« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の9件の記事

2004年9月25日 (土)

ホントにどうでもいいことだけど

ふと思ったこと。

「となりのトトロ」の主人公、サツキとメイって二人とも”5月”って意味なんだねぇ(皐月とMay)
なんどもトトロ見ていながら、いまさら気がつきましたよ。

しかし、なんでいまさらそんな事気がついたんだろう? あまりに急すぎて自分でも(・_・?)ハテ

2004年9月23日 (木)

祝日なのに

特に何もなく1日が終わろうとしてます。

えー、今日やったことはというと…

  • 親を買い物に連れてくドライバー役
  • 庭の草刈り
家族サービスで終了

_| ̄|○ ダ、ダメだよ… こんな25歳独身の休日なんて…

いや、言い訳をさせてもらえば、最近家の仕事なんもしてないなぁ、と。今日はホントに丸々休みになったんで、たまには役に立つ事でもしようという気まぐれです。
おかげで腕が筋肉痛ですが。

まぁ、明日仕事に行けばまた2連休だし、たまには親孝行もしないとね。
 
 
 
あ、自分の部屋が汚いの忘れてた(汗)

2連休は自分の部屋掃除に決定デス…

2004年9月15日 (水)

携帯の機種変更で運勢が変わる?

ビタミンXさんの記事経由で、圏外さんの興味深い記事を発見しました。

で、占い師さんからいうと、携帯電話は一番肌身離さず持ち歩くもの。こういった持ち物を変えるのは、運の流れが変わる時なのだそうです。
へぇーへぇーへぇー。

確かに、SO504iからSO505iに機種変した時は運勢がちょっと変わったかも。このblogは色んな人が見ているから詳細は書けませんけど…(笑)

SO505iからSO506iCに機種変しようとしている今、機種変したら運勢変わってしまうんかなぁ? 運勢が不調になったら機種変しようかな(笑)

2004年9月13日 (月)

歯医者通いな日々

ハイ、そんなわけで今週もお仕事始まりました。
が、今日は13時からの勤務だったのですよ。
午前中は歯医者の予定が入っていたものですから。

8月の頭に「ぐぁぁぁ!! 」と奥歯に激痛が走ったので、仕事を抜け出して10年ぶりに歯医者へ行ったのですが、かれこれ1ヶ月以上通ってます。
何度行っても慣れませんね、歯医者って。

あの、

チュイィィーン (;´Д`)

という音や、

チュイィィーン… ガリガリ!! (゚∀゚)

という、音と共にやってくる嫌な振動がとても凹ませてくれます。

どうやら次回で激痛を感じた歯の治療は終わるみたいなんですが、他にも治しておいたほうがいい歯があるらしいので、もうしばらくは歯医者通いになりそうです… _| ̄|○

2004年9月 7日 (火)

君が想い出になる前に

今日も仕事が終わってから家でのんびりしてます。
今回はめずらしくドラマなんかを見ていますよ。といっても、1本だけですけど… 複数のドラマを見ているとストーリーがゴッチャになってしまって、途中で飽きちゃうんですよねw

今回見ているのは「君が想い出になる前に
第1話から見てるわけではないんですが、途中からは毎週見ているかも。来週で終わるそうですねぇ。

オープニングが結構好きだったりするんですよね。深緑・黒・白の組み合わせが個人的に好きなんです。

ロゴも好みのタイプかな。

kimiomo1.jpg

真似するとこんな感じなんですけどね。まぁ、正式なものは公式ページでチェックしてください。

ん? あれ? これって…

続きを読む "君が想い出になる前に" »

2004年9月 6日 (月)

レシート → 獣の数字

今日の昼飯は会社の近くにあるパン屋にしましたよ。
んで、下はそのレシート。

666en.jpg

獣 の 数 字 、 ゲ ッ ツ

せっかくなのでアップしてみました。
¥777とか¥500とかのレシートって何気に嬉しかったりするんですよねぇw

ちなみに内訳は
 ・極上ミックスサンド…¥420
 ・缶ジュース内税(午後の紅茶)…¥120
 ・焼きウインナー…¥126

焼きウインナーがいけなかったね… _| ̄|○

マイカーにリコールが

そういえば、最近こんなものが家に届きました。

recall.jpg

私はホンダインスパイア UA-2に乗ってるんですが、どうやらリコール対象になっているらしく重要なお知らせという封書が来たのですよ。
んで、中を読んでみると

スタータモータの電磁スイッチの接点形状が不適切なため、始動操作の繰り返しにより絶縁ブッシュが磨耗すると接触してショートし、モータが廻り続けるため最悪の場合、過熱発熱からエンジンルームが延焼する恐れがあります事から

という一文が。ガタガタブルブル。

もうそろそろ13万キロになる車なので、ちゃんと見せに行かなくちゃいけないかなぁ… まだ免許とって2年経ってないので、ディーラーとかに行くのもドキドキもんです(笑)
 
 
参考:本田技研工業株式会社 No-875リコール情報
 
 
ん?

2002年9月20日にリコール開始? うわ、ちょうど車を譲ってもらった頃じゃないですか。ちょうど名義変更とかで通知が届いてなかったのね _| ̄|○

2004年9月 5日 (日)

HELLO JAGUAR

久しぶりに脱力元気になるものを見つけましたよ。

最近たま~に千葉テレビを見たりするんですが、ものすごく気になる番宣をみるんです。その番組名は

HELLO JAGUAR
 
 
んで、あちこちサイトを見ていたら、自身が作ってるオフィシャルサイトがあると言うではないですか!!

JAGUAR ジャガー

うわ… スゲェ…
このJAGUARさんは会社社長で、自分で千葉テレビの放送枠を買ってHELLO JAGUARという番組を流してるみたいなんですが、俺が番宣で感じる変な空気素晴らしい世界観がそのまま♪

オススメは
 ・JAGUAR話
 ・試聴の「ファイト ファイト ちば!」
コレは絶対に見て・聞いておくべき(笑)

2004年9月 1日 (水)

9月最初の更新

まぁ、そんなわけで、9月はそれなりに頑張ってみますよ(笑)
ちゃんと更新します(;´Д`)

といっても、ダラダラと書いても面白くないので、何かネタを探さないとなぁ…
面白いネタはあるんですよ。色々と。でも、それをここに書いてしまうと、様々な人(3~4人ぐらい)に

何書いてんだよー!!

とツッコミを受けるのが分かってるので、書けるネタが限られてしまふのです…(´・ω・`)
 
 
今日から新しい生活を始めないと(謎)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ