« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の8件の記事

2005年6月29日 (水)

ぱらちゃんマウス

うちの会社では7月1日に退社する人がいるのですが、退社した後も家で作業を手伝ってくれるという事で、今日の日中にその人がパソコンを買いに行ったのですよ。

前日なんかには、一緒に付き添い「バイオのコレがいいんじゃないですかねぇ」なんて話をしていたんですが、実際には東芝のDynabookを買ってきました… オイオイ、ずいぶん急展開じゃないですか。

あんまり東芝はオススメじゃないんだけどなぁ…と渋い顔をしていたら、

いやいや、これを見たらssさんもOK出すはずですよ!

と。

para-ma1

なんですか、コレ~(--?
マウスにしては変な形してますよ… 出っ張りもあるし…
正直使いにくいんじゃないですか?

しかも、全体的に白いんじゃ、汚れが目立つんじゃないですか? 特に手首側の方なんか。

クルッと回してそちらも白い事をチェック…

続きを読む "ぱらちゃんマウス" »

2005年6月27日 (月)

暑さでとろけてます

だんだん夏のオーラが出てきましたね。
日中、車に乗れば灼熱で、夜寝ようとすると蒸し暑くて…

暑さに弱い私はダメージ大ですよ('A`)

そして暑さは私だけではなく、ADSLモデムにも影響を与え始めました。去年も記事にしましたが、暑くなるとうちのモデムは調子悪くなるんですよ。
今年は我慢の限界ですよ。NTTに連絡するか、冷却装置を自作するか、何らかの対応策を考えてます。

※ちなみに自作の冷却装置とは太陽電池で動く送風機。予算3000円ナリ。
なんか工作もやりたい気分なんでついでに作ってしまおうかなぁ、と。

はぁ…('A`) 夏、ニガテー。

2005年6月23日 (木)

ハバネロせんべい

先日、友達にハバネロせんべいを貰いました。

haba-sen1

近所の問屋さん(?)で見つけたそうなのですが、こんなものを買ってきてくれるあたり、私のツボを心得てますw
という事でblogにて記事化。

袋の裏側を見ると

haba-sen2

ハバネロせんべい発売
とのこと。

チョイ辛から激辛までお好みの辛さをハバネロ特製ソースでお楽しみください。

世界一辛い

なんて書かれたら、姉を呼んで一緒に食べさせるしかないじゃないですかw
なんてったって、うちの姉はハバネロを栽培してるくらいですしw

続きを読む "ハバネロせんべい" »

2005年6月22日 (水)

Musical Baton

ぴっくあっぷさんユーロ海苔@わはーさん(mixi)から「Musical Baton」と言うものが同時期に渡されました。

Musical Batonの事知らなかったので調べてみましたよ。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

はてなダイアリー - Musical Batonとは より

タイミングよく2本同時に貰ってしまったので、今手元には2本のバトンがあります… う~ん、せっかくですからドラクエ8のトロデ王みたいに、錬金術で(私の脳内でですが)合成してみましょうか。

で、(私の脳内で)出来上がったのが
 
 
 
 

chikuwa
musical ChiKuWa

 

 

 

ホント、ごめんなさい(つД`) < ぴっくあっぷさん・AyA
こんな事ばかりやって。

もちろん、これで終わりじゃありませんよ。
ちゃんと”Musical”の部分も答えますw

続きを読む "Musical Baton" »

2005年6月21日 (火)

F1アメリカGPに思うこと

色んなblogでも書かれていますが、F1アメリカGPがすごい事になりましたね。
全マシン20台中14台がフォーメーションラップでリタイア(棄権)というありえないスタートで、残った6台がそのまま完走し終了。

リタイアしなかった3チーム6台と、リタイアした7チーム14台の違いはタイヤ。

○ブリヂストン 対 ミシュラン×

数レース前からミシュランユーザにはいろんな問題が起きてましたが(特に終盤)、まさか10LAPも走れないタイヤを持ち込んでくるとは… インディアナポリスの規定周回は73周。と言うことは本来走るべき13%の距離を走ったら何が起こるかわからないとミシュランは言ったわけで。

タイヤってのはとても重要なパーツですよね。
地面に接してる唯一の部分。

いくらインディアナポリスが特殊なコースヤジウマF1観戦記:ミシュランユーザーはボイコットも検討!?にてオーバル部分の画像あり)だとしても、ミシュランはインディアナポリスが初めてなわけではない。2001年からの経験はどうなってるの?

普段車を使うものとしては、ミシュランの信頼性ガタ落ちです。今度タイヤを替えるときにミシュランは絶対に選ばないなぁ。いくらレース用と一般用は別物だと言われても。印象悪すぎです。

現地に観戦しに入った人、そりゃキレるだろうなぁ…
※もちろん、コース内に物を投げ込む輩はやり過ぎ。

FIAもチーム側もやれる事はもっとあっただろうに。どうみても、F1関係者全員が責任のなすり付けをしてるようにしか見えない。

F1時代ももう終わりなんでしょうかね… 残念ですけど。逆に今回の件をきっかけに、いい方向へ変わっていってくれればいいんですが。

無理だろうけど…

2005年6月13日 (月)

眠れない…

ううむ、F1カナダGPを見ていたら眠れなくなってしまいましたよ。
ちなみにこの記事を書いてる時間を情報通信研究機構 日本標準時で表示したものが下の画像です。

nerenai

明日(というか今日)、朝から打ち合わせだってのにいぃぃ orz

2005年6月 8日 (水)

キューピーチャンネル

最近仕事が忙しくてお疲れです。
まぁ、体調を崩さない程度の忙しさなのでちょうどいいんですが、こんなときに限ってネタになるページを見つけてしまうなんて…

という事で、あっさり目に紹介します。

今日のオススメは
Kewpie-ch
キューピーチャンネル

マヨネーズで有名なキューピーのCMなどが見られるページです。有名どころで言えば、キユーピーパスタソース たらこのCM画像なんかも見られます。
tarako-1
これですね。
携帯の着メロもダウンロードできるそうです(というか、ダウンロードしましたw)

でも、うちのサイトでは”たらこ”ではなく(もちろん”たらこ”もいいんですが)、他のものをプッシュしたいんですよ。

それはゴマ・ソースという曲!

 

で、それはどこにあるかというと、キューピーチャンネルのTOPからジュークボックスをクリックしてください。
(javascriptで小窓開くようになってるので直リンしてません)

あたらしく開いたウインドウの中から

上から2行目 右から2列目

をクリックしてください。

goma

「ゴマ・ソース」というタイトルが表示されたら到着です。

♪ごーまごまごー ごーまごまーご
♪まごまごしたごま捕まえて

いかがですか? この世界観
耳に残ってしょうがないです。

他にハマってる人がいないかとググってみたりもしたんですが、どうも仲間がいないみたいです… 歌詞の詳細を知りたいんですが、どこにも載ってないし…

1番だけ文字にしてみたんですがこれであってるんでしょうかねぇ?
それなりに意味合いが通るようにしてはみたんですが…

ごーまごまごー ごーまごまーご
まごまごしたごま捕まえて
ごまゴリゴリ ごまゴリゴリ
すり鉢でごーり

ジジジジしていたまごまごま
やがてトロリとなりまして
マヨネーズと一緒になって
そこへサラリと砂糖
ごまマヨネーズソースとなりました
まごまごまの ごまマヨネーズソース

”たらこ”といい、”ゴマ・ソース”といい、キューピーはいい仕事しますなぁw

2005年6月 1日 (水)

ニンテンドー DS来ました

というわけで、ニンテンドー DSがうちにやってきました。5月26日の時点ですでに届いていたのですが、blogのネタにするまで結構日がたってしまいました。

理由はDSにハマッてたんですw

一応ソフトは2つGETしました。
一つは前回の記事にも書いた脳を鍛える大人のDSトレーニング
もう一つがメテオス

どちらも毎日プレイしてますよ。
さすが任天堂。面白いです

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、家族の脳年齢は

  • 私…32歳(実年齢26)
  • 姉…38歳(実年齢34)
  • 父…80歳(実年齢70)
  • 母…80歳(実年齢59)

となっています。まぁ、妥当な数字かな、と…

そういえば「脳を鍛える大人のDSトレーニング」では、たまに川島教授から「絵を描いてください」というネタ振りがあるんですよ。

で、書くわけです。例になる画像無しで。

コアラカンガルーサイとか。

あっという間に化け物の出来上がり orz

しかも私が書いたイラストは、他のプレーヤー(うちの場合は家族ですね)がプレイする時、晒されるわけです。

川島教授のバカー(つд`)

ちなみに、今の私の脳年齢は42歳。

orz

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ