« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月の21件の記事

2004年2月27日 (金)

フォント一覧印刷君

PCの中には色々なフォントが入ってるのですが、フォントの形ってあまり覚えませんよね? よく使うのは別として…

仕事柄、色々なものをPCで作るのですが、そのときによく悩むのが『どのフォントを使うのか』という事。フォントで見た目の印象ってずいぶん変わりますからねぇ。

一個ずつ確認してもいいのですが、それだと面倒!という時、私はフォント一覧印刷君というソフトを使っています。
配布元はこちら:岩崎 仁の俺は語りたい!

font_innsatu1.gif

起動すると、こんな感じで自分のPCに入っているフォントの一覧を表示してくれます。

そして更に、選択したものだけを印刷してみて、印刷時の形状まで確認できる優れもの!

font_innsatu2.gif

ディスプレイで見た形と、実際に印刷されたものって結構印象が違うんですよね。なので、画面でも見られて、(好きなものだけ)印刷も出来るってのは、ちょっと凝った物を作ってるときには何気に重宝します。

2004年2月25日 (水)

値札に顔文字が!!

今日の日中色々ありまして、昼飯は近所のスーパーで買ってきたわけですよ。まぁ、ご飯はあるのでおかずだけでも……

で、買ってきたのが生春巻きサラダ。
 
 
 
nefuda.jpg
 
 
 
ん?
 
 
 
nefuda2.jpg
 
 
 
 
!!
 
 
 
 
口笛吹いてる!!
 
 
 
やってくれるなぁ! 主婦の店!!

しかし、なぜ生春巻きサラダに

(-ε-)~♪

そんなにご機嫌になる理由が分からん…

ま、味は確かによかったけどさ。。。

2004年2月24日 (火)

バーチャルネットサージェント軍曹様35歳

いつもの巡回先、JILLOGさんの所で面白いサイトを紹介されてました。

バーチャルネットサージェント軍曹様35歳

バーチャルネットサージェントとは、バーチャルサージェントとアイドルサージェントの合いの子というよく訳のわからないポジションの二番煎じ的軍曹様です。
普通の軍曹は、軍隊か戦争系映画でしか見ることが出来ませんがバーチャルネットサージェントにはいつでも会えて、なおかつシゴキ倒してくれる実在の軍曹以上に異常な次世代のネットアイドルと言えます。
これで終わってしまうと、うちのサイトを見てる人(特にリアルでの知り合い)に変な誤解を受けそうなので、軍曹様を楽しく見るため必要な2つの基礎知識を載せておきましょう。
 
 
 
1.バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

何年か前に大きなお友達に人気が出そうな『バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳』というものが生まれました。

バーチャルネットアイドルとは、バーチャルアイドルとネットアイドルのあいの子です。
 普通のネットアイドルは、ネットで写真や日記を公開している三次元の女の子です。でも、ちゆは実在する肉体を持っていません。バーチャルな世界にデータだけが存在する電波少女です。ですから、上の全身像もイラストではなく写真です。
 ちゆには恋人もいませんし、ゲップもしなければトイレにも行きません。実在の女の子以上に理想的な、新世紀のアイドルの形だと言えます。
一時期(今も?)人気があって、友達がよく見ていたなぁ。
 
 
 
2.映画「フルメタル・ジャケット」

スタンリー・キューブリック監督の映画。ベトナム戦争を舞台に、新兵の厳しい訓練と彼らが赴いた戦場での体験を描いたもの。一番のポイントはハートマン軍曹。こんなことを軍曹は言います……
 
 
 
 
で、上の1番・2番を足して出来上がったのが
 
バーチャルネットサージェント軍曹様35歳
 
 
 
 
混ぜるの、間違ってるよなぁ。。。。

2004年2月22日 (日)

オリジナルフォント「みかちゃん」

うちには犬がいるのですが、以前子犬を産んだ時、頭数が多くて貰い手を捜したことがあるのです。そのときに作ったチラシが下のもの。

mikacyan_sample.jpg

普段どおり『自分好み』でデザインすると、無機質で冷めたような色合い(青とか灰色とか)になっちゃうので、別人格を呼び出してこんなものを作りました。

テーマは
 
 
 
女の子 (もしくは女性)
 
 
 
出来上がったチラシはコンビニとかに貼らせてもらう事になってたので、明るいイメージで行こうと、『24歳のむさくるしい男』臭を極力排除しようとしたのです。それで「ピンク」で「花柄」w

(普段使わない方向性なので、出来上がったチラシのセンスが悪いのは目をつぶってください…)
 
 
 
でも、色合いとか花柄を使うだけではどうもピンとこない。

そこで使わせてもらったのがオリジナルフォント「みかちゃん」

さっきの画像にあった文字のほとんどは、キーボードから入力した文字を「みかちゃん」にフォント変更したものです。

もうちょっと大きくサンプルを表示してみるとこんな感じ。

mika_sample.gif

♪[おんぷ]と入力して変換するとハートマークが表示されたりもします。
 
 
 
さっきのチラシを作るとき、自分でタブレットを使って手書きでもチャレンジしてみたのですが、字が汚いという事であっけなく却下。マウスで書くよりはマシだけど、タブレット難しいよぉ(つД`)

はじめからパソコンに入っている文字だけではデザインの限界がありますし、「パソコンで作ってるなぁ~」ってのがバレバレな感じになってしまいます。
そういう状態を抜け出す為にも、オリジナルフォント「みかちゃん」ってのは知っておくといいかも(≧∇≦)

2004年2月19日 (木)

悲しい辞書メイツ参戦

DJはこんな物をたまに買う(ottoさん)の所で、悲しい辞書メイツという企画をやっているので遅ればせながら参戦。

最近の携帯電話には予測変換機能ってのがあって、使ってる人の入力する言葉の癖なんかを覚えていくのですが、それを羅列して凹んでみましょうという企画。

3nchjec8.gif

そしてこちら↑はそのアイコン。かぼちゃはそれを我慢できない。 (ちまこさん)の所で配布してくださってるので、参加記念に使用させてもらいます♪

もう2ndステージになっちゃってますが、2ndステージからでもOKということでTBしつつ自分の携帯をチェック!
 
 
 
■あ…汗 (今はかかないね)
■い…1 (No.1よりOnly.1)
■う…運動 (大切だよね)
■え…駅の (近くに住んでます)
■お…終わった (俺の人生?)

■か…~ (「から」で入力してるんですよ)
■き…? (「きごう」で入れてるんですよ。。。)
■く…車 (結構距離走ってます)
■け…結婚 (友達が出来ちゃったらしい)
■こ…堪えます (↑の話題が多くて。。。)

■さ…坂本 (九ではなく真綾)
■し…仕事 (今日は休み)
■す…過ぎ (食べ? 仕事? 休み?)
■せ…整理 (苦手です)
■そ…そう (うん。)

■た…食べて (私を(//▽//) )
■ち…ちゃん (チャンコではない)
■つ…着いた (連絡させられるのですよ。。。)
■て…、 (「てん」で入力してたかなぁ?)
■と…トモ (友達の名前ですね)

■な…何 (どうした!?)
■に…には (にはニワトリが)
■ぬ…NVIDIA (入力した覚えないんだけど。。。)
■ね…寝ちゃい (中途半端な切れ方)
■の…ノリ (これまた友達の名前)

■は…半 (半分っていいよね?)
■ひ…昼飯 (これが仕事ある日の楽しみ)
■ふ…服 (あまり気にしないのさ)
■へ…へぇ ( ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー)
■ほ…放置 (推奨)

■ま…まったり (大好きな行為)
■み…みたいに (×見たいにぃ)
■む…迎えに (行かされる事多)
■め…銘柄 (タバコは何?)
■も…森 (チャックさんでしょ)

■や…休み (今日がね)
■ゆ…雪 (今年はあまり降らないなぁ)
■よ…予定 (ギッシリあるとイヤ)

■ら…楽 (これが人生の中心)
■り…了解 (これだけのメール多)
■る…るね (画家の名前ではない)
■れ…連絡 (させられること多)
■ろ…6 (3つ並んだら不吉?)

■わ…笑い (を求める社長が上司)
■を…をもって (また変な区切り。。)
■ん…んじゃ (さようなら)
 
 
 
どれもこれも短けぇなぁ、おい。
あんまり予測変換機能を生かしてないのがバレバレですね。あんまり面白いキーワードもないし… _| ̄|○

まぁ、これを見て私の人となりを想像でもしてください ←なげやり

ショートムービー「犬」

NEKOさんにゃんこ THE MOVIE シリーズ、damiさん犬MOVIEに触発されて、うちも動画をUP!!

タイトルは「マロンさんの憂鬱」

携帯(SO505i)で録画したのをUPしようかと思ったのですが、いかんせん6.5秒しか録画できないので、デジカメ(CAMEDIA キャメディア C-3030 ZOOM)で以前録画したのを編集してUPしてみました。

はじめて動画編集のソフトを使いましたよ。タイトルをつけたり、後半をカットしたり(うちの親の声が入ってる為。笑い声とか。ガハガハ言ってる _| ̄|○ )

今度はちゃんと録画したのを編集してUPしてみよう。まずは実験さぁ~。

デスクトップのカスタマイズ

うちのblogもめでたく100,000アクセスを超えました。やっぱ、アクセスカウンターの配置の関係もあって、ガンガンアクセス数が増えていくなぁ。

まぁ、そんなこんなで、普段やらないことをやってみようかな、と。
それは何かというと、

デスクトップの晒し。

「何の意味があるのか」と問わないように。

もうね、勢い

それだけ。
 
 
 
desktop1.jpg

私のデスクトップはこんな感じ。メチャシンプル。
以前はMacを使っていたので、上のほうにもメニューがあったりします。といっても、Dドライブの中身を見るので、メニューというよりはエクスプローラに近いか…

desktop2.jpg

マウスポインタを持っていくと、こんな感じでどんどん開いていけるのですよ。
 
 
 
あと、それ以外にもいくつかフリーソフトやらを使って、見た目(スタイル)の変更なんかもしてます。

desktop3.jpg

スタートボタンやら、スタートメニューの色合いなんかも違うでしょ? よく見るとボタンの形状なんかも違ってるのですが、画像が小さいので見難い……

今私が使ってるスタイル変更のソフトはPachXPってやつです。日本語版を..... XpSkinNet .....さんのところで配布してくださっています。

Windows XPの無印(SP1じゃないの)とSP1ではやり方が違うので、細かいやり方は..... XpSkinNet .....さんの所を見ていただくとして、かなりいろんなデザインにすることが出来るのですよ。

自分で変更することも出来ますし、ThemeXPというサイトから設定済みのデータをダウンロードすることで、様々なデザインにすることも出来ます。たとえばこんな感じとかこんな感じとかこんな感じとか。

オリジナリティを出してみたい or 元からあるデザインがどうも嫌いって方は、試してみるといいのでは? 見た目が変わると、新鮮ですよ~。

2004年2月15日 (日)

CRIMSON ROOM

久しぶりの更新。

JILLOGさんの記事経由で発見。

crimson.gif

CRIMSON ROOM 音付きFlash

昨日は飲みすぎたようだ。
何時だろうかと考えた。
咽喉が渇いている。
ベッドがいつもと違う感じだ。
ホテルだろうか。
いや、ホテルじゃないようだ。
閉じ込められてしまった。
脱出しなくちゃならない。

真っ赤な天井と壁。

昔ファミコンとかであったアドベンチャーゲームを思い出させる作りのFlashゲームです。

15分ぐらいでクリアできましたよ~。謎解きが特にあるとかではなく、アイテム探しの為に総当り(総クリック?)していく感じ。

アイテムを見つけたらそれで○を○○たり、○○○○○て○○ようにしたり、○○○を○○○○○○○○すると○○○が現れたり…

ポートピア殺人事件より簡単w
アドベンチャーゲーム嫌いの方もレッツ・チャレンジ!

2004年2月10日 (火)

アメリカ産ポップコーン

えー、うちの姉が職場からこんなものをもってきました。

pop1.jpg

アメリカ製のポップコーンだそうです。どこら辺が「ACT II」なのかよく分かりませんが、レンジで5分間チンすればOKとの事。この間の土曜、うちの姉も仕事休みだということで作ってみることにしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
- - - レンジで5分間チン - - -
 
 
 
 
 
 
 
おお、出来たらしいです。レンジオープン!
 
 

pop2.jpg
 
 
 
 
あれ? …想像以上に膨らんでいますが (;´Д`)??

始め、真っ平らで厚さ1cm程度だったんですよ。

ま、まぁ、何はともあれ、外に出してみることにしましょう。

ちゃんと外に出して見てみると、また印象も違ってくるは…
 
 
 
pop3.jpg
 
 
 
デカっ!
 
 
 
始めのサイズから何倍になってるんだよ!?

くあぁー。想像以上に膨らんでしまいました。

まるで何も知らずに味噌汁に入れた「ふえるわかめちゃん」の状態。
 
 
 
pop4.jpg
 
 
 
ありゃー… 中身もぎっしりですぅ (つД`)

2人で食べる量じゃありませんよ。
 
 
 
あ、ちなみに味はまぁまぁでした (・ω・)丿

2日経って、まだ残ってますがw

ClubDoCoMoがドコモプレミアクラブへ

ClubDoCoMoユーザーの人は、最近こういうものが来たと思います。

docomo_pure1.jpg

封筒の中にはいつものように色々と入っているのですが、メインは「ドコモプレミアクラブのご案内」というもの。ClubDoCoMoというポイントサービスがドコモプレミアクラブに名前を変え、さらにサービス内容も変わるそうです。

『プレミア』って事はもっと良いサービスになるのかな?

という事で、要点を箇条書きにしてみました。

  1. 何もしなければ、ClubDoCoMoの会員は自動的にドコモプレミアクラブへ移行

  2. 移行すると、手持ちのポイントが4倍になり有効期限も2007年3月末に

  3. 移行したら500ポイント

  4. 6年以上継続の人はさらに500ポイント

  5. ドコモプレミアクラブでは、ポイントの加算基準が変更

  6. ポイント利用単位が、500ポイントずつから100ポイントずつに変更

  7. 1ポイント1円計算に変更(以前は500ポイントで2000円=1ポイント4円)

へぇ~。

移行したら手持ちポイントが4倍かぁ。太っ腹。さすが『プレミア』ですね。
 
 
熟読中……
 
 
あれ? 何か変。
 
 
これって、移行したら

損する人

が多いんじゃない?


  ■その1 1ポイントの価値が変わる ClubDoCoMoでは1ポイント4円の価値がありました(機種変なんかすると、500ポイントで2000円引いてくれた)それがドコモプレミアクラブでは1ポイント1円になります。 ClubDoCoMoの1ポイント=ドコモプレミアクラブの4ポイントという事(共に4円)   ■その2 ポイントの加算倍率が変動する 前年度の利用額を元に振り分けた『ステージ』というものを導入し、

  • 前年度利用額:100,000円未満…1stステージ→100円で2ポイント
  • 前年度利用額:150,000円未満…2ndステージ→100円で3ポイント
  • 前年度利用額:250,000円未満…3rdステージ→100円で4ポイント
  • 前年度利用額:250,000円以上…プレミアステージ→100円で5ポイント

という形になる。


こうなってくると、先ほど箇条書きにした2番

手持ちのポイントが4倍になり

ってのは、やって当たり前。まぁ、ちゃんとその上に気持ち大きい字で

いまお持ちのポイントは同じ価値で引き継がれます

って書いてありましたけど、パンフには

手持ちのポイントが倍になり

って書いてあるんだもん。色がついてあるほうを優先して読んじゃいますよ…(つД`)

更にClubDoCoMoだったら、どれだけ前年度利用額が少なくても100円→4円分になりますが、ドコモプレミアクラブでは、年間150,000円以上使わないと100円→4円分にならない。

年間150,000円って事は、月平均12500円… 使わない人のほうが多いんじゃないでしょうか。私はだいたい8,000~9,000円程度ですんでいるので、ドコモプレミアクラブにすると結構損するんですよね。

なので、パンフをよく見るとあちこちに

移行を希望されない方は、お手数ですが、同封の用紙に必要事項をご記入のうえ、「クラブドコモ・ドコモカード受付係行」返信用封筒にてご返送ください

と書いてあります。
「損することもありえるから、ちゃんと読めよ。オラァ!!」という、DoCoMoからのやさしいフォローですかね。
 
 
月額利用料の平均っていくら位なんだろう? そんな簡単に月平均12,500円超えるもんかなぁ? 月平均が少ない人で、このパンフを読まない人って、DoCoMoからしたら
 
 
 
(゚д゚)人(゚∀゚ ) オマイ、オイシイキャク
 
 
 
って感じなんでしょうか?w

っていうかこの手のサービス、段々ややこしくなってきて、よく分からなくなってきた… ぱっと見で理解できん…

更に言えば、すっごくセコイ記事になってますね、これ(つД`)
 
 
※ 2004/02/20追記 ※
ASCII24:携帯24に詳しい記事があったのでリンクします。

2004年2月 6日 (金)

コマンドプロンプトの技?

コマンドプロンプトで色々な文字を入力して、反応(出力文字)を楽しむというのが流行ってるらしいです。
参考:Windowsすげぇ!
 
 
一番の流行は

(*´Д`)ハァハァ

を使うもの。
 
 
私もちょっとオリジナリティを出して、こんなものを試してみました。

(´・ω・`)シャキーン

結果はこちらをクリック
 
 
うん。シャキーンは (`・ω・´) じゃないとね。
(´・ω・`) はショボーン
似て非なるもの。

2004年2月 5日 (木)

MyblogList導入

巡回先のblogを登録する為に、MyblogListを導入してみました。

他の方の使用状況を見ていると、夜間のアクセスが非常に遅くなる欠点が目立って「自分のサイトにはあまり使いたくないなぁ」と思っていたのですが、ココログの人リストでは不満も出てきたので導入してみることにしてみました。

ココログ人リストの良い所
 ・夜間の表示も遅くならない
 ・FOAFに登録される

ココログ人リストの悪い所
 ・登録件数が増えるとリストが冗長になる
  (「何件表示する」ってのが変えられない)
 ・何故かたまに更新時間が取得できない

MyblogListの良い所
 ・表示件数が変えられる
  (件数が増えても冗長にならない)
 ・RSSリーダーなど、様々な機能が使える
 ・様々なランキングが見られる

MyblogListの悪い所
 ・夜間の表示が遅くなる
 ・FOAFに登録されない(当たり前)

しばらく実験的に使ってみて、夜間の表示速度低下に我慢できなくなったら削除する方針でやってきます。

バレンタインデー

あそびをせんとやうまれけむさんの記事を見て、niftyのTOPにこんなものがあるのを知りましたよ。

nif_valen.gif

へー。

で、クリックしてみたら

nif_valen2.gif

というページが。
バレンタイン特集だって。

へー。

で、見出しがあるので見てみると

nif_valen3.gif

ひとりっきりです (´・ω・`)

nif_valen4.gif

ビデオデッキ壊れてます。
そしてDVD(PS2)は姉の部屋に _| ̄|○

nif_valen5.gif

義理チョコで「満足度100%」って (つД`)
 
 
 
色々と文句言ってますが、そんなキャラになってしまう原因。

それは
 
 
バレンタインデーが

私の誕生日だということ

しかも、独り者。
 
 
 
 
辛ぇ……

2ヶ月目の集計

ココログ開始2ヶ月目という記事で

いや、「ココログ開始から2ヶ月を記念してアンケートを!」なんて

しませんよ。

って書いたのが、色んな方の逆鱗に触れたらしく(笑)、2ヶ月目のデータを含んだTB&コメントをいただいてしまいました。

『しませんよ』って言ったのに……(つД`)
 
 
でも! データを頂いた以上、集計せねば!!

それが私の生きる道!(違
 
 
 
 
2004年2月19日21時00分時点
 2kagetume.gif

今回は趣向を変えて、グラフ化してみました。本当は折れ線グラフで表示したかったんですけど、どうも見難いので横棒グラフです。
 
 
あと、増加率(前月比)の計算もしてみました。
増加率が100%を超えたって事は、前月よりもデータの消費量が多かったということ。

さて、次回はどなたが「増加率100%超え」を達成するのでしょうか!!
 
 
 
乞うご期待!!
 
 
 
 
あ、なんか、また自滅してる気がする (´・ω・`)
2004年3月2日は大人しくしていよう。

2004年2月 4日 (水)

吉野家リターンズ

ええと、前回の宣言どおり、吉野家行ってきました。
昼飯食べに。

店員:いらっしゃいませー。お決まりですか?
私:大盛り

ふふふ… 前回の失態をこれでチャラにできるな(謎)

まぁ、それはいいんですよ、どうでも
 
 
それよりも、吉野家

大 混 雑

何! この満席状態は。
いつもは3~4人程度なのに、今日は全席食事中。待ってる人までいる始末(私はタイミングよく、すぐに座れましたけど)

ああ… みんな、牛丼が食べられなくなる前に食べに来たんだね。
吉野家、愛されてますなぁ。

2004年2月 3日 (火)

チロルチョコ

チロルチョコ バレンタインCM

菅野よう子 & 坂本真綾コンビのCMがバレンタインまで限定で放映されるそうです。今までは『CM=菅野さん』って感じだったけど、これからは『コンビ=CMっ』てパターンも増えるのかなぁ。曲の雰囲気はいつもどおり。

チロルチョコ、色々種類がありますが一番好きなのはなんですか?
私はビスケットが一番好きですね。半年ぐらい前に人にそのことを言ったら、チロルチョコのビスケットを何個かもらった記憶が… 個人的にはうれしかったなぁ。夏場だったから溶けて大変だったけどさ。
逆に苦手なのはコーヒー。元々コーヒー自体が大好きってわけでもないですから。

それにしても、チロルチョコっていろんなバリエーションがありますよね。
200円するビックサイズがあるし。
さらに、それが3つセットになったのもあるし。
実物を見たいもんです。

あと、何気に今回初めてチロルチョコを販売している会社名を知りました。
松尾製菓株式会社って言うんですね。
かの有名な(?)『5円ごえんがあるよ』も、そこが販売してるんですって。

『5円ごえんがあるよ』の商品紹介を見ると

★ごえんがあるよ(単品)は春夏はお休みです。
と。そりゃそうですな、あの薄さで夏場販売したら速攻で溶けちゃうだろうね。

『5円ごえんがあるよ』についても色々と突っ込みどころがあるのですが(『100円ごえんがあるよ』とか。20枚入り?)、一番突っ込みたいところは

松尾製菓株式会社のwebサイト、

ホームページビルダーで作ってるんですね。

見覚えのある画像がいっぱいで、とても親近感を覚えました(笑)
何だか、これからも頑張ってほしいもんです。

今度コンビニ行ったらチロルチョコのビスケットでも買おうかなぁ。
でも、自分で買うのはちょっと恥ずかしい (´・ω・`)

2004年2月 2日 (月)

吉野家

久しぶりに行ってきましたよ。

吉 野 家

3ヶ月ぶりぐらいかな? 去年末は体調を崩して、外食とかあまりしなかったし。ん~、ひさしぶりに食べた牛丼はおいしかったっすよ。

でも、BSE問題が起こってから初めて吉牛に行ったので、何を頼んだらいいのかまったく分からない。メニューに変更があるという話を聞いたので、牛丼を注文していいものかちょっと心配

普段は
(文字の大きさ・太さは、声の大きさと比例)
 
 
店員:いらっしゃいませー。お決まりですか?
私:特盛
 
 
って感じなのに、今回は
 
 
店員:いらっしゃいませー。お決まりですか?
私:「ぎ、牛丼の並をひとつ…」
 
 
という、我ながら情けないオーダー。


 
まだ牛丼があるのを知ったので、
明後日は負けずに大きな声で注文するぞー(壊

ココログ開始2ヶ月目

いや、「ココログ開始から2ヶ月を記念してアンケートを!」なんて

しませんよ。
 
 
ただ、ちょっと気になったことが。
 
 
以前、ココログスタートから1ヶ月が経った時に使用容量アンケートをやって自分の容量もメモっといたんですが、それから1ヶ月が経ち、「倍になってるのかな?」と管理画面でチェックしたら

3.95299 MB (13.18%)

ですって。
1ヶ月前は2.91591 MB (9.72%)だったので、約1MBしか増えてない。それなりに画像とかもアップしてるんだけどなぁ。

まぁ、なんにせよ急激な容量逼迫の心配をしなくてよさそうなので安心。

ダメな上にスズメバチ大発生!!

気になるFlashはっけーん。

ダメな上にスズメバチ大発生!!

BGM「オッフェンバック:天国と地獄」がとてもいい味出してます。
大変そうだなぁ、って。

コレといってメチャメチャ面白いわけではないんですが、BGMの使い方は好き。お約束過ぎるけど。

2004年2月 1日 (日)

デザイン変更終了

こんなもんかな?
あまりいじり過ぎると収拾つかなくなっちゃうし…

一番やりたかったのは、ナビゲーション用リンク(カテゴリとか過去ログ・オススメ記事)のある左サイドバーの着色。色がついていると目立つだろうと思って。「見てもらいたいのはここもですよ~」という強調。しばらくはコレで行こうかな。といいながら、明後日にはまたデザイン変えてたりw やり始めたらキリがないからねぇ。

スタイルシート適用

なかなかココログの機能追加が行われないので、36ph engineさんのまとめ記事を参考にスタイルシートの変更をしました。

これからチョコチョコ更新します。

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ