« googleサジェスト | トップページ | リンク先読みBookmarklet »

2005年3月17日 (木)

リンク先読みjavascript

今日ものんびり更新です。

で、更新しない間は何をやっていたかというと、javascriptをいじっておりました。
そして、出来上がったのが下のもの。

pre-load

リンク先読みjavascript IE6以上推奨

※リンク先を見る時は一応自己責任でお願いします。
バグ取りが完璧じゃないので何が起こるか分かりません… ゴメンナサイ…(´・ω・`)
私のWin XP SP1 + IE6では動いてます。
 
 
仕事の関係で大量のサイトをチェックしなければならない(サイトがエラーで止まってないか、とか)のですが、1つ1つ見ていくのが面倒なので、ブックマークみたいなものから縮小表示で現在の状態が確認できればと作ってみました。

サンプルのサイトですが、URLの欄にマウスポインタを乗せると、すぐ横に縮小表示されたサイトが出るようになってます。
 
 
細かい説明は後日するとして、ひとまず現状をUPしてみます。
今はver.1みたいな感じですね。
社内で見られればいいので、IE6限定でひとまず作ってます。

これと似たようなもの・もしくは同じものを知ってる人がいたら、その情報が載ってるリンク先をコメントに残していただけると助かります。何せプログラマーじゃないので、恐らく欠点だらけでしょうし…orz

 
 
 
追記 2005/03/21

この機能をBookmarkletにしてみました。詳細についてはこちらの「リンク先読みBookmarklet」をご覧ください。

« googleサジェスト | トップページ | リンク先読みBookmarklet »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ