« ケーサツ、いっぱい | トップページ | 変な虫はっけん »

2006年7月 3日 (月)

ヨドバシAkiba、初訪問

日にちが変わってしまいましたが、日曜に行ったヨドバシAkibaについて。

シビックが納車されてから、初の東京進出です!
走行距離も1500km越えたことですから、ちょっと遠出するかな、と。
(秋葉原へ、ってトコロが我ながら寂しい…)

実は車で秋葉原へ行くのははじめてだったりします。
専門学校の友達の家へ渋谷までは行ったことあるのですが…

でも、シビックにはカーナビもあるから余裕で行けるさ!と言うことで、昼の1時半に出発。カーナビでピコピコ設定をしたら、アクアラインで行けとorz
高速料金、メチャ高いよ('A`)

基本的に貧乏性なので、なるべく高速を使わないルートで行くことにww
ちなみにアクアラインを使えば1時間ちょい、ずっと下道で行くと3時間w

今回は下道を40%ぐらいで後は高速を使ってみました。それなら2時間を割るぐらいの時間で、さらに高速料金もかなりお安く♪

 

と言うことで、カーナビのおかげで秋葉原までは問題なく着いたんですが…
いや… 東京ってすごいね。
人・車、イッパイ 以前新宿で仕事してたけどさ… 東京は数年ぶりなので。

ナビが「次の交差点を左です」と言っても曲がれないことしばしばw
何とか頑張りつつ、秋葉原駅近くまで行ったのですが、今度は駐車場探しに四苦八苦。

いやね、カーナビの力はすごいですよ。ものすごい量の駐車場を案内してくれるんですが、そこにたどり着く技量が運転手に無かったり、たどり着いても「どうやってこの狭い入り口に入ればいいんだよ」って駐車場だったり、何か分からないけどこの駐車場イヤって事で避けてしまったりw

 

ホント、

カーナビさん、ゴメンなさい

って感じで1時間は彷徨ってましたwwww
これだから田舎モノは…

 

結局、ヨドバシAkibaの駐車場へ。
(いや、ヨドバシAkibaの駐車場に行くのも四苦八苦しましたが。つーか、場所をよく分かってなかったorz)

600台駐車できる地下駐車場ということで、無事に入ることは出来たのですが、ここってすごいね。まるでアリの巣みたいww

車の中から写真撮ってみたのですが、雰囲気伝わりますかね? 
幅も狭く、急カーブ・急な坂で、ホント「アリの巣」に入った感じでした。
 

所々「急坂の為、車間注意」って書いてあるし。ちなみに写真は帰りに撮ったので上り坂。アリの巣イメージは帰りの上りよりも、入庫の下りのほうが強かったなぁ。
 

そんなこんなで、

  • 午後1時半に出発
  • 秋葉原近辺まで約2時間下道+高速で移動
  • 秋葉原近辺で1時間彷徨い、到着は4時半
  • 店舗内を1時間うろつき17時半に出発
  • 家の近くの高速出口まで直行。約1時間半ちょい。

という、買い物と言うよりドライブのような日曜を過ごしましたww

 

何も買わないで帰ってくるのもアレなので、こんなものを買ってきましたよ。

 

あおくび大根www
上の画像は首に下げられるがま口財布w
ちなみにもう一つあおくび大根のミニチュアジオラマ?もゲット♪

もうヤケクソですwww

« ケーサツ、いっぱい | トップページ | 変な虫はっけん »

FDシビック1.8S」カテゴリの記事

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/10767681

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシAkiba、初訪問:

« ケーサツ、いっぱい | トップページ | 変な虫はっけん »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ