« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の11件の記事

2007年8月30日 (木)

「閉所恐怖症で旅客機遅れる」の全日空対応ってどうよ?

昨日は夜1時まで仕事してました…
最近11時過ぎると眠気が出てきて駄目ですな。

まぁ、そんなこんなで仕事バリバリやってるわけですが、色んな話題についていくためにニュースとかも見るわけですよ。

で、気になったのがコレ。

「乗ってみたけどダメだった」閉所恐怖症で離陸止める

 鳥取市の鳥取空港で二十九日、乗客の一人が「閉所恐怖症で、乗ってみたけどだめだった」と言い出し、飛行機を引き返させる騒ぎがあった。それに対し航空会社の担当者は「ほかのお客さまの迷惑を考えれば搭乗すべきではなかった」と憤慨している。

 全日空鳥取空港所によると、東京行きの最終便(定時午後六時発)は百五十八人の客を乗せ、午後五時五十六分に駐機場から滑走路へと動き出した。直後、一人で搭乗していた女性が客室乗務員に対し閉所恐怖症を理由に自分を降ろすよう要求。機長の判断で飛行機は約十メートル動いた地点からけん引車で引き返し、女性は降りていった。降りた後、女性は東京への鉄道ダイヤを問い合わせたという。

 飛行機は定刻より二十分遅れで羽田空港に到着したが、鳥取空港所の担当者は怒りが収まらず、報道機関に「本日の鳥取便運航について」とする広報資料を配布。資料では、事情の説明をするとともに、降りた女性の言葉を「あぜんとするような理由」と、ばっさり切り捨て。さらに今月十六日に乗客が体調不良を訴えて引き返した事例も挙げて「原因が閉所恐怖症であるにせよ、点滴を受けるほどの体調であるにせよ、ほかのお客さまのご迷惑を考えれば搭乗すべきではなかった」としている。担当者は取材に対し「われわれは定時出発のためにやっている」と強調していた。

Net Nihonkai-日本海新聞 該当記事 より

オイラ自身も閉所恐怖症ではないものの広場恐怖症持ちなので、「恐怖症」と言うものの気持ちが分からないでもないんですが… ちなみにオイラの場合は、特定の場所に行くと気持ち悪くなってしまうのですよ('A`) 電車とか人前とか会議とか床屋とか駄目っすね。

そんなオイラも今では9割ぐらいの環境は大丈夫な状態になっております。
6時間講習の講師も任せろ!(ちなみに明日行きます…) 生徒さんが20人居ても怯まないぞ!!('A`)アァ~

 

さて、この閉所恐怖症の女性がどのような考えで乗ったのかはもちろん分かりませんが、あれこれ言われてもしょうがないかもしれないですね、可哀想ですが。
自分の体調の事を一番知ってるのは自分自身ですから、ちゃんと説明するなり、駄目になった時の対応考えたり、そもそも乗るか乗らないかの判断をちゃんとしなければ…

飛行機降りた後に電車で行こうとしてるけど、電車のほうが狭いんじゃない('A`)?

 

でも、それより気になるのが全日空鳥取空港所の担当者が出した広報資料。

広報資料の中に「あぜんとするような理由」とありますが、この表現加える事に関係者から異論が出なかったんですかね?(実際の広報資料を見てないので、新聞の内容を全て鵜呑みにするのもアレですが)
広報として出すなら「体調不良の場合は多くのお客様にも影響が出るので、乗るかどうかよく考えて(繰り返さないで)ね」的なものになると思うんですけど…

あぜんとする」するのは事実多数派であれ、主観的なものじゃね?
居酒屋の愚痴みたいなものが広報資料として出てくるのはどうなんでしょ?

 

あと、取材に対して全日空鳥取空港所の担当者が「われわれは定時出発のためにやっている」と言ってるのも疑問。

定時出発だけのために仕事してる人からの応対なら分からなくもないんですが、そうでないならちょっと… 航空会社なら「我々は乗客乗員全員の無事で快適なフライトのため日々やっている」的な気持ちでやってもらいたいです。

そういう考え方なら、今回みたいなコメント残さないだろうし、広報資料も「あぜんとするような理由」なんて書かないでしょ。今回の対応は本音が出たって感じですな。
日々のルーチンを無事作業して、その裏の安全性とかは特に意識無し、って感じ。

 

何かある度、「我々は○○のために日々やっている」の○○が変わる会社は信用できませぬ。

2007年8月28日 (火)

【小島よしお】ドアラがオッパッピー【オーシャンパシフィックピース】

タイトル長くしすぎた…('A`)

今日のネタはタイトル通りですww
あのドアラがオッパッピーしていますwww

※もしかしたらYouTubeが重いかもしれないです。この記事書いてるときもしばらく待ったので。

う~ん、相変わらずドアラはキモイ動きしてくれるなww

ドアラ×小島よしお

キモキャラのコラボか('A`)

テクノラティプロフィール

2007年8月27日 (月)

脳内メーカーと能力メーカー

はいはーい♪ イキナリですが、今流行の脳内メーカーをやってみましたよ(*´∇`*)
オイラ本人を知ってる人は、実際と見比べてみてくださいな♪

Nounai

おぉう……

なんてこったい、予期せぬ微妙な結果www

秘密がほとんどを占め、Hと友情が残り…
コメントしにくいな、コイツはww

 

コレだけだと微妙な空気のまんま終わってしまうので、そこから行けた能力メーカーというのもやってみましたよ(*´∇`*)

Nouryoku

ヴぁぁぁぁ…('A`)

こっちも微妙な結果じゃないかww

足首が100点で、オタク度が70点ぐらい。それについで好奇心。
脳内メーカーでHに興味ありみたいになっていたのに、セクシーさと精力が絶望的に少ないwww

コレもコメントしにくいな…('A`)

 

見事返り討ちにあった気分。
今週も1週間頑張りますよ _| ̄|○

2007年8月26日 (日)

千葉県だけ、出席番号が誕生日順?

やっと髪の毛を切り、さっぱりしたssです。
休日はこれだけで終了('A`)

まぁ、あとは細かい空き時間をネットで楽しみますよ(もうコレが間違ってる)

そんなことでネットをさまよってると、下のような画像を発見。

2007082506

え、まじっすか?
他県って何順? 苗字のあいうえお順?
確か高校が苗字順だったような気もするけど、もうかれこれ十数年前だしなぁ…

確かに小・中学は誕生日順だったと思う。
2月14日生まれのオイラは出席番号後ろのほうだったし。

 

この「千葉県まめ知識4」というもの、すごく気になる。
1~3は何なのか、そしてどこまで続くのか…

続きを読む "千葉県だけ、出席番号が誕生日順?" »

2007年8月24日 (金)

国道16号線の予定線?

早速ですが、気まぐれでblogのデザインを弄り中。
とりあえずヘッダーはこんな感じかな?
前のヤツはあまりに地味すぎたので、これで多少はマシになった事でしょう(自己満足)

さてさて、デザイン弄りと共にもうひとつ実験。
どうやらgoogle mapがblogとかに直接埋め込み出来るようになったらしいのでそれのテスト。

テストのネタとしては、うちの近くにある謎の空き地。国道16号線が一気にカーブしていく地点で、まっすぐ走れそうな土地があるんですよね(google mapの青いラインを引いた箇所) これって将来的に道路を作る予定なのかな?

拡大地図を表示

航空写真をどんどん拡大していくと、その不自然さがよく分かります。
あのあたりは自転車でもよく走っていたんだけど、全く気づかなかったなぁ。

google mapでこういうの探すの、結構好きだったりするww

2007年8月23日 (木)

平穏な夜が壊されるとき

今日は早めに家に帰ってきたので、夕食も早めに済ませて部屋でのんびりしていたのですが…部屋に変な生物(ナマモノ)が現れました。

姉。

しかも、顔真っ黒。

Newimage1opt

「ヘイ、ブラザー!」と言わんばかりのオーラを出しながら、人の部屋に上のような姿で乱入。目線を入れれば公開OKと言うことなので、晒し上げwwww

冗談で階調反転してみたら想像以上に怖くなってしまったので、10秒ごとにネガになるというオマケ付きwww

本人は鏡を見て

ピエロみたいだなwww

と言っていますが、実の弟から言わせてもらえば

デスピエロ

20061110210529
これはデスピサロ

という表現がピッタリだと思います。

 

暗闇から

   [岩蔭|]A`)

なんて見られた日には、恐らく失禁間違いなし。

デスピエロ… アメリカの映画でありそうですね。

ジャンル:ホラーアクション
タイトル:デスピエロ -地獄からの使者-

P1000097_2 ストーリー:夏のある夜、部屋でくつろいでいると物陰から黒い顔した身内が… 1時間前までは普通だったのに、何故か急に顔を真っ黒にして物凄い笑顔で追いかけてくる!
追いかけてくる事に全く理由は分からない。ともかく捕まったら最後のような予感がする!逃げるしかない! こいつに捕まったら何が起こるか分からない!!

真夏に贈る、最恐ホラーアクション! 衝撃の結末はビデオにて!!




2007年 アメリカ
 

…うむ、まったく違和感なしw
安物ビデオ(しかも同人レベル)ぽさが出るなwww
なぁ、姉wwwww

ん??

 

 

- - - しばらく 殴打されるので おまちください… - - -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ビリーズブートキャンプをやってる姉のパンチ&キックは重かったです('A`) 軽く気を失っていましたwww

さて、殴打された後部屋を見回すと

P1000098

デスピエロの抜け殻キター!

 

っていうか、

P1000099

デスピエロ、炭パックが剥がれなくてテンヤワンヤしてるー!www

駄目な海賊っぽく見え、笑えますwww

剥がれなくなるんじゃね?って言ってやったのに…
無茶しやがって…(AA略)

 

まぁ、そんなこんなで我が家は相変わらず平穏です。
アホっていいなぁww

2007年8月22日 (水)

食事は大切

食事は大切
昨日から体がだるかったり手がしびれたりするので、今日の昼飯はコンビニではなくジャスコの中にある惣菜屋の弁当にしました。

柔らか重ねかつ弁当ってヤツなんですが、これが予想外にうまい! たまには違うところを開拓してみるもんですな♪

2007年8月19日 (日)

メガCD版ソニックOPの歌手

はいはい、今日は久しぶりのオタク風味満載のネタですよーw

youtubeを見ていたら、メガCD版ソニックのOPを見つけて懐かしさに浸っております。
メガCD」「ソニック」の単語が分からない方には、今日のネタは苦痛以外の何者でもありませんが、どんどん書きますよwww

 

メガCD版ソニックが出たのが1993年9月23日って事だから、やってたのは中学生の頃かな? 懐かしいのぅ。

あの当時はこのオープニングを見て感動したもんです…
たかがゲーム機でこんなに動くなんて。
音楽(音質)自体も、スーパーファミコンと比べてよくなっていますし。

で、このソニックCDのOPですが、歌ってるのが宇徳敬子さん。

スターダストプロモーションのモデルを経て、B.B.クイーンズではコーラスを担当していた。その後は、村上遥、渡辺真美とともにユニットMi-Keとして活動していた。

1993年には、シングルCD「あなたの夢の中 そっと忍び込みたい」でソロデビューを果たし(ソロとしての初仕事は『ソニック・ザ・ヘッジホッグCD』)、他のアーティストへの楽曲提供やバックコーラスなどを務めた楽曲はこれまでに数多く存在し、現在もスタジオ・ミュージシャンとして幅広く活躍している。

特に癒し系の曲が得意で、感傷系のバラードの歌唱力に関しては各方面から定評がある。ロック系サウンドを基本としながらも、アシッドジャズやフュージョン、スウェディッシュポップなど幅広いサウンドメイキングを見せ、癒しと迫力を兼ね備えた美人系女性アーティストである。 また、コーラスワーク等の作り込みも綿密であり、J-POP界に綿密な多重コーラスを吹き込んだ第一人者でもある。

2003年からはライブ活動も開始している。最近では、高岡亜衣、スパークリング☆ポイントの楽曲も手がけている。

ゲーム内ではオープニング曲「Sonic‐You Can Do Anything」、エンディング曲「Cosmic Eternity -Believe in Yourself」(両曲とも英語歌詞)のボーカルを担当。この2曲はソニックチームのベストアルバム『SONIC TEAM "Power Play" ~BEST SONGS FROM SONIC TEAM~』にも収録されている。

ほほぅ。ちゃんとした方ですなぁ。
同時期に出ていたゲームでも、こういう歌付きOPってありましたが、ソニックのは別格に聞こえたのは間違いではなかったのですな♪

 

ちなみにメガドライブ版のソニックも、1と2の音楽はドリカムの中村正人さんだったりするんですよ。音楽には気を使ってるみたいですね。


■Sonic the Hedgehog


■Sonic the Hedgehog 2

この頃はセガの絶頂期だった…

全然面影ありませんが、当時(メガドライブ版が出てた頃)は世界戦略ソフトって事だったんで、音楽は重視したんでしょうな。

今ではWiiのバーチャルコンソールプレイできる事が、セガドライバーとしては感慨深いですw

2007年8月16日 (木)

ダホンとホンダ【DAHONとHONDA】

そんなわけで、今日でお盆休みも終了。
結局新盆関係のイベントで全て終わりましたよ…

ああ、そうそう。
新盆以外のイベントもやったな。
例えば「ニワトリ小屋完成」とかwwww

…つーか、それしか無い。
相変わらず地味だなorz

 

まぁ、そんな日々ですが、今後の休みに生かせそうなグッズを最近購入したので記事化。

 

どーん。

Dahonhonda3

Dahonhonda2

折りたたみ自転車ゲット!

DAHONというメーカーのMetroと言うやつ。
前に乗っていたマウンテンバイクと違い、サスペンションが無いのでちょっとした段差にスゴク衝撃を受けますが、折りたたんで車に積んだまんまに出来るってのが最高です。

出先で、「目的地まではまだもうちょっとあるけど、目的地近辺には駐車場が無い」とか「車乗るほどではないけど、あちこちブラブラしてみたい」とか「都内のお店をブラブラ。でも歩くのには遠い」とか色んなシチュエーションで大活躍しています(一部未体験含む)

とりあえず、

Dahonhonda1

ダホンとホンダ。略してダホンダ。
ちなみに、全く関係は無い2社ですww

いや! 別にコレを書きたくて、数多くある折りたたみ自転車の中からDAHONを買ったわけじゃないですからね(必死)

折りたたみ自転車を買うとなった時に色んなメーカのヤツを見比べたんですが、オレにはDAHONが一番安心かなぁ、と。

メリットとしては

  • 折りたたみ&復元が簡単。慣れれば30秒ぐらいで終わり。簡単すぎてちょっと心配になるくらい。
  • 同じ価格帯のものと比べると、サスペンションが無い分重量が軽い。
  • 折りたたむ際にハンドルを抜かなくていいので、ハンドルが斜めになる事が無い。

デメリットとしては

  • サスペンションが無いので、チョッとした段差の衝撃が結構効く。
  • スタンドの位置がペダルに近いので、ペダルの位置によっては引っかかる事もあり

と言う感じですかね。
トータルで考えると、今のオレにはちょうどピッタリな物件でしたよww

Dahonhonda4

今後はシビックに積んでアチコチ遊びに行けるぞー(*´∇`*)

 

- - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - -

以下はお盆中に撮影した写真。
あぁ! 写真を撮って現実逃避していたさ(つД`)

Dahonhonda5
■トトロのように見える「丸サボテンの生えたて」

Dahonhonda6
■姉のペット・ハムスター様。

Dahonhonda7
■そろそろ秋な感じ。トンボ様。

2007年8月13日 (月)

ペルセウス座流星群撮影してきました

お盆休み初の更新。
今回のお盆は父親の新盆なので、外にあまり出る事が出来ないのですよ。
そんなわけで、今日は真夜中にお出かけ。

目的はペルセウス座流星群の撮影!!

13日の0時過ぎから撮影を始めたのですが、なかなかうまく撮れませんねぇ('A`) というより、肉眼で見える流星がなかなかファインダーの中に納まってくれない_| ̄|○

 

そんなこんなで数時間…

 

Perseus1

やっと写ったー!(≧∇≦)
上の画像は、実際に撮影したものの縮小版。
これだとちょっと見難いので、トリミングしてもう少し縮小率を抑えたものを。

Perseus2

自分で撮ったものとして残せるのはいいですねぇ(*´∇`*)

 

あと、何気に東京方面の写真も撮ったのでそれもUP。

Yakei20070813

上下は空and真っ黒地面なのでトリミング。
やっぱりEOSはいいのぅ♪

2007年8月 3日 (金)

ローソン、自重w

今日も暑いです…

オイラは基本的には事務所勤務なんですが、お客さんから呼ばれる(PCの使い方が分からないとか調子が悪いとか、いろんな打ち合わせとかも)と外に出るようなお仕事をしております。

そんなわけで今日も外に打ち合わせに行ったのですが、その途中に変なローソンが…

Lawson01

前々から気になっていたので、信号待ちの間に撮影。
壁面に絵が描いてあるんですよね。

季節によっては「ボジョレーヌーボー解禁!」とか「潮干狩り!!」とか書いてあるんですが、最近は上のような絵で安定。

Lawson02

拡大するとこんな感じ。

フレッシュ野菜盛りだくさん

という事で、野菜売ってることをチョーアピール。
確かにここのローソン、店舗前には仮設テントまで作って野菜とか売ってるんですよね。

ローソンが野菜とかも取り扱ってるとか聞くので、他の店舗とかでもそうなんでしょうか?

でも一番気になるのが左端の人。
おそらく店長なんでしょうが…

Lawson03

ローソンですけど

何 か ? ?

 

…誰だ、このセリフ付け加えたのwwww
というかこの絵の人、実際にレジ打ちしてたのに遭遇した時はかなり衝撃的でしたwwwwww

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ