のし部屋

FOMAにSOは出ない!?

Impress ケータイWatchから

ドコモ、FOMA開発費として2年で総額370億円投資

今回の技術開発投資の対象となる端末メーカーはシャープ、NEC、パナソニックモバイルコミュニケーションズ、富士通、三菱電機、モトローラの6社。
…えっと、FOMAではソニーエリクソン製の携帯って一切出ないんですかね。。
なんか、そんな事を感じさせる記事だなぁ。

2003年12月18日 (木)

ソニエリのFOMA

色々記事をみていたらこんなのを発見。

ZDNet Mobileソニー・エリクソン、東芝のFOMAはどうなった?

えー。つまり900iにはSO出ないって事っすか? 901iには希望持てるんかねぇ??

FOMA900i

Impress ケータイ Watchから

FOMA900iの記事が大々的に出てますね。でも、我がSOは載ってない…

よーし、505iS買っちゃうか

- - - - - - - - - - -

それにしても900i、なんだかデザインが微妙。Pなんか、あそこまで平面を使ったデザインにするなら、曲線をもっと無くしたデザインのほうがいいと思うんだけど。

もし900i買うとしたら、SHかな~。

SOに名前似てるし

デザイン的にもそんなに嫌いじゃないし。

2003年12月17日 (水)

DoCoMoから

そういえば、何日か前にDoCoMoからこんなものが来ました。

docomo_siori.jpg

と言っても郵送ではなく、NTTサービスの訪問担当者の方が直に持ってきたそうな(私はその時、すでにマイコちゃんにやられてグロッキー)

純金(24k)だそうです。表面だけが(;´Д`)

今、DoCoMoってこういうのを配布してるんですかねぇ? 他にもらった人っています?

世界最小のHDD

Impress PC Watch記事から

ディスク直径が百円玉よりも小さい、0.85インチサイズの世界最小HDD。駆動部分など周辺装置込みでも五百円玉より若干大きい程度で、1インチHDDを採用するMicrodriveよりもさらに小型化される。記録容量は2~3GBで、当初は携帯電話などに内蔵して利用される予定。
今後は携帯電話にもHDですか… 3GBも容量があったら、動画・音楽・静止画など色々入れられるじゃないですか。どんどん高機能化して行きそうですね。

ただし、量産化は05年以降で値段は30,000円だそうな。ふぅ~。

2003年12月16日 (火)

不調の原因

月曜からまた勤務が始まったわけですが、あまりにも体調が悪いので月曜は早退させてもらっちゃいましたよ。早退させてもらった以上、ちゃんと原因を調べておこうと言う事で病院に行ってきました。

私:「なんだか1ヶ月以上風邪っぽいのですが…」
医者:「具体的には?」
私:「咳がずっと出続けて… あと熱っぽいかな」
色々やりとり
医者:「うーん、マイコプラズマかな?」

マイコキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

医者:「感染症の薬あげるから、これで様子見て」

- - - - -

会社に連絡したら「今週末まで休んでいいよ。今までハードだったからねぇ」と。
そんなわけで、ただいま自宅で大人しくしてます。普段風邪ひいても咳をしない人なので、メチャメチャつらいです。っていうか、胸が痛ぇ(;´Д`)

2003年12月14日 (日)

しばし禁煙

休日ずっと大人しくしていても全然風邪が治る気配がないので、しばらく禁煙する事にしました。なんか気管支炎になってるような気がする今日この頃… しばらくは大人しくしてます(;´Д`)

2003年12月13日 (土)

FOAFを使ってみよう…視覚化ソフト

ということで、早速手直ししたFOAFを視覚化してみましょう。

色々と探してみたものの、まだFOAFの機能を生かした視覚化ソフトって出回ってないみたいですね。今の所一番いいのはSemaview's Friend of a Friend Experimental Viewerです。

自分のFOAFファイルの位置を教えてあげれば、それを元にして繋がりを視覚化してくれます。私の場合はこんな感じ。

foaf_4.gif

まだココログでFOAFが使われていないこともあって、これがもっとも広い範囲を見ている状態です。FOAFを使用する人が増えて、使いやすいソフトが出てくれば、FOAFは面白い機能だと思うんですけどね…

FOAFを使ってみよう…自分のFOAFファイル

さて、FOAFを使うということになりましたが、ココログでは標準でFOAFファイルを作成してくれています。自分のサイトのソースを見ると、上のほうに

<link rel="meta" type="application/rdf+xml" title="FOAF"
href="http://so505i.air-nifty.com/foaf.rdf" />

というような表示があります。hrefの中が自分のファイルのある場所を表しています。基本的には

自サイトのURL/foaf.rdf

になります。

メモ帳やIEなど、テキストファイルが見られるソフトで中身を見てみると、自分の名前や一行紹介文などが書いてあります。ですが、FOAFの特徴である「友達」についての情報がないと言う場合は、それを登録する作業が必要です。

---友達を登録する流れ---

1.まず、マイリストで「人タイプ」を作成していない場合は作成をします。

2.友達を登録するには下の図の赤丸部分をクリックします。
foaf_1.gif

3.クリックする事により新しいウィンドウが表示されます。
foaf_2.gif
名前やサイト名などが空欄のままであることが多いので、その部分は相手の情報を書き足しておきます。

4.登録をしたら自分のFOAFファイルを見てみます。<foaf:knows>というタグ以下に登録した友達が表示されていると思います。下はそのサンプル。
foaf_3.gif

---ここまで---

これで自分のFOAFファイルが準備できました。この後に、視覚化ソフトなどを介して見てみると、「友達の友達の友達」が誰なのかが分かるようになります。

次は視覚化ソフトの紹介や、今のところ分かっている注意点などをまとめたいと思います。

FOAFを使ってみよう…思いつき

ココログを始めてから色々な方のblogを見させていただいてるのですが、だんだんと同じところにしか行かなくなってきたような…(笑)

現状を打破できるかは分かりませんが、FOAFを使ってみましょうか。

FOAF(ふぉぅふ)とは、「人の情報や、友達とのつながりを表現できるもの」です(かなり説明はしょってますが…) 下の図は私のFOAFを図で表わしたものです。

FOAF_DEMO

ココログの泉 5の泉にも書いてありますが、ココログにはRSSとFOAFという機能があります。RSSはあちこちで扱ってるのを見るのですが、FOAFはほとんど見た事がありません。StarChartLog @cocologさんのところFoafWalkはふにふにマップでつながりを視覚化という記事を扱っているぐらいでしょうか?(ほかに扱っている方いらっしゃったらごめんなさい)

ココログが始まる前、NTT DATAがサービスしているDoblogというのを見たのですが、そこではかなりFOAFでの「人の繋がり」を前面に出していました。

結構それって羨ましく見えたので(笑)、ココログでもやってみましょう!

ということで、次回で設定などをやってみたいと思います。

風邪が治らない

もうかれこれ1ヶ月近く風邪に悩まされてます。ずっと熱っぽくて咳も出る… あまり薬とかは飲みたくない人なので、よっぽどな事(絶対にダウンできない仕事の時とか)がない限り、薬は飲まないようにしてます。

今日も今日とて仕事。保冷剤を頭につけながら仕事をしていますよ。

え? 何故に仕事中blogの更新をしているかって?

熱で頭が壊れ(ry

2003年12月12日 (金)

古河社長のblog

何気に古河社長のblogを見るのが最近の日課になりつつある(笑) ユーザーと同じシステム上で、同じように自分で記事を書いたり、デザインを変えたりするってのはいい事だと思う。サービスの内容も理解できるし、ユーザー側からすると親近感も覚える。

今回の記事では特に親近感を感じましたよ。

知人の鎌倉さんからココログをはじめた旨メールをもらってアクセスしてみた。私よりあとにスタートしたのに、なんとココログをうまく使いこなしていることか・・・。凝り性の鎌倉さんが週末に頑張っている姿が目に浮かんだ。

私も負けてはおれないと、インターネットBlogのマイリストを充実させてみた。
さらに、レイアウトも変えてみる。少しずつ、様になってきたぞ。
試行錯誤の後、思ったより簡単にできたので、「なかなか、使いやすくできているね」と、まずはココログの開発担当をほめておいた。

し、社長、かわいい(爆)

私、niftyを使い始めてから、かれこれ8年近く経ってますが(NIFTY-SERVE時代から)、ここ数年は「niftyから他のプロバイダに変えようかなぁ」と言う考えをしょっちゅう持つようになっていたのですよ。
それが、ココログ始まってからは「nifty最高ヽ(^o^)丿」状態w

まだまだ私のniftyユーザー歴は延びることでしょう…

2003年12月10日 (水)

SO505iS

ふぅ~ん… SO505iSねぇ…

・オーディオプレーヤ機能
・モバイルムービー
・133g(SO505iは145g)

………別にSO505iと比べて『いいなぁ』なんて思ってませんよ。

10ヶ月未満で機種変したら、どれぐらい値段が高くなるかなんて

調べてませんってば

NEKOさんの記事を見て、色々調べたのが運の尽き…(;´Д`)

DoCoMo

2003年12月 8日 (月)

Celestia

この時期は空気が澄んでいるためか、星がよく見えます。でも、望遠鏡などがなければ点の集まりにしか見えませんよね?

Celestiaと言うソフトを使うと宇宙を自由自在に飛び回って、様々な星を綺麗な映像で見ることが出来ます。
例えばこんな感じに。

celestia

これは、木星とその衛星イオの画像です。
こんな感じのクォリティで自由自在に視点を移動させることも出来ますし、時間の流れる速さなんかも変えることも出来ます。

…世の中進歩したねぇ~
(以前、車の中でコレを見た女性談)

オフィシャルサイト(っていうのか?):英語
窓の杜の紹介文:日本語

星や宇宙が好きな人、または『星や宇宙が好きな女性を落としたい方』にオススメ(ぉ

2003年12月 6日 (土)

時計設置

ココログをやってて思う事。

時間経つの早いな~

明日仕事休みだからって、4時半まで起きてるのは予定外。遅くても2時には寝ようと思ってたのに…

そんなわけで、時計をつけましたw
自分のサイトに時計が目立つところにあれば、多少は時間を気にすることでしょう。

マイリストに入れる意味

アクセス解析の注意点(忍者TOOLS)で、「アクセス解析はマイリストに入れちゃいましょう」と書いたんですが、コレに関連する記事を書いている方がいました。

サブタイトルに色々書いてしまうとRSSがたいへんなことになってしまうんですね。これについては気づいていたのですが

「あ、入っちゃうんだ~」

程度に考えていたのです。RSSって触ったことないし… 
入っても別段支障があるわけではないらしいのですが、入らないですむなら入れないほうがいいのかなと。そうなってくると、マイリストにアクセスカウンタやアクセス解析を入れるってのは、案外いい案だったのかな?

2003年12月 5日 (金)

アクセス解析設置の流れ(忍者TOOLS)

アクセス解析の注意点(忍者TOOLS)で書いた「解析用のソースを、HTMLソース下のほうへ書く」の作業流れです。夜間など表示速度が遅くなった場合などにお試しください。

SO505i=?iso-2022-jp?B?GyRCJCskaRsoQg==?=

携帯から書き込めないという記事を見たので、確認の書き込みです。

アクセス解析の注意点(忍者TOOLS)

他の方のblog見てみると、私と同じ忍者TOOLSのアクセス解析使ってる方が多いみたいですね。でもHTMLソースを見ると、普通のアクセスカウンタと同じようにサブタイトルにソースを埋め込んでいるみたいです。

手裏剣のアクセス解析使ってる方、
サブタイトルにソース書くと、まれにサイトの表示が遅くなりますよー

忍者TOOLSにも書いてあるのですが、

万が一忍者サーバーがダウンしてしまった場合におけるページ表示速度低下は、ページの下のほうに書いたほうが影響が少なく済みます。
一長一短ですがどちらかというと</BODY>の直前など、下のほうに書き加えられることをお奨めします。
との事。

マイリストをうまく使うことでこの問題を解決できますので、忍者アクセス解析を使ってるお仲間の方は一考してみては?

一応、作業の流れみたいのを後でUPしたいと思います。

12月と言えば

私はいつも車で出勤してるのですが、11月末から気になってたものがあります。それは

before_Christmas

↑これ

会社の駐車場からよく見える所にこの建物があるのですが、1ヶ月も前から準備してきてやっと最近いい感じになってきたので、つい携帯のデジカメで撮影してしまいました。

そうかぁ~、もうクリスマスか~。
 
 
 
 
 
_| ̄|○ シングルベル…

アクセス解析設置!

やたー!!やっと、ちゃんとしたアクセス解析が設置出来たー。
忍者TOOLSのアクセス解析
ページ表示後の手裏剣がそれです。

実際にうちのサイトの解析結果も見れます。
画面右側のココログバナーの下にある「忍者アクセス解析」のリンクをクリックすると実状が見られます。アクセス数少ねぇ~w

アクセスカウンタと同じようにタグを設定すると、たま~に表示速度が遅くなっちゃうんですよね。それを回避するには
HTMLソースの終わりのほうにアクセス解析のタグを配置しなければならないと言うし…

ココログは結構柔軟性があるのかも。「これはダメかな?」と思ってやって見ると実は動いてしまったり。ソース見る限りはnifty側にも負担かけてなさそうだしOKかな?

2003年12月 3日 (水)

@homepageのように

やっとココログでできる事とかが分かりつつあります。標準の機能だけだと、@homepageのようにアクセスカウンタを置いたり、掲示板へのリンクをどうしたらいいのか始めはちょっと悩みますね。
でも、やろうと思えばかなりいろんな事が出来るかも。手裏剣マークのアクセス解析も置く事できるし(実際はページ表示に時間がかかる場合があるので却下)

あとは三日坊主で終わらせないことが重要!

トップページ | 2004年1月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ