« アフラックダック | トップページ | サイト名変更のお知らせ »

2004年11月14日 (日)

ハムスター購入の手伝い

今日は仕事も休みなので家でのんびりとする予定だったのですが、午前中からご近所付き合いをしてきたり、自宅で食べる米を精米してきたり、姉の買い物に付き合わされたり

何が悲しくて、休日に姉の買い物に付き合わなくてはならないのだろう… orz
そんなわけで、鬱憤晴らしに姉の買い物の内容を暴露。
せめてblogでネタにしなければw
 
 
 
姉、何を買ったかと言うと…

コレ。
ham01.jpg

ハムスター飼育道具

フルセット。
 
 
姉、「これって”大人買い”ってヤツだな♪」とか言ってましたよ。

姉、「清水の舞台から飛び降りる気分でレジに行ったさ!」とか言ってましたよ。
 
 
弟ながら、姉(独身)の将来に不安を感じました (´・ω・`)
まぁ、そこら辺はいいとしましょう。ヤツの将来に興味は無いので。
 
 
うちにやってきたハムスターはこいつです。
ham02.jpg

お店で初めて見たとき、ずっと

ジィジィ!! ジィジィ!!

と鳴いていたのが姉の心をつかんだらしく、うちへ引き取られる事に。
店員さん曰く、怒りんぼうさんらしいです。

ジィジィずっと鳴いていたので、名前はジバクくんに決定しました。

というわけで、ジバクくんのために買ってきたのが先ほどのセットなのですが、その中に個人的にものすごく心惹かれるアイテムがあるのです。

それはコレ。
ham03.jpg

ハムスター用ヒーター!

しかも、コタツ形デザイン!! (゚∀゚)
 
 
実際にはこんな感じになるらしいです。
ham04.jpg
(あくまでも予定図。モデルはアフラックダック

まだ、ジバクくんには使うには早すぎる(まだ引越しに慣れてない)という事で実戦配備はされてないのですが、いつの日か、ジバクくんがあのコタツの中から顔を出してくれる事を夢見てます (*´∇`*)うふふふ……
 
 
そんなわけで、コタツ形ヒーターをのぞいた飼育セット組み立て後の姿はこんな感じです。
ham05.jpg

ぱっと見、結構シンプルに見えるんですが、増改築を進めるとこんな感じにもなるそうです。
ham06.jpg

パイプが入り組んでて素晴らしい… (´ω`*)
姉の部屋にある飼育小屋もこんな感じにしたいですよ…

この飼育小屋のパーツを売ってる会社のサイトはこちら
特にこことかここのページを見ると、飼育小屋を増改築したくなってしまいますよw
 
 
 
そんなこんなで、今日の姉がした”大人買い”はこんな感じです。
そのうち、増改築用のパーツ購入で私が大人買いしそうな予感w

« アフラックダック | トップページ | サイト名変更のお知らせ »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

清水も大人買いも…
わし、そんなこと言うない(-"-)
嘘、イクナイ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも増築用パーツは大人買いしてくれ~
って、どこに置くんじゃ ヲイ

>> アネ

清水も大人買いもホントやろ( ̄ー ̄)

増築用パーツはおみゃえの部屋の隅から隅、まんべんなく…

ぷぷ、相変わらず仲良いですねー。
お姉さんの登場をいつも心待ちにしてますw
しかし昨今のハム飼育事情には驚愕しました。
増改築、是非ともがんばってください!
純然たる好奇心をもって応援しとりますヽ(´▽`)ノ

>> 桂桂さん

ハム飼育事情の変化、すごいですよねぇ。
コタツにはホント驚きました…

ジバクくん、コタツに電源が入ると出てこなくなるらしいです… 温いのかなぁ(*´∇`*)

この記事へのコメントは終了しました。

« アフラックダック | トップページ | サイト名変更のお知らせ »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ