« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の4件の記事

2004年10月12日 (火)

いつの間にか

50万アクセスを超えていたんですね。
知らぬうちにこんなにアクセス数が増えていたとは…

で、思ったこと。

やっぱりblogってサーチエンジンにかかりやすいんだなぁ、と。

今やってるサイトの内容は昔タグ打ちしていた時代と大して変わらないのですよ。それなのに、昔と比べてアクセス数が何倍にもなるってのは、やっぱりblogの仕組みに依存しているんでしょうねぇ。

いったいどういうところでサーチエンジンに引っかかりやすくなってるんでしょう?
ここらへんの事、調べたら仕事の役にも立つかな?

2004年10月 9日 (土)

夜のお供

明日は仕事が休みなので、マターリと夜更かししてますよ。
んで、それのお供にこんなものを用意。

otomo.jpg

ツェラー・シュワルツ・カッツQ.b.A
さけるチーズ スモーク味
 
 
 
_| ̄|○ アアン、オッサン

しかも、さけるチーズは開封済みが画像でバレますね。
もうすでに食ってるわけです。
 
 
ツェラー(略)は白ワインなんですが、ラベルがすごく特徴あって探しやすいんですよ。

↓ラベル

otomo2.jpg ニャー

あっさりしたジュース気分で飲めて大好きです♪
 
 
そしてもう一つのお供、さけるチーズ
スモーク味を久しぶりに食べたんですが、スモークチーズってうまいなぁ…
チマチマ千切りながら食べてます。

こうやって週末の夜は独り寂しくふけてききます _| ̄|○

2004年10月 8日 (金)

SO506iCゲット

そんなわけで、SO506iCに機種変してきました。

so506ic.jpg
色はソイルブラックにしましたよ。

今までの携帯遍歴はSO206 → SO502i → SO504i → SO505i → SO506iCなのですが、ボディーカラーが黒 → 黒 → 白 → 白 → 黒という風になっています。パターンが出来上がってしまってるなぁ…

ここ2~3日使ってみての感想。

良い所

  • ちょっとずらすとシャキーンと開くのが快適
  • 文字がきれいになって読みやすい
  • 小さな文字も表示できるので、POBoxの候補数が増え、メール作成が快適
  • オーディオプレーヤが気楽に使える(vaioユーザーだから?)
  • 長時間のムービーが撮れる。画面サイズにこだわらなければ、滑らかに動いてくれる
  • カメラのレンズカバーを開け閉めする事で、カメラが起動・終了するのが便利
  • メモリーカードの蓋などがしっかりした作りになった
  • ともかく安かった(¥2,000弱)

悪い所

  • メニュー画面の背景色(メニューテイスト)が微妙。Shineがまだマシぐらいの気持ち。白地が欲しかった…
  • ディスクジョグの周りにボタンが集中しすぎ。手元を見ないとダメ。慣れで何とかなるかなぁ?
  • ディスクジョグのクリック感(カチカチッってやつ)が弱くて、回すつもりじゃなくても勝手に廻ってしまう事がある

気がついたところ

  • 着メロの音が丸くなった? SO505iではもっとしっかりした、角のとがった音(表現が難しい…)だったのに

 
こんな感じですかね。
少なくてもSO505iからの乗り換えには満足してます。細かいところの不満が取り除かれてて使っていて快適です♪

またもうちょっと使ってみてから、使い心地をちゃんとまとめようかなぁ、なんて思ってます。

続きを読む "SO506iCゲット" »

2004年10月 5日 (火)

もうそろそろ506iC?

さて、やっと貧窮な日々も過ぎ去り、まっとうな(昼飯をケチらなくて済む)生活ができるようになりましたよ。

ということで、やっとSO506iCに機種変ができそうです。そんなに急いで機種変する必要も特に無いんですが、安く済みそうなのでやってしまおうかな、と…

今のところ近所の店では1万3千円ぐらいで売っていて、若者割引+ポイントを使うとなると2千円ぐらいで済みそうなので、電池交換気分でできるなぁと思っているわけです。せっかくだからメモリースティックDUOの容量大きいものかったりしようかな~(*´∇`*)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ