« ココログで動画はNG? | トップページ | またもやデザイン変更 »

2004年1月 9日 (金)

静電気体質

いや~、今日は風が強くて寒かったですね。
こんな日は乾燥度UP!!

…最悪です。

私、極度の静電気体質なんですよ。建物のドアでもダメですし、お店の商品棚の金属部分もダメです。特に車から降りる時に、間違って金属部分に触れたりした日にゃ「バチッ」と言う音と共に火花まで見えます…(;´Д`) 今乗ってるのはキーレス&ドアノブが非金属なので助かってますが
(でも、たまに手が触れて、独り悶絶)

よく、「車のキーやお金などを親指と人差し指に挟んだまま、その金属部分で触れれば痛くないですよ」というアドバイスを貰ったりするのですが、私にはそれもあまり効き目が無かったりします。多少は痛み軽くはなりますが。


まぁ、そんな体質の私。

以前「養命酒買った!!」と喜んでいましたが、それもついに切れてしまったので新しく買いに行ったのですよ、近くの薬局に。愛する養命酒を買いに。そしてレジで清算し、おつりを貰うときに…


バチン!

静電気キタ━━(゚∀゚;)━━ッ!!

痛ぇ! あまりの痛さにお釣りをぶちまけちまったよ!!


ああ、忘れてた…… 人と接触してもバチッと来るんだったけなぁ。


今日の日記
仕事が休日の日に親に買い物に連れ出され、途中によった薬局で養命酒を買ったら静電気の洗礼を受ける

地味な24歳の休日だな…… _| ̄|○

« ココログで動画はNG? | トップページ | またもやデザイン変更 »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

静電気!
いやー、私も同じなんですよ。
家族の中で一人バチバチ火花飛ばしてます。
車はいつも恐る恐るドアを開けてます。
娘と手を繋ごうとして火花。毎日一回はありますね。
フリースなんて着られません。あははははー(遠い目)。

こんばんは。おみです。
こっそりコメントありがとうございましたー。
てことで、のこのこひっそりコメントを。

私もなんです。静電気体質。
先日、おそい初詣にいったおりに手洗い場でひしゃく(?)をつかもうとしたら……
きました。きましたですよ。バチバチっとー。

水も静電気がおこるんですか。ああ、そうですか(つД`)
ついでになんだか縁起悪い..._| ̄|○

Cosも静電気,感想肌なんだけど,買い物をしていつも思うこと.

レジの人が静電気体質だったらつらいだろうなぁ・・・
たまにお金を落とすように渡す人がいるけどもしかしたらそうなのかな?

やっぱりこっそりと静電気除去リング(って言うのかな?)をつけているんだろうか?

ああっ!! こんなに静電気仲間がいてうれしい(笑)

> NEKOさん
私も家族に電撃ショック与えたことあります(^^ゞ 車から降りるときに、タイミングよく車と親を同時に触ってしまい2人してバチッと。フリース暖かくて好きなんですけどねぇ。

> おみさん
水もダメですよね。通電性のものは全滅と… 最近思うのですが、サッシ(窓枠とか)って通電性あるのかなぁ。あれも今年ダメだったりするのです。

> Cosさん
レジの人ってそう考えると大変な仕事してますよね。この間電撃ショックを与えてしまって申し訳なかったと思いますもん。静電気除去リングって利くんですかねぇ。精密機械の組み立てなんかでも使ってるみたいですが…

すごい、痛いですよね。でも、私は、手を、細めて、車の、ドアに、触れています。そして、閉めるときは、ガラスのところを、持って、バン!!と、閉めます。

> 痛!!さん
私も昔、服で手を隠してドアを閉めてました。でも最近、服越しに静電気が来るようになって… それ以来ガラス部分で閉めるようにしました(*´∇`*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ココログで動画はNG? | トップページ | またもやデザイン変更 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ