« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の3件の記事

2005年2月15日 (火)

blogが原因で社長に…

最近はblogが原因で仕事をクビになる事があるらしいですねぇ。

Hotwired Japanでも「ブログで会社をクビに」という記事がありましたが、私も似たような経験をしました。
しかも、

今日。
 
 
 
今日、普通に会社に出社したわけですよ。朝、9:30に家を出て、途中オバちゃんのノロノロ運転にイライラしつつ、25分の自動車通勤をしたわけです。で、会社に着いていつもどおりに朝礼もやったわけです。
朝礼では今日一日の作業内容を話したりして、「それでは頑張りましょう」とやるわけですよ。

ここまではいつもどおりでした。
いつもどおり。

で朝礼が終わった後、社長が隣に来てなんか話をしようとしてるわけです。てっきり朝礼のすぐ後だから、なんか仕事関係の話かと思ったんです。そしたら、

続きを読む "blogが原因で社長に…" »

2005年2月14日 (月)

誕生日がバレンタイン

遂に26歳になってしまいました(特に深い意味無し)

誕生日&バレンタインという事で、「誕生日プレゼント兼バレンタインプレゼント」をもらったりしました。小学生当時、貰ったプレゼントが”誕生日プレゼント”なのか”バレンタインプレゼント”なのかがよく分からなく、1ヵ月後にお返しをしようか悩んでいたりしていたのもいい思い出。

今回貰ったプレゼントの中で、一番インパクトあったのがムーミンネクタイ。

moo-tai1

ああっ!! ネクタイの中に、ムーミンやフローレンやスナフキンが(*´∇`*)

moo-tai2

色合いも派手ではなく、オイラ好み♪ このプレゼントは、諸事情で1日早く貰ったので早速今日仕事につけて行きましたよ。予想通り社長に「あっ、ネクタイが変わってる~( ̄ー ̄)」とか言われてしまいましたが…w
(社長はプレゼントをくれた相手を知ってたりするので。というか、あらかじめ社長に連絡が行ってたらしい orz )

明日も懲りずに付けてきますよ~。

2005年2月 2日 (水)

yahooで検索TOPになるキーワード

この間のデザイン修正が功を奏してか、だんだんアクセス数が元に戻りつつあります。
やっぱり、アクセス解析があるとサイトの運営には色々と役立ちますよ。

んで、今日もそのアクセス解析ネタ。
 
 
アクセス解析では、このページに来るきっかけになった検索キーワードが見られるのですが、コレが結構面白かったりします。最近のアクセス解析で気になったキーワードを、実際にyahooで検索してみると……

新動物占い
例えば、このキーワードだとyahooの検索結果の1ページ目に出てきます。

静電気体質
ちょうど今苦しんでる最中です。金属はもちろん、人に触れてもバチッとします。
このキーワードだと3番目ですねぇ。

分数計算
これだとページの一致の2件目に。もうちょっと役立つ記事になるように、エクセルの説明記事を細かいものに書き換えようかなぁ、と思います。
せっかくだから、見てくれる人の役立つようになればと思うので…

エッチされたい
…ぐぁ。なぜこのキーワードでTOPに躍り出てしまうのか orz
うちのサイトはエッチネタ扱ってませんよ(汗)
でも、確かにこの言葉は使ってるなぁ。。
 
 
他のキーワードも、色々調べてみると面白いかも。
時間のあるときにでも、もっとリストアップしてみましょうかねぇ(*´∇`*)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ