« hapland2 | トップページ | バランスボール »

2005年5月23日 (月)

ニンテンドー DS注文

nintendo-ds-gb ……やってしまいました。
姉にそそのかされてニンテンドーDS グラファイトブラック先ほど注文してしまいました
 

数ヶ月前から「DS欲しい… DS欲しい…」と呪術のようにささやかれ、自分の中でも「あぁ、いつかは買う羽目になるんだろうなぁ」と思ってはいたんですが、こんな急に買う事になるとは思いませんでしたよ。

ds-nouwoちなみに買った理由なんですが、脳を鍛える大人のDSトレーニングというソフトをプレイしたいから、らしい。

それだけ、らしい。

それだけで¥17,500出させるなんて… orz
※半額出させるようにはさせましたが。

 

ソフトの内容としては、簡単な計算をしたり、文章を音読したり、 画像をみて大きい順に選択したりと、IQテストみたいなことをストイックにやっていくものらしいです。。

それだけだったら紙に書いてやれよって感じですが、脳年齢(!?)を計算してくれたり、今までの脳年齢の推移(継続してプレイする事で、脳年齢が若返ってくそうです)をグラフで表示してくれたりと、紙に書いてやるのとは一味違う味付けがされているので、買ってもいいかなぁなんて思ってしまったわけです。

今のところ、ソフトのほうが在庫切れらしく(どこのサイトを見ても入荷待ち)、すぐには届きそうにも無いんですが、届いたらプレイしてみますよ。

で、姉よりもいい点をとる!

それがせめてもの復讐…(つД`)

« hapland2 | トップページ | バランスボール »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

嫁にやらせてみたいなぁ

と、言うわけで
うちの嫁にも買ってやって下さいw

おはよーございます。
ssさんって本当にお姉様と仲がいいですよねー。
うらやましっ!
私は妹の立場ですが、にーちゃんのためになんて
「絶対!」買いませんことよ(笑)。

>> AyA

自腹ぷりーず。

>> NEKOさん

あー、勘違いしてます(笑)
仲がいいのではなく、出来の悪い姉をサーポートしてる出来のいい弟を演出してます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« hapland2 | トップページ | バランスボール »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ