« ニンテンドーDSとPSP | トップページ | ムーミンズランチ2 »

2004年11月29日 (月)

ドラクエ8を買ったわけですが

本来は買う予定がなかったのですが、急遽予定外の収入があったのでドラクエ8を買ってしまいました。今はレベル12になったところです。まだまだ先は長そうですよ…

白雨茶房の桂桂さんも言われてますが、動きが加わる事でずいぶん魅力が増したと思います。トロデ王の走り姿もいい感じですし、しましまキャットやプリズニャンの猫っぽい仕草もかわいいし♪
 
 
でも、ちょっとした悩みがあるんです… それは

3D酔い

をしてしまうこと。どうも、RPGとかの3Dものって酔いやすいんですよ。エースコンバットとかは大丈夫なんですけどねぇ…

どなたか、3D酔いを軽くする方法を知っている方は教えていただけると助かります。
例えば

  • こめかみに10円を張る
  • ショウガを口にくわえながらプレイ
  • プレイ前にでんぐり返りを3回やる
とかとか…(すべて適当)
3D酔いでドラクエ8の魅力が半減してしまいますよ(;´Д`)

« ニンテンドーDSとPSP | トップページ | ムーミンズランチ2 »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

おへそに梅干しを貼りましょう。

画面に集中しすぎない、全体を見る感じ。
これが結構有効。
けど究極的には慣れ。
吐き気に耐えながらひたすらプレイして
体質改善(改悪?)すればいいらしい。
自分はHALOでマジ死んだ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ニンテンドーDSとPSP | トップページ | ムーミンズランチ2 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ