« 東北弁を喋る自販機を撮ってきた | トップページ | 久しぶりの風邪 »

2007年9月29日 (土)

お台場をポタリング

この間の記事で9/22~9/24の3連休の間に東京へ遊びに行ってきたと書きましたが、実はお台場をポタリングしてきたわけですよ。

Cimg0179_2

初の折りたたみ自転車活躍の日ww
ホンダに積んだダホンが都内進出。

 

同じ時期に折りたたみ自転車を買った人とお台場を走ってきましたよ。
ちなみにルートはこんな感じ。

拡大地図を表示

Google マップ上では20kmらしいです。でも、実際は細かい道をウロウロしていたので(迷っていたともいう)、実質25kmぐらい走っていたのかな?

都内をチャリンコで走るのは気分がいいですよ(田舎もんもろだし意見)

しいて言えば、レインボーブリッジを折りたたみ自転車で走れればよかったのですが、自転車での通行が禁止されちゃっていたので残念です。風が強いだろうから禁止されているのもわかるんですけどね。

レインボーブリッジが渡れないなら他の橋を渡って東京本土(?)へ行こう、という事で、晴海大橋経由でお台場から歌舞伎座までをとりあえずの目標として走ってきました。

…まぁ、走り出していきなりタイヤの空気がないことに気づいたのですがね('A`)
どこかお台場に空気を入れるところか、空気入れを売ってるお店を探したのですが、結局見つからず、交番にて空気入れを借りることに。
おまわりさん、ありがとうございます(つД`)

 

空気もちゃんと入り、気分を改め歌舞伎座目指してコギコギ。
どれぐらいでついたかな? 30分ちょいかけたかも。とりあえず無事到着。
歌舞伎座の前ではお客さんがいっぱいいましたよ。何かやっていたんですかね?

Cimg0180

 

下は歌舞伎座からの帰りに再び通った晴海大橋からのレインボーブリッジ。
この晴海大橋は勾配がきつくて、折りたたみ自転車で走るのは大変でしたよ('A`)
でも、頂上からみるレインボーブリッジはきれいに見えるのでお勧めのポイント。

Cimg0193

 

一通り走って腹が減ったので、メディアージュにて夕食。
久しぶりに外食でちゃんとしたお肉食べました(*´∇`*)
運動したから多少多めに食っても大丈夫だろうという判断の元、大盛りww

夕食後に再びメディアージュからレインボーブリッジを撮影。

Cimg0222

やっぱり、近い分きれいに写りますね。

 

そんなわけで、第1回ポタリングも無事終了。

Cimg0233

この帰りに東北弁を喋る自動販売機を見つけたのですがねwwww

次はどこに行くかな~(*´∇`*)

« 東北弁を喋る自販機を撮ってきた | トップページ | 久しぶりの風邪 »

折りたたみ自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お台場をポタリング:

» ポタリング日記-01〜お台場 [楽しいムーミソ一家。]
まだギックリ腰にはなっていないものの、腰が痛むので毎日腰痛ベルトをつけて会社に行っております。 最近、「ポタリング」という言葉を知りました。 ポタリング 【ぽたりんぐ・pottering】 〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕自転車で散歩すること。目的地を...... [続きを読む]

« 東北弁を喋る自販機を撮ってきた | トップページ | 久しぶりの風邪 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ