« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の7件の記事

2004年6月30日 (水)

ホタル

うちの周りにホタルが飛び始めましたよ。

hotaru1.jpg

hotaru2.jpg

私が小さい頃は近所でたくさんホタルが見られたのですが、中高校生の頃に水路工事をしてから長いことホタルを見ることができなかったんですね。

でも、ここ2~3年ぐらいからホタルが復活してきたみたいです。去年・一昨年は2匹ぐらいしか見られなかったんですが、今年はもう何十匹も見てます。光も強くなってるみたいですし。

この調子でどんどん復活してくれるとうれしいなぁ。

2004年6月28日 (月)

夏場の悩み

だんだん暑くなってきましたねぇ。自分の部屋はエアコンがないので、8月あたりになると地獄のような夜になります…(--;

それよりも地道に困ったことが。

うちはフレッツADSLでネットに接続しているんですが、モデムはNTTからレンタルで借りてるんですよ。それが夏場になるとしょっちゅう止まってしまう代物。
明らかに熱暴走っぽい動きをしているのでNTTに連絡して交換してもらえばいいんですが、なんだか面倒に感じて未だに連絡してないんですよね~。
今年は2年目の夏になります…

新しいモデムを買うか、それとも今年もこのまま乗り切るか。
ちょっと悩んでいる今日この頃。
 
 
 
■まとめ■
更新してない理由はモデムのせい(ぇ

2004年6月23日 (水)

値札、間違ってない?

今回の記事は「ピクピクさん」という方からの投稿写真ですw

ピクピクさんがとある店へ買い物に行ったそうなんですよ。ネギとケチャップが安いということで。
まぁ、その『とある店』はうちのサイトでもネタになったお店なんですが、気になるものがあったそうです。

ピクピクさんが目的のネギ売り場に向かったら、こういう値札が。

naganagi.jpg

見るのは

3本 100円

という所じゃないですよ。
その上の部分。
ちょっと小さくて見にくいので拡大画像をドゾー。

続きを読む "値札、間違ってない?" »

2004年6月21日 (月)

URL占い

いつも見ているテキストサイト「隔離病棟」さんのところで、URL占いなるものを見つけたのでやってみましたよ。

まぁ、あまりこういう占い物は遊び気分でやってみるのがいいよね。
当たっても当たらなくても大して気にせずにさぁ~(*´∇`*)

んで結果。

続きを読む "URL占い" »

2004年6月17日 (木)

でました! SO506iC

もうそろそろ機種変を考えようかなぁ
と記事を書いた日に、なんと新しいソニエリ製携帯が発表されたじゃないですか!

手軽に着せ替え可能でディスプレイが回転する「SO506iC」
↑ ケータイWatchへのリンク

これも何かの縁だから、SO505iSだけではなく、SO506iCも購入対象として考えてみようかな。

続きを読む "でました! SO506iC" »

2004年6月16日 (水)

電池がもたなくなってきた

SO505iに機種変してから、かれこれ8ヶ月。
もう電池がもたなくなってきましたね~。

家に帰ったらすぐに充電しないと1日持たない… (´・ω・`) まぁ、特に最近は携帯を使う頻度が高くなってるというのもあるんでしょうが、こんなに早くへたるとは思わなかったなぁ。

あと2ヶ月したら機種変できる… 今度は何にしようかな。ソニーエリクソンの新しい端末が発表にならなかったら、SO505iSでもいいかなぁ。

はっ!! Σ( ̄□ ̄;) うちのサイト名ってどうしようw

2004年6月15日 (火)

久しぶりの更新

約1ヶ月ぶりぐらいですかね。だんだん時間に余裕ができてきたので、またボチボチと更新していきますよ。

ホントにボチボチになるかもしれませんがw

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ