« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の9件の記事

2004年11月30日 (火)

ムーミンズランチ2

moomin-lunch-1.jpg

買ってきちゃいました。
北陸製菓ムーミンズランチ2
海洋堂のフィギュアつきのムーミン食玩なんですが、身近な人間に影響されて2個買ってきてしまいましたよ。

で、ゲットしたのが「めそめそ」と「ムーミンハウス」。

moomin-lunch-2.jpg

めそめそもしっかりした作りになってますが、ムーミンハウスの細かさスゴイですよ。遠目で見るとものすごくリアルに見えますもん。
あと、7種類あるわけなんですが、すべてをコンプリートするのは大変そうだなぁ。

2004年11月29日 (月)

ドラクエ8を買ったわけですが

本来は買う予定がなかったのですが、急遽予定外の収入があったのでドラクエ8を買ってしまいました。今はレベル12になったところです。まだまだ先は長そうですよ…

白雨茶房の桂桂さんも言われてますが、動きが加わる事でずいぶん魅力が増したと思います。トロデ王の走り姿もいい感じですし、しましまキャットやプリズニャンの猫っぽい仕草もかわいいし♪
 
 
でも、ちょっとした悩みがあるんです… それは

3D酔い

をしてしまうこと。どうも、RPGとかの3Dものって酔いやすいんですよ。エースコンバットとかは大丈夫なんですけどねぇ…

どなたか、3D酔いを軽くする方法を知っている方は教えていただけると助かります。
例えば

  • こめかみに10円を張る
  • ショウガを口にくわえながらプレイ
  • プレイ前にでんぐり返りを3回やる
とかとか…(すべて適当)
3D酔いでドラクエ8の魅力が半減してしまいますよ(;´Д`)

2004年11月25日 (木)

ニンテンドーDSとPSP

もうそろそろ11月も終わりになりますが、そうなると気になるのがニンテンドーDSとPSP。元ゲーマーだったので、新しいハードが出てくると気になってしまうのですよ(笑)

皆さんはどっちを買いますか?
色んなところでアンケートやってますが、PSPのほうが優勢っぽい感じですね。私も買うのはPSPのみになりそうな感じです。ニンテンドーDSも悪くは無いんですが、どうもパッとしないと言うか…

特に比較して気になるのが

  • 価格
  • デザイン
ですね。この二つが大きな差になってると思うんですよ。

もし、PSPの価格が¥29,800だったらいい勝負になっていたかなぁ…と。
というか、PSPの価格、まさか税抜きで2万を割るとは思いませんでしたからねぇ。この価格だったら、いいソフトが出なくても、ハードを買っちゃってもいいかな、なんて思ってしまいます。

それに対して、ニンテンドーDSの¥15,000は妥当な価格だな…という印象が。
デザイン的にも、ハードの所持欲ってのは一切生まれないですね。いいソフトがあれば買おうかなぁ…と言う感じ。
 
 
気持ち的にはニンテンドーDSに頑張ってもらいたいんですよ。任天堂好きですしね。
なので、ニンテンドーDSをうまく生かしたソフトが早く出てくる事を何気に願っています。

でも、商業的に考えたら……

ハード売れるハード売れない
参入メーカー増える参入メーカー減る
ユーザーが惹かれるソフトが
たまに発売される
ユーザーが惹かれるソフトが
滅多に出ない
(*´∇`*)(´・ω・`)

ってなってしまうんじゃないかと……
1年後の任天堂に期待。

正直、バーチャルボーイの二の舞になりそうな気がしてちょっと怖い…

2004年11月19日 (金)

サイト名変更のお知らせ

えー、ついにやってしまいました。

サイト名変更しました。
 
 
旧サイト名
 SO505i Stand-by Disp

新サイト名
 SO506iC Stand-by Disp
 
 
えぇ… そうです。ただ単に、携帯の機種名が変わっただけです。恐らく気づかない人も出てくると思うので(笑)、一応記事にしてみました。

内容自体は何も変わりません(^^ゞ
今までどおり、のんびりとやっていきますのでよろしくお願いします。

2004年11月14日 (日)

ハムスター購入の手伝い

今日は仕事も休みなので家でのんびりとする予定だったのですが、午前中からご近所付き合いをしてきたり、自宅で食べる米を精米してきたり、姉の買い物に付き合わされたり

何が悲しくて、休日に姉の買い物に付き合わなくてはならないのだろう… orz
そんなわけで、鬱憤晴らしに姉の買い物の内容を暴露。
せめてblogでネタにしなければw
 
 
 
姉、何を買ったかと言うと…

コレ。
ham01.jpg

ハムスター飼育道具

フルセット。
 
 
姉、「これって”大人買い”ってヤツだな♪」とか言ってましたよ。

姉、「清水の舞台から飛び降りる気分でレジに行ったさ!」とか言ってましたよ。
 
 
弟ながら、姉(独身)の将来に不安を感じました (´・ω・`)
まぁ、そこら辺はいいとしましょう。ヤツの将来に興味は無いので。
 
 
うちにやってきたハムスターはこいつです。
ham02.jpg

お店で初めて見たとき、ずっと

ジィジィ!! ジィジィ!!

と鳴いていたのが姉の心をつかんだらしく、うちへ引き取られる事に。
店員さん曰く、怒りんぼうさんらしいです。

ジィジィずっと鳴いていたので、名前はジバクくんに決定しました。

続きを読む "ハムスター購入の手伝い" »

2004年11月12日 (金)

アフラックダック

aflac-duck.jpgそういえば、一昨日位前にこんなものが届きましたよ。携帯ムービーからの書き出しなので画質が悪いですが、AFLACダックの人形というかストラップです。

うちはAFLACに契約してないはずなんですが、なんで届いたんですかねぇ? 営業活動の一環?? 私が家についた頃には既に開封済みだったので詳細はよく分からないのですが…
 
 
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。 
 
 
コイツ、スバらし過ぎです。

わき腹を押すと例の歌が!!
 

続きを読む "アフラックダック" »

2004年11月11日 (木)

車の修理費

仕事の合間に、この間の事故の修理費の話が出たのですが、だいたい35万ぐらいになるかも…という話になったんですよ。
35万… 痛いなぁー。

35万あったら何に使ってるかなぁ?

  • 新しいPC購入
  • 純粋に貯金

コレぐらいしか浮かばないのにガッカリ。
そんな自分の人生にガッカリ(笑)
もっと、20代らしく野心がなくちゃなぁ。
新しい車買っちゃうとか。
 
 
 
まぁ、ボチボチ貯めていきますよ。
何ヶ月でたまる事やら…

2004年11月 8日 (月)

事故以来の更新ですよ

ハイ、そんなわけで未だに代車生活を送っています。

この間の事故は、飛ばしてきた車にぶつけられてしまった感じなんですが、法律上(左方優先とか標識関係)はこっちのほうに不利なものがそろってるんですよね… 閉まりそうな踏み切りをスピード出して突っ込んでこられちゃ、こっちも

ええー(´Д`;)

って感じですよ。
まぁお互いに怪我も無かったし、相手のおじさん(42才)も平身低頭って感じだったので、人生勉強と言う事で受け入れる事にしましたよ。

そんなわけで、代車に乗ってる以外は変化もなく、何気に平和な生活をしています。
 
 
と言う事で、生存報告でしたw

2004年11月 3日 (水)

免許取得3年目にして

ついに初事故ですよ _| ̄|○

crash.jpg

フロントガラスまで割れて修理費用がかかりそうです…

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ