« 2005年12月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の9件の記事

2006年6月28日 (水)

風邪ひき

ここ最近体調が優れないんですよね(--
今週も風邪ひいてしまい、咳をしまくりの生活だったりします。

今回の風邪は喉にきますね! ヴィックスを舐めたりしても全然効かないし。あまりに咳をしすぎて、今日は腹も痛いしw(いや、笑い事じゃないけど)

もうそろそろ軽くなるといいなぁ。熱は出ないのでそんなにきつくは無いけど、先月ひいた風邪で下痢をしまくったので体力が無い状態。ちょっとの風邪で猛ダメージを食らってます。早めに軽くなってくれるといいなぁ…

というわけで、今日は風邪をひいてる影響で様々な問題が起こりました。

  1. 仕事でお客さんの所へ行こうと車を運転していたら、カーナビに「車がふらついています」と怒られた('A`)
  2. 仕事の休憩時間に眼鏡をはずして顔を拭き、「さて、仕事の続きをするかな」と眼鏡を探すが見つからない。5分後、あちこち探した結果、既に自分がかけていた事に気づき激しく驚く(いつかけたのか全然分からない)

熱は出て無くても、かなりダメージを受けているらしいです('A`)
今日は早めに寝るとしますよ。

しばらく投稿はビルダーかな

というわけで、一連のビルダーテストが終わりました。
感じとしてはビルダーで投稿したほうが早いかも…って感じです。

ブラウザで表示しようとすると、画面の表示に何十秒も待ったりしますが、ホームページ・ビルダーでやれば入力画面が出るまで待つことは無いですから、そこのストレスがなくなるだけでも十分使う価値はあるかな、と。

でも、一度ビルダーから投稿したものを修正するときにはブラウザから行うしかなさそうです… ちょっとリンクを増やしたりするだけなんですが、メニュー関係を見た感じは修正機能はなさそうなんですよね。

ま、修正しなくてもいいように、イッパツで投稿するようにチェックすればいいんでそれは無問題と言うことに。

しばらくうちのブログではビルダーから投稿することにします(*´∇`*)

 
◆関連記事
 相変わらずココログ重い…
 今日はホームページ・ビルダーから書き込み
 今日はココログ軽いのね…
 ホームページ・ビルダー10.0.4.0からの書き込み

2006年6月27日 (火)

ホームページ・ビルダー10.0.4.0から書き込み

というわけで、さっそくパッチを当てたバージョンから書き込んでみます。

いやぁ、さっきブラウザから書き込んだ「今日はココログ軽いのね…」って記事、投稿にメッチャ時間がかかりましたw 全然軽くねぇしwww

ビルダーから書き込んだほうが早いんかなぁ(・_・?)
あとは細かい部分の不具合さえ治ってくれてれば結構使えると思うんだけど。
ナニはともあれ、「続きを読む」さえ出なくなればOK!!

今日はココログ軽いのね…

というわけで、ホームページ・ビルダーから書き込んでみたのですが、今日は普通にブラウザで書き込めるくらいココログ軽いのね orz
全然比較しようが無いじゃないですかw

ま、ビルダーで書き込んでみて分かったこと。
それは「続きを読む」が勝手に入ってしまうと言うこと。

たしか、前にブログを閉鎖する前にテストしてみた時にも同じような状態になってしまって、「ビルダーから書き込みはダメっぽそうですな」とあきらめていたのですが、どうやらパッチが出てるじゃないですか。

IBM ホームページ・ビルダー10 修正プログラム - Japan

さっきのテストの時は10.0.1.0だったので、10.0.2.0以上にする事で「続きを読む」が入る異常を修正できるらしいです(ちなみに今日時点での最新パッチを当てると10.0.4.0になるそうです)

さて、ではダウンロードしてテストしてみますかな(*´∇`*)

今日はホームページ・ビルダーから書き込み

昨日この時間帯に書き込んで、相変わらずの重さを実感したので今日はホームページ・ビルダーから書き込んでみます。

ホームページ・ビルダーから書き込んだら早くなるのですかねぇ… ちなみに使っているのはホームページ・ビルダー10。10からはブログ書き込み機能が付いたらしいので、2001からの久しぶりになるバージョンアップをしてみました。
普段はDreamweaver 8使いなので、別にビルダーを購入する必要は無かったんですが新しい物好きなので…

さて、どうなることやら。

2006年6月26日 (月)

相変わらずココログ重い…

ココログを辞めてから約半年、久しぶりに書き込んでいますが相変わらず重いんですね(--;

ココログのTOPページを久しぶりに見てみると、【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログと言うものがあるじゃないですか。スタートしたのが5月ごろ。最近なのね…orz
しかも、typepadだし。ココログのことはココログで通知できないのが現状と言うことですね。

つーか、この重いのには慣れているので気長に書き込むとしますが、入力画面がおかしくなるのには参った…

20060626_230038

何だよ、この本文入力欄の細さ(つД`)
コレには流石にまいりましたww

ココログの中の人、頑張ってくださいよー。
体壊さない程度に~。

2006年6月25日 (日)

カピバラさん

今日は母親の誕生日と言うことで、千葉のロフトまで行ってきました。
…姉と共に(つД`)

誕生日プレゼントはローズのアロマオイルを買ってきましたよ。どうも、ご希望の香りではなかったらしいです。「ローズマリーの匂い」とか言われてしまいました。ローズマリーの何倍も値段したのに(つД`)

まぁ、いいです。
私はそれどころではないですから♪

Dsc00303

もふっとカピバラさんぬいぐるみ ゲット!

あちゃー! やっちゃいましたよ! 27歳にして、ぬいぐるみゲットw

 

でも、カピバラはいいですよ… あののんびりとマッタリとした生活憬れますw 以前友達と一緒に行った動物園でもカピバラをジーっと見てしまったくらいですしw

しばらくはカピバラさんぬいぐるみで癒されますw で、しばらくたったら枕にしますww

 

カピバラさん公式ホームページ

過去記事の整理

引っ越してきて2件目の書き込みですが、せっかくなので以前書いた記事を新しいブログにインポートしてみました。前のブログでは270件以上書いていたんだなぁ…

で、一通り大雑把に見てみたんですが、画像とかコメント・TBなんかについては一度整理をしておこうかな、と。
画像についてはダミー画像を埋め込んで、コメント・TBについてはクローズして。
昔の記事は「記録」ということで見られるようにしておこうと思っています。

あくまで自分用のメモw

約半年を経て

復活しました。誰に対して言ってるのだろう。

オイラの事を覚えてる人に見つかる可能性はほとんど無いと思うので、新しく始めるつもりでblogやりますよ。

 

半年前までは「SO505i Stand-by Disp」なんて、しがない携帯待ちうけ画像を配布してるblogをやってました(後半は待ちうけ作ってなかったけど) 色々な人に優しく接してもらっていたのですが、忙しさには勝てないと言うことで、そのblogは閉鎖してしまったのです。

と言うことで、かれこれ半年間ブログをせずにのんびり「普通の人」をしていました。ブログ更新をしないってのは、のんびり出来てよかったです。ネタ考えるのも結構大変でしたし。

更に新しいネットの技術なんかに触ることも無かったので、頭を使うことも無かったですから。ホントリラックスが出来ました。

おかげで、最近ネットの流行が分かりませんが
まぁ、いいや。

ネット関係の仕事をしてるけどね!

 

さて、そんなことより(現実逃避)、この半年の間色々変化がありましたよ。

一応それを空白期間を埋める為の日記という事で書いておきますかね。
(ブログの名前も「ssニッキ」としたことだし)

  • 車を変えた
    インスパイアからシビックの新型へ。そしてローン地獄w
  • メガネ中心の生活になった
    コンタクトを前は使っていたのですが、朝起きられないのでコンタクトをつける時間がありません(つД`)
  • ドライヤーを変えた
    2月ごろ、急に10年近く使っていたドライヤーから冷風しか出なくなりました。寒かったです。
  • 27歳になった。
    2月が誕生日なので避けられない運命。

そして一番大きな変化。それは

続きを読む "約半年を経て" »

« 2005年12月 | トップページ | 2006年7月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ