« EXILIM EX-Z77を買った(YouTube対応) | トップページ | お台場をポタリング »

2007年9月27日 (木)

東北弁を喋る自販機を撮ってきた

【2008/1/25追記】
TVで東北弁を喋る自販機を知った方はこちらもどうぞ。
関西弁・博多弁を喋る自販機の動画もあります。

久しぶりの更新ですが、無事に生きております。

さてさて、この間の3連休にちょっと東京のほうまで遊びに行ってきたのですよ(それについてはまた今度)

その帰りに面白いものを見つけたので、例のデジカメで撮影してきました。

 

場所は東関東自動車道の湾岸幕張PA(下り)

拡大地図を表示

友達と出かけたので「帰りに飲み物でも買ってきますか」ということで立ち寄ったのですが、まさか東北弁を喋る自販機があるとはwww
(何度も仕事の帰りで立ち寄っていたんだけど気づかなかった('A`))

何はともあれ、こちらをドゾー。

うん、韓国語とか英語とかは分かる。
成田空港への道だもん。いろんな国の人が飲み物買うかもしれないしね。

でもなぜ東北弁?w
東北弁はいらんだろwwww

 

ちなみに、全体像はこんな感じ。

Touhokuben

自販機コーナーの外側にありますよ(*´∇`*)

で、東北弁モードで購入を進めていくと以下のような感じ。
はじめに東北弁モードを選ぶと、最後まで東北弁を貫いてくれますww

しかし、なぜ東北弁をチョイスしたんだ…w

« EXILIM EX-Z77を買った(YouTube対応) | トップページ | お台場をポタリング »

YouTube」カテゴリの記事

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

すげ!
カーナビで関西弁の見た事あるよ。
「この先右折やから気いつけや。」
「合流やで。右後ろ気いつけや。」
だったよ。
「左折ちゃうんかい?」
ってのには笑った。

doushite waratteimasuka? wakarimasen. chotto setsumeishite kudasai.

>> tai
カーナビはいろんなのあるらしいからね~。
関西弁のやつもあるって聞いたことあるけど、
実際には見たことないよ。一度見てみたいんだけどね。

>> e
eさんはアメリカの方ですね? 日本語で書いても大丈夫ですかね?

「なぜ笑ってるか」ですが、
まさか自動販売機から東北弁が出てくるとは思わなかったからです。
予想しなかった音が出てきたので笑った、という感じですかね。

面白い。

どういう意図で作ったんでしょうね。
AIとか人型ロボットとかの取組みと似た流れなのでしょうか。

別に"最先端の技術を駆使"しなくても、
フローチャートを作って音声や画面を提示して
ユーザーにサービスを提供するということでしょうか。

>> 通行人Aさん
意図ですか…
東北弁を入れたのはジョークでしょうね。
というより、”最先端の技術を駆使”してるようには見えませんww

毎週のように行ってるのに気付かなかったw
いつの間に。。。今度行くとき探してみる!

>>渡辺ローラ
案外気が付かないもんだね。
これからの寒い時期、温かい飲み物飲みつつ見てみてくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/16590709

この記事へのトラックバック一覧です: 東北弁を喋る自販機を撮ってきた:

» 東北弁を喋る自販機 [どうでもいい日記]
◆東北弁を喋る自動販売機の購入流れ吹いたww ケントデリカットも大興奮ですね☆ [続きを読む]

« EXILIM EX-Z77を買った(YouTube対応) | トップページ | お台場をポタリング »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ