« blogが原因で社長に… | トップページ | blog管理人の独り言 »

2005年3月13日 (日)

花粉症対策にタバコ?

久しぶりの更新だったりします。

ここ何日か花粉が飛びまくっているらしく、自宅・会社問わずクシャミを連発しています。これがゴールデンウィーク明けまでは続くんだろうなぁ…
ちなみにうちの社長も花粉症持ちだったりします。目が真っ赤~。

一昨年とか去年なんかは大して花粉症の症状が出なかったんです。でも今年はクシャミしまくり。何でこんな症状の違いが出るのか考えてみたのですが、どうやら私の場合はタバコを吸うと花粉症の症状が軽くなるみたいです。
タバコは3年近く吸い続けてるんですが(それより前にも吸ってた時期がありますが)、吸ってる年は花粉症の症状が軽かったりするんですよね。

去年の11月からタバコをやめてたんですが、今年はそれが原因?で花粉症の症状が強めに出てるみたいです。

ちなみに吸ってるのはKENTのULTRA MENTHOL
メンソールがいいんですかねぇ。クシャミは相変わらずですが、鼻水はほとんど出ませんもん。

本当は飴とかガムとかでやり過ごせればいいんですが、ただれて上顎とかが痛くなるんですよ_| ̄|○
粘膜弱い~(´・ω・`)

« blogが原因で社長に… | トップページ | blog管理人の独り言 »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ