« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の4件の記事

2005年5月26日 (木)

バランスボール

balance-ball 今私の部屋にはこんなものがあります。

そう、バランスボール

ちなみに、バランスボールの右側にあるのがタバコの箱。結構でかかったりします。

 

なんでこんなものがあるとかいうと、うちの家族が近所のホームセンターで見つけて「あら、¥500だって。ためしに買っていってみる?」と買ったはいいものの、あまりの大きさに邪魔ということで私の部屋にやってきたわけです。

違う言い方すると、
ホームセンターで安売りされていたハヤリ(?)のものを買ったはいいけど、邪魔になったので

私の部屋≒物置に移動した

というわけです。

 

まぁ、部屋の隅に転がしておくのももったいないので、たまに座ってみてるんですが、最近やっと10秒ぐらい両手足を浮かせた状態で静止できるようになって来ましたよ。まだ短いのかもしれませんが、自分の中ではこれで満足。

ただ、酒を飲んだ後にチャレンジすると悪酔いするというオプション付。

今もそうだったりします orz

2005年5月23日 (月)

ニンテンドー DS注文

nintendo-ds-gb ……やってしまいました。
姉にそそのかされてニンテンドーDS グラファイトブラック先ほど注文してしまいました
 

数ヶ月前から「DS欲しい… DS欲しい…」と呪術のようにささやかれ、自分の中でも「あぁ、いつかは買う羽目になるんだろうなぁ」と思ってはいたんですが、こんな急に買う事になるとは思いませんでしたよ。

ds-nouwoちなみに買った理由なんですが、脳を鍛える大人のDSトレーニングというソフトをプレイしたいから、らしい。

それだけ、らしい。

それだけで¥17,500出させるなんて… orz
※半額出させるようにはさせましたが。

 

ソフトの内容としては、簡単な計算をしたり、文章を音読したり、 画像をみて大きい順に選択したりと、IQテストみたいなことをストイックにやっていくものらしいです。。

それだけだったら紙に書いてやれよって感じですが、脳年齢(!?)を計算してくれたり、今までの脳年齢の推移(継続してプレイする事で、脳年齢が若返ってくそうです)をグラフで表示してくれたりと、紙に書いてやるのとは一味違う味付けがされているので、買ってもいいかなぁなんて思ってしまったわけです。

今のところ、ソフトのほうが在庫切れらしく(どこのサイトを見ても入荷待ち)、すぐには届きそうにも無いんですが、届いたらプレイしてみますよ。

で、姉よりもいい点をとる!

それがせめてもの復讐…(つД`)

2005年5月22日 (日)

hapland2

今週は2連休なので、今日明日は休みですよ。
というわけで、2ちゃんねるのオカルト板で見つけたFlash、hapland2にハマってました。

hapland2

画面のあちこちをクリックすることで、話が進んでいくタイプのFlashゲームです。タイミングや順番が結構シビアだったりしますが、シンプルな分ハマりやすいです。

せっかくなので、clear画像もUP。

hapland2-clear

この10/10ってのにはどんな意味があるんだろう…(´・ω・`)?

2005年5月 8日 (日)

パソコンで操作するラジコン

ネットのショッピングサイトをウロウロしていたらこんなものを発見。

Yahoo!ショッピング IPコントロールカー ミニクーパー

IPコントロールカーとは
組み込み型LinuxとWEBカメラそして無線LAN機器をラジコン・シャーシに搭載した模型自動車です。 IPコントロールカーから無線LANを介して送られてきた映像はパソコン画面にリアルタイムに表示されます。パソコンにはステアリング型ゲームコントローラが接続されており、映像を見ながらラジコンカーの運転席にいるような感覚でラジコンカーを制御できます。 

有限会社ネクサス IPコントロールカーより

ほほぅ。そんなものがあるんですなぁ。

このラジコンは、パソコンがある建物内しか走らせられないんですかね? それとも、インターネット経由なんかで、離れた建物内でもコントロールすることもできるんですかねぇ。単純な仕組みだけを考えれば、ソフト次第で後者の使い方も出来そうですが…
でも、それだとよろしくない使い方する人いるんだろうなぁ…

まぁ、私はいりませんよ。
よろしくない使い方する気ないし。

なんてったって475,000円(税込)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ