« CRIMSON ROOM | トップページ | ショートムービー「犬」 »

2004年2月19日 (木)

デスクトップのカスタマイズ

うちのblogもめでたく100,000アクセスを超えました。やっぱ、アクセスカウンターの配置の関係もあって、ガンガンアクセス数が増えていくなぁ。

まぁ、そんなこんなで、普段やらないことをやってみようかな、と。
それは何かというと、

デスクトップの晒し。

「何の意味があるのか」と問わないように。

もうね、勢い

それだけ。
 
 
 
desktop1.jpg

私のデスクトップはこんな感じ。メチャシンプル。
以前はMacを使っていたので、上のほうにもメニューがあったりします。といっても、Dドライブの中身を見るので、メニューというよりはエクスプローラに近いか…

desktop2.jpg

マウスポインタを持っていくと、こんな感じでどんどん開いていけるのですよ。
 
 
 
あと、それ以外にもいくつかフリーソフトやらを使って、見た目(スタイル)の変更なんかもしてます。

desktop3.jpg

スタートボタンやら、スタートメニューの色合いなんかも違うでしょ? よく見るとボタンの形状なんかも違ってるのですが、画像が小さいので見難い……

今私が使ってるスタイル変更のソフトはPachXPってやつです。日本語版を..... XpSkinNet .....さんのところで配布してくださっています。

Windows XPの無印(SP1じゃないの)とSP1ではやり方が違うので、細かいやり方は..... XpSkinNet .....さんの所を見ていただくとして、かなりいろんなデザインにすることが出来るのですよ。

自分で変更することも出来ますし、ThemeXPというサイトから設定済みのデータをダウンロードすることで、様々なデザインにすることも出来ます。たとえばこんな感じとかこんな感じとかこんな感じとか。

オリジナリティを出してみたい or 元からあるデザインがどうも嫌いって方は、試してみるといいのでは? 見た目が変わると、新鮮ですよ~。

« CRIMSON ROOM | トップページ | ショートムービー「犬」 »

おすすめソフト」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こんにちは。xpskin.netの管理人のxpskinです。
逆リンクたどってこちらのサイトにおじゃまします。
私も2/18にSO505iユーザーになりました。
AUからdocomoに変更したのでまだまだ知らないことがあるので勉強させていただきます。
それでは。

> xpskinさん
ああっ!! リファラで見つかりましたか Σ( ̄□ ̄;)
PachXPのローカライズ版、ずっと前から使わせてもらってます。説明も分かりやすく、とても助かりました。

しかもタイミングよくSO505iに換えられたそうで… これも何かの縁。これからもよろしくお願いします。

はい。リファラでやってきました。

購入2日目でとりあえずやったこと。
回転して開いた時に「シャキーン!」と鳴るようにしました。
カッコイイ!!

あ、やっぱり開いたときの音「シャキーン」にしました?
あれが一番しっくり来ますよね。使ってると段々簡単にあけられるようになるので、そうなってくると「シャキーン」がもっとあうようになりますよ♪

初めまして!
VAIOの壁紙ってかなりかっこいいー
か、かなり欲しいかも・・・
ま、それはおいといて、
ほんとシンプルなデスクトップですね〜
(ゴミ箱だけ!)
もう理想のデスクトップだと思います。
それにしても、色々カスタマイズができるんですね!
びっくりしました!

> kyosukeさん
VAIOの壁紙、かっこいいですよね~。昔、VAIOを持ってなかった時は、あこがれ(?)てました。今はsonyからダウンロードできるので、色々と切り替えながら自己満足してますw

kyosukeさんもカスタマイズやってみては? 結構簡単に出来ますよ。xpskinさんの所にある説明はとても分かりやすいですから。

この記事へのコメントは終了しました。

« CRIMSON ROOM | トップページ | ショートムービー「犬」 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ