« マイヤヒー マイヤフー | トップページ | グランディアIII »

2005年4月11日 (月)

クレームドブリュレ

この間、友達と一緒にコンビニに行ったのですが、最近は新しいお菓子がどんどん出ていますね。昔はポテトチップスとかが大好きだったのですが、最近はあまり食べなくなってしまいましたよ。
で、今回のタイトルにもなっている「クレームドブリュレ」ですが、たけのこの里の期間限定品らしいです。

明治製菓 きのこの山・たけのこの里 クレームドブリュレ味

まぁ、実際には買っていないのでどんな味なのかは分かりませんが、今回このblogでネタになった理由はその名称。
私…

クレームドブリュレ… 言えませんから(つД`)

何度試しても

  • クレームドピュリュレ
  • クレームドブリュリェ
  • クレームドブ
  • クレームドビュリュリェ
  • ームド…(問題外)

になってしまうんです(つД`)

その時コンビニに一緒にいた友達には、最近会う度に

クレームドブリュレ、言ってみて♪

……(私が喋る)

違いますw クレームド、ブ・リュ・レ♪
レ。リェ。
違いますね?♪
リピート、アフターミー♪
クレームドブリュレ♪

と何度も言われ_| ̄|○な数日を過ごしています。

クレームドブリュレ… 言いにくいですよねぇ…
言えないの私だけじゃないですよねぇ(つД`)

« マイヤヒー マイヤフー | トップページ | グランディアIII »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜

「ブリュレ」は、難しいですね。ラリルレロ連発かつ拗音付き。。。ウの音のあとにユ。。。ありえない配列ですからねぇ(^^;

本当はbruléeで、RとLの言い分けが必要だし、Uはユみたいな音なんだけど微妙に違っているので、私にとってはこの単語の発音自体が苦手なんですけど、「ブリュレ」の方が難しいかも(笑)

しかし、なんでクレームドブリュレなんでしょう。本当は「クレーム ブリュレ」なんですけどね。Crème Brulée。焼きクリーム。なんで「ド」を付けたんでしょうね。。。

ああ、でも、食いたい!たけのこの里、好きなんですよ。うまそ〜(T_T)

> facet さん

こんにちはー!

やっぱり、ブリュレって発音難しいんですねぇ。
色んな人に「やーい、言えないんだw」って虐められてたので、ちょっと救われた感じです(笑)

たけのこの里の通常版、アレは私も大好きですよ。
クッキーのようなベースとチョコレート…

至福の瞬間です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« マイヤヒー マイヤフー | トップページ | グランディアIII »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ