« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月の7件の記事

2007年3月27日 (火)

メガCD「惑星ウッドストック」、発掘

政見放送ネタなんか書きながらも、無事に父親の49日法要が終わりました。
相変わらず部屋の中は荒れ放題ですが…
親戚が泊まったりしたので、広めの俺の部屋は見事に荷物置き場と化しております('A`)

まぁ、相変われず汚いこの部屋、ある程度は大丈夫なようにしようと掃除をしたんですが、その際にこんなレア物を発掘。

Fhb01

メガCD
惑星ウッドストック ファンキー・ホラー・バンド

素人にはお勧めできないゲーム機「メガドライブ」のCD-ROM版「メガCD」の最高にして最狂最悪のRPGゲームw

15年の時を超えて、俺の目の前に現れたwww

続きを読む "メガCD「惑星ウッドストック」、発掘" »

2007年3月25日 (日)

【私もビビる】東京都知事選・外山恒一政見放送【文字起こし】

これは強烈だ!www

東京都知事選の政見放送で、また問題発生w
政見放送というものの性質上、たまにとんでもない物が流れるんですよね。

選挙運動という法律に基づく番組の性格上、ほとんどの場合は公共放送である日本放送協会(NHK)から放送される。放送局は、候補者などにより録画・録音された内容を一切編集してはならずそのまま放送しなければならないが、候補者の発言やその他放送内容について責任を問われない。そのため、放送禁止用語もストレートに流れることがある。放送の前後には「この放送は公職選挙法に基づき、候補者の経歴と政見をそのままお伝えします(しました)」というアナウンスが流れる。

政見放送 - Wikipedia

今まで、選挙に立候補する人で有名どころというと…

  • 唯一神又吉イエス
    「腹を切って死ぬべきである」のキャッチコピー(?)で一躍有名になった
  • 羽柴誠三秀吉
    豊臣秀吉の生まれ変わりということで、微妙に話題になってる人

だったけど、一気にそれらを追い抜くような勢いを持った人物が

Toyama01

外山恒一

動画はこちら↓(東京都知事選挙の政見放送で実際に流れたらしい…)

続きを読む "【私もビビる】東京都知事選・外山恒一政見放送【文字起こし】" »

2007年3月21日 (水)

ふとした疑問を持ち、最終的にゲシュタルト崩壊

膝枕って、腿枕じゃね?

唐突ですが、通常「膝枕(ひざまくら)」って言われるのは、太ももの下辺りを枕代わりにして…ってヤツですよねぇ。ならば、「膝枕(ひざまくら)」じゃなくて「腿枕(ももまくら)」なんじゃないのか、と。

そんな事が今日の仕事中に気になりまして。
(決して暇だったわけじゃない! 本当ですってば)

調べてみました。

日本語で膝という場合は、膝頭の上部の腿の前面を含めることがある。膝枕は膝頭ではなく腿を枕のようにすることである。

Wikipedia - 膝 より

なるほどねー。他の辞書とかでも似たような事が書いてあるからそうなんだろう。
だから膝枕腿枕とは言わないのか。

納得、納得……ん?

 

 

 

 

両方とも「月」って字があるんだけど、「月」ばっかり気になる…
「月」「退」「漆(さんずい無し)」がバラバラに見えて、漢字がすぐに判断できない…… orz

 

…ってな感じで、膝枕腿枕を見比べていたら、俗に言う「ゲシュタルト崩壊」になってしまったらしいです(今でも「膝」「腿」を見続けると危うい。というか、どんだけ膝枕・腿枕を見続けてたんだって話ですがww)

続きを読む "ふとした疑問を持ち、最終的にゲシュタルト崩壊" »

2007年3月18日 (日)

試しに固めのオイルを入れてみた

久しぶりのFDシビックネタ。

定期的にエンジンオイルはちゃんと変えてるわけなんですが、いつも気になるのがどのオイルを入れたらいいのかって事。なんとなくは分かっているつもりでも実際に変えたこと無かったので、どう変わるのかがよく分からんかった(前の車からずっと勧められるがまま)

一応推奨のヤツがある(0w-20)けど、他のものを入れたらどうなるのかがよく分からなかったので

とりあえず違うの入れてみたw
チョイと固めに5w-30。

 

結果

想像以上に燃費が悪化orz

 

純正のウルトラLEOを入れてた時は13km/lだったのが、5w-30では11km/lまで悪化…
燃費悪化するんだろうなぁ、と分かっていても、ここまで差が出るとは思わんかったですよ。せいぜい12km/lぐらいかと。

まぁ、何事も経験さww
次は省エネエンジン用と言われるもので燃費にいいものを探すかな。

2007年3月17日 (土)

飛行機ってすごいわ

今回は久しぶりの2連休(*´∇`*)
連休1日目は15時まで寝てしまうという大失態。
あっという間に1日が終わりました…orz

まぁ、それはいいとして。

久しぶりの2連休、blogでも更新しますかね。
youtubeで見つけた飛行機の試験動画。
初めて見たけど、試験ってすごいのね…

続きを読む "飛行機ってすごいわ" »

2007年3月 9日 (金)

「ねずみ男汁」って言う缶ジュース

いきなりですが、うちの会社には社長が2人いるのです。
1人はパソコン部門、もう1人は保険部門と。

その保険部門の社長が外回りに行く前…

おお! ○○(俺の名前)、いいものやるよ!

と。

Nezumiotokojiru

ねずみ男汁(ねずみおとこドリンク)

ちょwww

続きを読む "「ねずみ男汁」って言う缶ジュース" »

2007年3月 6日 (火)

[久留里線]風っこくるり号

今日は地元ネタ。

うちの近くには久留里線というのが走っているのです。

関東県内では珍しくなったディーゼル列車
数年前まではエアコンもなく夏場は窓全開で走り、場合によっては1両で走り、乗り遅れそうになった場合には「待ってー!」といえば待ってくれる、とてもフレンドリーな路線です。

今ではエアコンも付き、最低でも2両で走り、相変わらず「待ってー!」といえば待ってくれるという、とても親しみやすい路線です。

wikipediaでも

地元では「パー線」(久留里がクルリ→くるくるパーからパー線など)と呼ばれ親しまれている。久留里線程度の運転頻度の他線区の場合「5時汽車、6時汽車」(5時の汽車、6時の汽車と言う意味)と呼ばれるが、久留里線の場合「5時パー、6時パー」と呼ばれる。

という風に「親しまれている」と強調されてますね。

ともかく、「親しまれてる」路線です。

 

そんな久留里線に特別列車が走るそうです。
それは…

続きを読む "[久留里線]風っこくるり号" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ