« F1アメリカGPに思うこと | トップページ | ハバネロせんべい »

2005年6月22日 (水)

Musical Baton

ぴっくあっぷさんユーロ海苔@わはーさん(mixi)から「Musical Baton」と言うものが同時期に渡されました。

Musical Batonの事知らなかったので調べてみましたよ。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

はてなダイアリー - Musical Batonとは より

タイミングよく2本同時に貰ってしまったので、今手元には2本のバトンがあります… う~ん、せっかくですからドラクエ8のトロデ王みたいに、錬金術で(私の脳内でですが)合成してみましょうか。

で、(私の脳内で)出来上がったのが
 
 
 
 

chikuwa
musical ChiKuWa

 

 

 

ホント、ごめんなさい(つД`) < ぴっくあっぷさん・AyA
こんな事ばかりやって。

もちろん、これで終わりじゃありませんよ。
ちゃんと”Musical”の部分も答えますw

 

■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

4.41GB

一応、PCの中に入っているのは、よく聞くものをWMAとかMP3に変換して入れてるんですが、結構なデータ量ありますねぇ。
大元はWAVEの状態でCD-Rに焼いているので、それをあわせると20GB以上になります。とてもじゃないですが、PCの中に全てを入れるわけにいきませんよ…

 

■今聞いている曲

坂本真綾 キミドリ

ホントに今聞いてる曲。PCの中に入ってるやつを再生しつつblogを書いています。
普段は無音の状態で夜を過ごすんですが、今日はこの記事を書くということで、何気なく再生したらこの曲になりました。

夜は無音が一番です…

といいつつ、この時期はうちの周り、カエルの鳴き声がするんですけどね。5月頃はうるさいくらい(らしい。親戚曰く。)

 

■最後に買ったCD

な、なんだろう… 覚えてないですよ('A`)
ここ1年近く、自分で購入はしていないはず。レンタルか友達・姉からCDを借りるか、って感じですね。

 

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・坂本真綾 THE GARDEN OF EVERYTHING ~電気ロケットに君をつれて~

始めて聞いた時から好きな曲。サビの部分が特徴的だなぁ、と何気なく聞いていたのですが、ある人に「この曲のサビって”韃靼人の踊り”(ダッタンジン ノ オドリ)だよね~」と教えられてから更に好きに。夜聞くにはオススメの曲。

・坂本真綾 マメシバ

今の会社に入るキッカケになった曲。前の仕事をしていた頃に体調を崩し、退社し1年以上自宅療養していたんですが、5年前になぜかこの曲を聴いたら元気になり、今だ同じ会社で仕事をしている…という、思い入れと言えばこの曲を外すわけにはいかない1曲。

・菅野よう子 NHKスペシャル「中国」メインテーマ

ここまでこの記事を読んで分かると思いますが、菅野よう子さんという作曲家が大好きだったりします。
そのキッカケになったのがこの曲。多分小学生の頃にTVで聞いた(というか、見た)と思うんですが、実際にCDで聞けるようになったのはここ数年。
手に入れるまでが長かった…

・ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章

これも小学生の頃に聞いた曲のはず。たしか、車のCM(TOYOTAだったと思う…)で使われていた曲なのですが、この曲を聞いてからCM音楽に興味を持つようになりましたよ。
カッチョエー曲です。

・平井堅 style

最後の1曲を何にするか悩んだんですが、コレで。
ちょうどこの曲が出た頃に仲良かった人と私の車で出かけたんですが、車内でこの曲をかけたら「こういう曲も聞くんだ。想像外だったよ」と。
一体アイツは、俺がどんな曲を聴くんだと想像してたんだろう…
今では知りかねますがねw

 

■バトンを渡す 5名 1名

私のところで、バトンがちくわに変わってしまったので、5人紹介できません…orz

だれか、ちくわ貰ってくれませんか?w 先着1名様という事で。

Musical Baton、”5人紹介”って多いよぉ~(--;

« F1アメリカGPに思うこと | トップページ | ハバネロせんべい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ