« Musical Baton | トップページ | 暑さでとろけてます »

2005年6月23日 (木)

ハバネロせんべい

先日、友達にハバネロせんべいを貰いました。

haba-sen1

近所の問屋さん(?)で見つけたそうなのですが、こんなものを買ってきてくれるあたり、私のツボを心得てますw
という事でblogにて記事化。

袋の裏側を見ると

haba-sen2

ハバネロせんべい発売
とのこと。

チョイ辛から激辛までお好みの辛さをハバネロ特製ソースでお楽しみください。

世界一辛い

なんて書かれたら、姉を呼んで一緒に食べさせるしかないじゃないですかw
なんてったって、うちの姉はハバネロを栽培してるくらいですしw

という事で面子もそろったら(2名)、さっそくパッケージを開けてせんべいにソースをベターリ。

haba-sen3

おひょ? 見た目は普通のソースっぽいですね。
でも、食べたら激辛に違いない! 念のため、この上にもう一枚ソースをつけてないせんべいを重ねてパクリ。

おや、そんなに辛くないじゃな… あ、チリチリします(汗)
さすがハバネロ。

でも、普通にうまい! ソースなのかせんべいなのかは分かりませんが、辛味の中に甘さや旨みもあっていい感じです。
もう一枚はもう少しソース多めで。。

おお、やっぱりうまい!!
相変わらずチリチリ刺激を受けますがw 唇がチクチクする(つД`)

このソースをソーセージにつけて食べてみたい。

とうちの姉は言ってましたよ。こんな格好しながら↓

nomanoma

酒が進むって事ですかねぇ…(・_・?)

 

これを製造してるのは花丸本舗というところなのですが、サイトがあるかと思い検索してみたら、どうやら無さそうです…

その代わりといってはなんですが、ソースについて書いているblogを発見!
Under provisional correspondence -> 暫定対応中: ハバネロペッパーソース使用のハバネロせんべい

ほうほう… このハバネロせんべいについているソースは「マリーシャープス」というそうです。確かにパッケージの裏に書いてあるイラストをよく見るとマリーシャープスと書いてありますねぇ。

こりゃマリーシャープスを買ってくるしかないですね。
で、ソーセージにつけて食事♪

« Musical Baton | トップページ | 暑さでとろけてます »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
TBありがとうございます。
「ハバネロせんべい」についているソースは、
ハバネロらしい辛味とか旨みとかあって、
単品でも売れそうなぐらい結構美味しいです。

で、そのソースであるマリーシャープスですが、
マイルド系から超激辛系までイロイロあるので、
用法・容量を守ってお使いくださいな・・・

>> k3eさん

コメントありがとうございます。
こちらこそお礼を言わなければ…
k3eさんのおかげで、ソースの名前も分かりましたし。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

« Musical Baton | トップページ | 暑さでとろけてます »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ