« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の13件の記事

2006年7月25日 (火)

【迷惑メール】主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

相変わらず迷惑メールって多いですねぇ。1日に何十件も来るし(--;
迷惑メールは基本的に速攻で消すのですが、今日来たメールはあまりにタイトルが面白すぎてまだ残してたりしますw
せっかくなのでblogにUPww

【送信者】
久光

【件名】
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

【本文】
いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。

オオアリクイ、強いw

ホッ!クマCOOL

久しぶりに会った友達から、夏場にピッタリなこんなものをもらっちゃいました。

Hokkuma

ホッ!クマCOOL

俗に言う、再利用可能な冷えピタ
実は似たようなもの(こういう可愛いものじゃなくて)を会社の冷凍庫に冷やしてたりしますが、家でも使えるようになりました(*´∇`*)

その人にはお返しに

あおくび大根進呈しましたw
嫌がらせではないっwww

 

このホッ!クマCOOL、いかにも癒し系なデザインですが、作っているのはほんやら堂と言う所。名前聞いたこと無かったんですが、webサイト見たら色々と見たことあるものがイッパイ。なまけたろうとかも。

最近カピバラさんといい、身の回りに癒し系グッズが増えてきましたねぇ。疲れてんのかな?

ウホッ!クマCOOL
いいクマ…

2006年7月24日 (月)

FDシビックレビュー(2ヶ月目)

もうそろそろ2連休が終わってしまう…
この2連休にやったことは「公園で読書」のみ。あぁ、我ながら寂しい(つД`)

それはいいとして

さて、FDシビックになってから2ヶ月目です。
1ヶ月車検を過ぎてからエンジンオイル+フィルターを交換したのですが、3000rpm以上で回した時のの音が静かになったような気が(*´∇`*) ますます快適になりつつあります。
走行距離も3000kmになり、あちこち馴染んできた感じなので、今回は乗った感想を中心に書こうかと。

続きを読む "FDシビックレビュー(2ヶ月目)" »

2006年7月22日 (土)

鼻セレブ、ゲット

Hanaserebubox

ついに鼻セレブを手に入れましたよ♪
このパッケージ、大好きw

実際使ってみると、普通のティッシュと比べて肌触りが滑らかですね~。花粉症の時期には助かるかも。いつも花粉症になると目・鼻がただれてしまうくらいなので(つД`)

値段は高いけど、しばらくコイツを愛用しますw

2006年7月20日 (木)

太田山公園で昼飯

ここ数日雨で涼しいですねぇ。なので車の中で昼飯を食べてたりします。

…実際は天気良くて暑くても車の中で昼食ですがw
天気がいい日はこんな所で昼食を食べてたりしますよ。

Hirumeshi
千葉県木更津市太田山公園のきみさらづタワー

最近は木更津キャッツアイの関係で、観光っぽく街中を歩いている人も居ますね。いつの間にか、木更津キャッツアイ地元公式サイトなんて出来てるし…

木更津キャッツアイ地元公式サイトの管理人blogでは西口のほうがよく記事になっていますが、東口にはこういうものもあったりするんですよね。
天気のいい日は、西口にある木更津港の「中の島大橋」の先にある公園で昼食もいいですが、太田山公園での昼食もオススメですよ♪

2006年7月19日 (水)

Honda USER'S VOICEに載った!

シビックを買ってから早1ヶ月強。無料1ヶ月点検も終わり、エンジンオイルなどを交換して相変わらず元気に走ってます(*´∇`*)

で、

さっそくホンダのwebサイトにある「USER'S VOICE」というホンダ車ユーザーのコミュニティコーナーに投稿したわけですよ。そしたら…

Hub

USER'S VOICEのTOPに載ったよ(*´∇`*)
シビックの投稿少ないのかな…

「羊の皮を被った狼」かぁ。確かに。
運転手も、よくそう言われますが。っていうか、皮被ってないYO!

1週間したら居なくなるけど、せっかくの記念なのでプリントスクリーンw
あと、自分のページへのリンクもww

…今見ると、文章変だなorz
夜中突発的に投稿したから、ちゃんと校正してないから(´・ω・`)
次回はちゃんと校正しよう!

2006年7月15日 (土)

ためして寒天

ココログメンテナンスが終わってから初の更新。やっとココログが軽くなりましたね。ココログスタッフの方、お疲れ様でした。

というわけで、さっそく今日のネタ。
いつも昼食はコンビニ弁当なのですが、最近会社の近くにミニストップが乱立。なので、ミニストップに行くことが多くなってきたのです。ここ数日も昼飯はミニストップばかり。

ある日昼飯を買いにミニストップへ行ったら、先行発売している飲み物を発見!
それは…

Tameshitekanten

ためして寒天

ためしてガッテンのパクりか…('A`)

まだブドウ味しかありませんが、ネットで調べるとレモン味なんかもあるらしい。
味は嫌いじゃなかったです。冷えてると寒天のトロトロ感が倍増していい感じでした♪ 温くなってくるとどんどんサラサラしてきちゃいますがね。

というわけで、ココログがメンテナンス中に見つけたダジャレ商品の紹介でしたww

2006年7月 9日 (日)

FD系シビック 1.8S、納車から1ヶ月

ココログが重い今日この頃、ココログユーザーの方は大変ですねぇ。俺もですが… そんなわけで、今日もホームページビルダーから投稿。

 

シビックが納車されてから、かれこれ1ヶ月。約2000kmほど走りました。よく走ったなぁ… このペースだと年24000km。前の倍走ってる事にw

そんなわけで、ネット上ではかなり叩かれてるFDシビックww 自分的にはかなり気に入ってるので、今日はコイツブログのネタにでもしようかと。

これが現在乗ってるシビック 1.8Sです。
遠くから見る限り、汚れてるのバレないなw(*´∇`*)

 

前に乗っていたインスパイア、車検の見積をしたら約20万かかるといわれ乗り換えることを決意。即、仕事でもお世話になっている近場のホンダディーラーさんへ。

初めは「アコードにすっかなー…」と思ったんですが、ディーラーさんでシビックに試乗した時、ずいぶん印象が代わってしまいシビックから選ぶことに。

現行シビックのラインナップとしてはエンジン系ではベースタイプの「1.8B」、ちょっと装備が付いた「1.8G」、かなり装備が付いた「1.8GL」、多少走り系の装備が付いた「1.8S」、2リッターの「2.0GL」が。あとハイブリッド系ではベースの「MXB」、装備が付いた「MX」と、全部で7パターンあるのです。

「ハイブリッドもいいなぁ」と思ったのですが、納車に何ヶ月もかかると言うではないですか! 車検切れがすぐ迫っていた私にはそんな冒険できるわけも無く、普通にエンジン車から選ぶことに…

 

うちは田舎者なんで、結構霧が発生すると言うことでフォグランプは必須。というか、前乗っていたインスパイアにはコーナリングランプ(ウインカーをつけると、その方向に明かりがつくヤツ)があったので、ディーラーさんの

フォグランプつけるとコーナリングランプみたいな役割しますよ

が駄目押しに。
ハイ、装着。

さらに、トラクションコントロール(発進する時のホイルスピン)なども欲しかったのでVSAも…
ハイ、装着。

…でも、コレぐらいなんですよね。どうしても欲しい装備ってのは。あとは別になくてもいいかな、と。

 

そう考えると、1.8GにオプションでフォグランプとVSAをつけるって手もあるなぁ。でも、1.8Gは車内のカラーがクリーム色っぽいアイボリーしかない…
パス

じゃ、1.8GLにオプションで… 車内のカラーはブルーアイボリーブラックが選べる! やっぱ車内はブラックよね(*´∇`*)
…と思ったのですが、1.8GLには車内を青色怪しく照らすアンビエントランプが… 俺、そういうの苦手なんだよな。
パス

そうなると、1.8Sが一番いい組合せなのかも、と言うことで1.8Sをベース車に。

 

というわけで、1.8Sで一番納車が早いカラー・オプションパーツの組合せを聞くと

ボディカラー:ホワイト
オプション:純正ナビ、スマートキーシステム

が付いてるものに。

をを… 予算を50万近くもオーバーしてるじゃないですか。
かなり悩みましたよ。といっても約10分www

ナビをつけるとバックする時に後ろが見えるリアカメラも付いてくるし、スマートキーは今時っぽいしw あってもいいかな、というか、ホスィ( ゚Д゚)

と言うことで、結局予算を50万オーバーしてる状態で契約を…
あぁ、あまり遊びに行ったり、変なものを買うことができなくなってしまふ…('A`)

 

なんだか、記事が長くなってきたので、乗った感想は次の記事へww

2006年7月 4日 (火)

たらこ・たらこ・たらこ

…ついに出るのですね('A`)
あのキューピーのたらこCM曲が音楽CDとしてw

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX(初回盤)

@Victor Entertainment 作品詳細 キグルミ たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX(初回盤)

例のCM曲は「たらこ・たらこ・たらこ」ですかww しかもアーティスト名がキグルミw どこまで脱力系なんだろう。

初回特典の「たらこキユーピー でか☆ふわストラップ付き」がちょっと欲しかったりしますがw、さすがにネタの為とは言え買えないなww

 

以前からキューピーチャンネルと言う記事にしたりして注目はしていましたが、もう少しCD化が早ければなぁ…

2006年7月 3日 (月)

変な虫はっけん

今日も朝からボケをかましつつ仕事をしてきました。
昨日の夜はF1を3時まで見てしまいましたからねぇ。
完全な睡眠不足状態でした。

ま、それはそれとして、今日の午後に発見した変な虫についてでも。

今日の夕方、うちの社長が会社の自動ドアに張り付いて、なにやら笑いながら携帯で写真を撮ってるじゃないですか。
で、気になったので見に行ったら顔のような模様を持つ小さな虫が…

社長:「やっぱ携帯じゃハッキリ写らねぇなぁ」
ワシ:「キャノン(EOS KISS)で撮ったらどうっすか?」
社長:「じゃ、やってみ」

と。
で、撮れたのが下のヤツ(リサイズしたりしてますが)

オッサン顔の虫

ちょうど180度回転させたヤツなんですが、模様がまるでオッサンみたいだったのでうちの会社では変な人気者にw

というわけで、これを元にPC用の壁紙を作ってしまいましたw
早速ある人のPCに設定してきたので明日の朝が楽しみですよwww

ヨドバシAkiba、初訪問

日にちが変わってしまいましたが、日曜に行ったヨドバシAkibaについて。

シビックが納車されてから、初の東京進出です!
走行距離も1500km越えたことですから、ちょっと遠出するかな、と。
(秋葉原へ、ってトコロが我ながら寂しい…)

実は車で秋葉原へ行くのははじめてだったりします。
専門学校の友達の家へ渋谷までは行ったことあるのですが…

でも、シビックにはカーナビもあるから余裕で行けるさ!と言うことで、昼の1時半に出発。カーナビでピコピコ設定をしたら、アクアラインで行けとorz
高速料金、メチャ高いよ('A`)

基本的に貧乏性なので、なるべく高速を使わないルートで行くことにww
ちなみにアクアラインを使えば1時間ちょい、ずっと下道で行くと3時間w

今回は下道を40%ぐらいで後は高速を使ってみました。それなら2時間を割るぐらいの時間で、さらに高速料金もかなりお安く♪

 

と言うことで、カーナビのおかげで秋葉原までは問題なく着いたんですが…
いや… 東京ってすごいね。
人・車、イッパイ 以前新宿で仕事してたけどさ… 東京は数年ぶりなので。

ナビが「次の交差点を左です」と言っても曲がれないことしばしばw
何とか頑張りつつ、秋葉原駅近くまで行ったのですが、今度は駐車場探しに四苦八苦。

いやね、カーナビの力はすごいですよ。ものすごい量の駐車場を案内してくれるんですが、そこにたどり着く技量が運転手に無かったり、たどり着いても「どうやってこの狭い入り口に入ればいいんだよ」って駐車場だったり、何か分からないけどこの駐車場イヤって事で避けてしまったりw

 

ホント、

カーナビさん、ゴメンなさい

って感じで1時間は彷徨ってましたwwww
これだから田舎モノは…

 

結局、ヨドバシAkibaの駐車場へ。
(いや、ヨドバシAkibaの駐車場に行くのも四苦八苦しましたが。つーか、場所をよく分かってなかったorz)

600台駐車できる地下駐車場ということで、無事に入ることは出来たのですが、ここってすごいね。まるでアリの巣みたいww

車の中から写真撮ってみたのですが、雰囲気伝わりますかね? 
幅も狭く、急カーブ・急な坂で、ホント「アリの巣」に入った感じでした。
 

所々「急坂の為、車間注意」って書いてあるし。ちなみに写真は帰りに撮ったので上り坂。アリの巣イメージは帰りの上りよりも、入庫の下りのほうが強かったなぁ。
 

そんなこんなで、

  • 午後1時半に出発
  • 秋葉原近辺まで約2時間下道+高速で移動
  • 秋葉原近辺で1時間彷徨い、到着は4時半
  • 店舗内を1時間うろつき17時半に出発
  • 家の近くの高速出口まで直行。約1時間半ちょい。

という、買い物と言うよりドライブのような日曜を過ごしましたww

 

何も買わないで帰ってくるのもアレなので、こんなものを買ってきましたよ。

 

あおくび大根www
上の画像は首に下げられるがま口財布w
ちなみにもう一つあおくび大根のミニチュアジオラマ?もゲット♪

もうヤケクソですwww

2006年7月 2日 (日)

ケーサツ、いっぱい

と言うわけで2連休でした。
結構のんびりしましたが、なにやらこの2連休は警察が多かったですよ。

あちこちで事故を起こしていたり、パトカーが巡回してたり、白バイがグルグル回ってたり… 巡回中のパトカーにいたっては2時間ぐらいの間に10台近くは見たかなぁ?

ピーポ君、白バイに乗る

新しい車になってから、スピードは出さないように気をつけてはいるんですが、なにせメーターがデジタル表示なもので、なかなか感覚的に運転が出来ませんよ。

上の画像みたいな人に捕まらないように気をつけねばwww

2006年7月 1日 (土)

歯医者通い

今日は仕事が休みだったので歯医者へ行ってきました。今日で3回目かな。1ヶ月ほど前に奥歯が痛んだので、それから歯医者へ行っているのです。

虫歯になっているのは前々から分かっていたのですが、歯医者への恐怖感wと仕事の忙しさ(と言っても全く行けないほどではない)を理由に避けていたのです。
でも、ほっといても治るわけではないので根性を出していっていますww

が、やはり行くのが遅かったらしく、かなり悪化しているらしいのですよ。初回と2回目は麻酔を効かせてグリグリやられました。ま、麻酔をされているので痛みは無かったのですが。

んで今日の3回目の治療。
初の麻酔なし。

先生:「はい、痛かったら左手上げてくださいねー」
グリグリグリグリグリグリ…
俺:「あううぅぅ('A`)」
先生:「はいはい」

というやり取りをしつつ、何とか耐え抜いてきましたw
やっぱ、歯医者こえぇwwww
で、神経への直接攻撃いてぇw

次回は2週間後。
また行くのに勇気を出さないといけないんだろうなぁw

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ