« ニンテンドー DS注文 | トップページ | ニンテンドー DS来ました »

2005年5月26日 (木)

バランスボール

balance-ball 今私の部屋にはこんなものがあります。

そう、バランスボール

ちなみに、バランスボールの右側にあるのがタバコの箱。結構でかかったりします。

 

なんでこんなものがあるとかいうと、うちの家族が近所のホームセンターで見つけて「あら、¥500だって。ためしに買っていってみる?」と買ったはいいものの、あまりの大きさに邪魔ということで私の部屋にやってきたわけです。

違う言い方すると、
ホームセンターで安売りされていたハヤリ(?)のものを買ったはいいけど、邪魔になったので

私の部屋≒物置に移動した

というわけです。

 

まぁ、部屋の隅に転がしておくのももったいないので、たまに座ってみてるんですが、最近やっと10秒ぐらい両手足を浮かせた状態で静止できるようになって来ましたよ。まだ短いのかもしれませんが、自分の中ではこれで満足。

ただ、酒を飲んだ後にチャレンジすると悪酔いするというオプション付。

今もそうだったりします orz

« ニンテンドー DS注文 | トップページ | ニンテンドー DS来ました »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

コレ、会社にあるよw
なかなか楽しい乗りもんですね

>> AyA

ドリフトもできますよ(違

 バランスボールはパソコン作業などで長時間座っているだけでもかなりのインナーマッスルへの刺激・運動になります。

腰痛にも良いバランスボール。最初は座るだけでも良いのにネ。宝の持ち腐れはもったいないです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/07/post_99fe.html

書きましたので、よろしかったら参考にしてください。

>> SOBAさん

バランスボール情報どうもです。
最近全然使ってないですよ…
空気も漏れてるっぽいし(つД`)

この記事へのコメントは終了しました。

« ニンテンドー DS注文 | トップページ | ニンテンドー DS来ました »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ