« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の7件の記事

2004年7月31日 (土)

7月最後の更新

はい、そんなわけで今月最後の更新です。

かれこれ2週間以上休み無く働いてて、もうそろそろ体力的な限界が見えてきましたよ。リポDを飲む頻度がものすごい事になってる… さすがに1日1本以上は飲まないようにしてます。

明日も7時に起きて仕事ですよ。
ムハー。

2004年7月24日 (土)

勘弁してください

えっと、そんなわけで、未だに仕事場からの更新でございます。

更新ついでにアクセス解析をチョコチョコ見ていたのですよ。
最近更新してないからアクセス減ってるんだろうなぁ、と。
そしたら、2ちゃんねるからのリファラがあったので見てみたら
 
 
kannbenn1.gif
 
という、うちにリンクしてるページが。
 
 
kannbenn_up.gif
 
 
 
勘弁してください
 
 

続きを読む "勘弁してください" »

SO506iCのモック、触ってきました

やっと昨日SO506iCが発売になりましたね。
そんなわけで、さっそくモックを触りにお店に行ってきましたよ。

第一印象としては
大きさの割には重いなぁ
って感じです。持った瞬間に思いましたよ。

ネットなんかでも画像を見ていたんですが、正直デザインが好みじゃなかったんですよ。フィット・カバーにいたっては「勘弁してくれー」ってくらい。なので、今回はスルーかなぁって思ったんですけど、モックを見てきてからは考えが変わってきてます。

まず、携帯を開く動作が楽になってるのが○ ちょっとズラせばバネの力で完全に開いてくれるので、SO505iユーザーとしてはとても楽なんですよ。
あと、デザインについてもフィット・カバー無しのソイルブラックは十分に許容範囲内。

あとはSO505iよりは退化さえしてなければいいですよ…

あと4日経てば前の機種変から10ヶ月…
変えちゃおっかなー。
 
 
 
うちのサイト名が変わるのも近い?かな。

■参考:ケータイ Watch:ドコモ、iモード FeliCa端末第3弾「SO506iC」を7月23日発売

中古車販売店でかき氷?

はい、相変わらずの低更新頻度ですが生きてます。

つーか、暑すぎですよ。気温40度って(;´Д`)
体温超えてるじゃないですか。
そんなわけで、最近は会社に居る時間が長くなってます。

会社に居る → 「仕事しる!」

って事で自由な時間が減りつつあります。

え? 今はどこから更新してるかって?
 
 
もちろん 会社。

続きを読む "中古車販売店でかき氷?" »

2004年7月13日 (火)

QRコードかぁ…

めっきり更新頻度が落ちましたが、燃え尽き症候群ということでw

ま、ボチボチ更新していきますよ。
 
 
最近色んなblogでQRコードを見かけますね。
うちのサイトもQRコードを使ってみようかなぁ、なんて思ってます。

ぴっくあっぷ。さんのところでF900iT でココログ閲覧に挑戦!という記事が書かれていますが、ほとんどのblogはトップページへのリンクになってるんですよね。

それもいいんですが、うちの場合は待ち受け画像を配信しているんで、画像のURLをQRコードにしておけばカードリーダーなんかが無い方にも優しいかなぁ、なんて思っております。直にダウンロードする時、URLをポチポチ打つのって面倒ですからねぇ。

でもね、SO505iにはQRリーダーの機能が無いから… _| ̄|○
もうちょっとしたら機種変ができるんで、機種変したらQRコードも扱うようにしてみますかね。。

もちろん狙いの機種はSO506iC♪
いつ発売なんでしょうなぁ…

2004年7月 4日 (日)

コンビニでの疑問

今日の日中、知り合いと一緒にコンビニに行ったのです。
暑かったので飲み物を買おう、と言う事で。

私は既に持っていたので、相方が飲み物を持ってレジに行き清算をしに。
 
 
 
ピッ(バーコード読み取り)

続きを読む "コンビニでの疑問" »

2004年7月 2日 (金)

今月の月

今日はとてもきれいな月が出ていたのでパチリ。

moon3.jpg

前回と比べると模様が変わってますねぇ。
時計回りで90度ほど回った感じ?

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ