« ふとした疑問を持ち、最終的にゲシュタルト崩壊 | トップページ | メガCD「惑星ウッドストック」、発掘 »

2007年3月25日 (日)

【私もビビる】東京都知事選・外山恒一政見放送【文字起こし】

これは強烈だ!www

東京都知事選の政見放送で、また問題発生w
政見放送というものの性質上、たまにとんでもない物が流れるんですよね。

選挙運動という法律に基づく番組の性格上、ほとんどの場合は公共放送である日本放送協会(NHK)から放送される。放送局は、候補者などにより録画・録音された内容を一切編集してはならずそのまま放送しなければならないが、候補者の発言やその他放送内容について責任を問われない。そのため、放送禁止用語もストレートに流れることがある。放送の前後には「この放送は公職選挙法に基づき、候補者の経歴と政見をそのままお伝えします(しました)」というアナウンスが流れる。

政見放送 - Wikipedia

今まで、選挙に立候補する人で有名どころというと…

  • 唯一神又吉イエス
    「腹を切って死ぬべきである」のキャッチコピー(?)で一躍有名になった
  • 羽柴誠三秀吉
    豊臣秀吉の生まれ変わりということで、微妙に話題になってる人

だったけど、一気にそれらを追い抜くような勢いを持った人物が

Toyama01

外山恒一

動画はこちら↓(東京都知事選挙の政見放送で実際に流れたらしい…)

以下、耳コピというか、文字起こししたもの。

(アナウンサー)
東京都知事候補
無所属
外山恒一 36歳

反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり、いまどき政治犯として2年投獄され現在にいたるも反体制知識人。

では続いて、外山恒一さんの政見放送です。
____________________________________________

…いまどき('A`)?
アナウンサーの人が「いまどき政治犯として2年投獄…」って冷静に言ってるけど、もう既にここから外山ワールド始まってるのか?

(外山恒一)
有権者諸君!
私が外山恒一である。

諸君! この国は最悪だ。
「政治改革」だとか、「何とか改革」だとか、私はそんなことには一切興味は無い!

あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階には無い!
こんな国はもう見捨てるしかないんだ。
こんな国はもう滅ぼせ!

私には建設的な提案なんかひとつも無いっ!
今はただスクラップ&スクラップ!
すべてをぶち壊すことだ。

「建設的な提案なんかひとつも無い!」って、政見放送の意味が…
あと、「スクラップ&スクラップ」は何か流行りそうwww

諸君! 私は諸君を軽蔑している。
このくだらない国を、そのシステムを、支えてきたのは諸君に他ならないからだ。
正確に言えば、諸君の中の多数派は、私の敵だっ!

私は諸君の中の少数派に呼びかけている。

少数派の諸君! 今こそ団結し、立ち上がらなければならない。

ヤツら多数派はやりたい放題だ。我々少数派がいよいよもって生き難い世の中が作られようとしている。

少数派の諸君! 選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!

所詮選挙なんか、多数派のお祭りに過ぎない。
我々少数派にとって選挙ほどバカバカしいものは無い。
多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか。

じゃどうして立候補してんのか。

その話は…長くなるから…掲示板のポスターを見てくれ
ポスターは2種類あるからどちらも見逃さないように。

「ポスターを見てくれ」ってw
何か斬新ですww

最近TVのCMである「続きはwebで!」みたいな感じだなwww

私は、この国の、少数派に対する迫害にもう我慢ならない!

少数派の諸君! 多数派を説得することなどできない!

ヤツら多数派は、我々少数派の声に耳を傾けることは無い!
ヤツら多数派が支配するこんなくだらない国は、もはや滅ぼす以外に無いっ!!

改革なんかいくらやったって無駄だ!
今進められている様々な改革は、どうせ全部全てヤツら多数派のための改革じゃないか。
我々少数派はそんなものに期待しないし、もちろん協力もしないっ!

我々少数派はもうこんな国には何も望まない。

我々少数派に残された選択肢はただ一つ。

こんな国はもう滅ぼすことだ。

ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかなぁい

ぶっちゃけたwww
政府転覆をぶっちゃけちゃったぞwwwwwwww

少数派の諸君! これを機会に、政府転覆の恐ろしい陰謀を共に進めてゆこうではないか。

恐ろしい = ぉそろιぃ
そんな感じの発音。

あと、”恐ろしい陰謀”をTVでぶっちゃけちゃ駄目だと思います。

ポスターに連絡先が書いてあるから、選挙期間中でも終わってからでもかまわない。私に一本電話を入れてくれ。もちろん、選挙権のない未成年の諸君や、東京都以外の諸君でもかまわない。

我々少数派には、選挙なんか元々全然関係ないんだからっ!

”恐ろしい陰謀”をTVでぶっちゃけた上に連絡先を教えたら、一応公安がチェックに来るのではないでしょうか?

萌えキャラっぽく「元々全然関係ないんだからっ!」と言っても、公安のチェックは念のため入ると思います('A`)

最後に一応言っておく。

 

 

私が当選したらヤツラはビビる!

 

 

私もビビる。

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

外山恒一に悪意の一票
外山恒一にやけっぱちの一票を!
じゃ無きゃ、投票なんか行くな!
どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよー!
____________________________________________

(アナウンサー)
無所属
外山恒一さんの政見放送でした。

(以上、政見放送文字起こし)

……これが流れたのか('A`)
もはや政見放送の力を借りた広告活動にしか見えないwww

 

以下は参考ということで(特に意味は無いけど)

泡沫候補(ほうまつこうほ)とは、選挙で当選する見込みが極めて薄い選挙候補者。特殊候補、インディーズ候補とも呼ばれる。

選挙に立候補しても法定得票数未満や供託金没収点未満となる事例が大半である(供託金制度がない国もある)。しかし、最初は泡沫候補と呼ばれていても、選挙活動を通じて大きく注目されて、有力候補になったり選挙に当選したりする事例も極稀に存在する。かつては大物政治家であった人物でも、曲折を経て当選の見込みが極めて薄くなっている場合は泡沫候補と呼ばれることがある。

泡沫候補 - Wikipedia

こういう言葉もあるんだなぁ…

« ふとした疑問を持ち、最終的にゲシュタルト崩壊 | トップページ | メガCD「惑星ウッドストック」、発掘 »

YouTube」カテゴリの記事

コメント

文字起こし乙。
これのコピペ流行るかなあ。

         ./ ̄ ̄ ̄\
         /U  \,, ,,/ヽ
         |::::|||(●) (●) |   私もビビる!
          __ヽ::::  ∀   ノ___
       |\  ○ ̄ ̄ ̄○  \

私もビビるって…オチじゃないすか

オチがちゃんとあるから、あちこちで話題になるわけでww

オチがちゃんとあるから、あちこちで話題になるわけでww

チェックもなにも、この人すでに日本破壊党時代に公安に内偵されてトラブルおこしてますよ。

いやあ笑った笑った。
すげえ。
今時政治犯ですよ、スクラップ&スクラップですよ。
今時○○は今年の流行語候補だな。
私もビビル。もうかわいすぎですよ。

もう一つ斬新な演説を打ち出してほしい。
この人同じ演説を2回続けちゃってるからな。
最低でも細部が違うバージョンを用意しとくべきでないかと。
みんなの期待の重圧に撒けずもう一発花火を用意してくれるサービス精神旺盛な人だといいな。
というかゲスト出演で一回だけアニメ声優やってほしす。
アニキ+外山の夢のコンビ、テラ萌え。

しかし、こんなのをマークさせられるとは公安の中の人も大変だな。

「スクラップ&スクラップ」流行語大賞ノミネートで売名行為がなりそう。
電車男なんかみたく

http://www.youtube.com/watch?v=qEUgOX5kWf8
熊本市議選での第一声

物凄いです。刑務所前からの演説なんて…

1970年代新宿を彷彿とさせるのに(アングラ芝居じみた喋り方とか)それを知らない世代というのが驚き。
殿山泰司みたいな外見と相俟って、現代に1970年代を再現しているかのような人。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/14404290

この記事へのトラックバック一覧です: 【私もビビる】東京都知事選・外山恒一政見放送【文字起こし】:

» 【まとめ】政見放送=電波ジャックの歴史 [永遠の反逆児の平凡な日々beta]
東京都知事選が近づいていますが、石原・浅野あたりに興味はありませんなぜなら いわゆる泡沫候補にビッグルーキーが!!!! 2007年 外山恒一 無所属 公式ブログ 2004年 又吉イエス 世界経済共同体代表 公式HP 1991年 内田裕也 公式HP 1991年 三井理峯 1991年 深作..... [続きを読む]

» 東京都知事候補 外山恒一 政権放送 [たむ〜の暇つぶし]
みんなで外山恒一に投票しようぜ!! [続きを読む]

« ふとした疑問を持ち、最終的にゲシュタルト崩壊 | トップページ | メガCD「惑星ウッドストック」、発掘 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ