« Wiiのブラウザでwebページを見やすい大きさに拡大 | トップページ | エレビッツ様、襲来 »

2007年1月14日 (日)

Elebits(エレビッツ)、オススメ

今日はコレのお話。

Elebits01

Wiiのゲーム「Elebits」について。

コレ、

チョーオススメ

ですよ(*´∇`*)

そもそも、コイツを知ったのはコナミのサイトで。
Elebitsの公式サイトにあるデモムービーを見てやられてしまいましたよww
一番下の「E3出展ムービー」ってヤツ。

Elebits02
キャラがかわいすぎますwww

でも、それよりも買うきっかけになったのがYouTubeのプレイ動画。
特にコイツ↓

よく見てると

  1. 箱を投げる
  2. 地面や壁に当たるとバウンドしながら転がってく
  3. 他の箱に当たって、他の箱もろとも飛んでく

って感じで、物理シミュレーション(重力とか慣性とか、自然のルールに沿った動きを真似するやつ)が組み込まれてるではないですか!
てっきり、Wiiでこんなものが遊べるとは思って無かったですよ。

実際にコナミの中の人は、制作には苦労したみたいですけどね…
コナミ、Wii用ソフト「Elebits」プレイリポート&開発者インタビュー

 

そんなこんなで、動画を見た次の日にはソフトを購入www
我ながら早いww

で、早速家でやったわけですよ。
まずは動画鑑賞から(*´∇`*)
まぁ、コナミのサイトにある動画と同じヤツなんですけど。

そしたら我が姉が

Elebits03
コレ、お前(俺)に似てるなwww

と。

とても失礼ですよ。姉。

俺、こんなに”悟ったような顔”してません('A`)

Me1
自分自身ではこんな感じだと思うんだが…
ちなみに、コレがWiiについてる「似顔絵チャンネル」で作った自作の顔。

Me2
オマケで我が姉もww

 

このElebits、コイツはWiiで今発売されているソフトの中で一番面白いかも…
Wii Sportsやゼルダもはまったけど、Elebitsは純粋にゲームとして面白い!

ちなみに、一応ストーリー仕立てになってる部分は10時間以上かかりながらも既にクリアしましたw でも、クリアしてからが本番かも。色々とやりこみ要素もあるし(*´∇`*)

俺は本来、やりこみをするようなタイプではないんだけど、このElebitsは何故かやりこみ要素が面白く感じるんですよねぇ。

Elebits04

Wiiを入手した人は、是非とも試してみる価値があるソフトだと思いますよ!
今までのゲーム機では絶対にできなかったタイプのゲームですしね。

 

そんなわけで、このElebitsは物凄くオススメ。
オイラはこれからやりこみ要素を楽しみますよwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<後日談>

ピンクエレビッツ探しに四苦八苦しております(つД`)
そんなわけで、エレビッツ攻略サイト探しをしたわけですが、今の所こちらのサイトが一番分かり易いです。

Elebits Capture -Elebits攻略サイト-

なぜかうちのサイトに「エレビッツ 攻略」でたどり着いてる「エレビッツ仲間」の方がいるので、遅ればせながらリンク。

« Wiiのブラウザでwebページを見やすい大きさに拡大 | トップページ | エレビッツ様、襲来 »

Wii」カテゴリの記事

コメント

やりこみスギwwww
ゲムしない人に「物理シュミが(ry」と熱く語ってもwwww
病的です。
テラワロスww

でもエレビ買います。

>> ミヤ
やりこみ過ぎなのは、うちの姉もですよw
現在もプレイ中。21面のパズルステージで四苦八苦。

エレビッツの魅力は物理シミュレーションですよ♪
あの自然にバウンドしながら画面内を吹き飛ぶ物体…
ああ、たまりませんww

私もはまってます!
物ピューアとか思わずそろえたくなっちゃうんですよね~
物理シュミレーションについては私も思いました。
今までやったゲームにはひとつもなかった気がします。スゴイ!!!
絵もきれいだし、なによりエレビッツがかわいい!!
ピンクエレビッツには悪戦苦闘中
(だけどピンクエレビッツが一番スキ♪)

俺もやってます!正直ムズいけど・・・。
でも、エレビッツをキャプチャーした時のあの声、かわいくないですか?
俺は特にグレイエレビッツの声が好きです!
皆さんは、どのエレビッツの声が好きですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Elebits(エレビッツ)、オススメ:

» wiiのゲームソフト [Wiiは任天堂 Wiiは次世代ゲーム機]
Wiiのゲームタイトル一覧(ウィーの - いちらん)では、Wii対応として日本国内で発売されたゲームソフト。 [続きを読む]

« Wiiのブラウザでwebページを見やすい大きさに拡大 | トップページ | エレビッツ様、襲来 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ