« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の16件の記事

2007年10月30日 (火)

Real Dream Doraemon Projectはどこへ行った?

さて、皆さんはこの事を知っていますか?

「Real Dream Doraemon Project」第1弾
『ドラえもん・ザ・ロボット』2004年3月下旬発売

我が家に「ドラえもん」がやってくる!
~バンダイが贈る対話型エンターテインメントロボット~

 (株)バンダイは、国民的人気キャラクター「ドラえもん」(声優:大山のぶ代さん)の声で約750語の言葉を話し、コミュニケーションする対話型エンターテインメントロボット『ドラえもん・ザ・ロボット』(19,800円・税別)を2004年3月下旬より発売します。
 『ドラえもん・ザ・ロボット』は、バンダイの『Real Dream Doraemon Project(リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト)※』を背景に企画された第一弾商品です。メインターゲットはファミリーで、全国のセブン-イレブン各店での予約販売及び、玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、雑貨店、インターネット通販での販売を予定しています。2004年末までに5千個の販売を目標としています。

※Real Dream Doraemon Project(通称:RDDP)とは?
 「2010年までに本物のドラえもんを作りたい」という思いから当社が発足したプロジェクトで、原作者である藤子プロ様や、小学館プロダクション様・アサツー ディ・ケイ様をはじめとする関係企業の協力と、ロボットの研究に従事する企業・研究機関・教育機関との協力により、バンダイがその商品を開発・発売していくものです。

「Realリアル Dreamドリーム Doraemonドラえもん Projectプロジェクト」第1弾『ドラえもん・ザ・ロボット』2004年3月下旬発売我が家に「ドラえもん」がやってくる!~バンダイが贈る対話型エンターテインメントロボット~ | バンダイ | プレスリリース より

…そういえば、こんなのあったなぁ。
第一弾の「ドラえもん・ザ・ロボット」は実際に発売され、近場のコンビニにもコイツがありましたが、「19,800円もするオモチャをコンビニで買う人が何人いるんだろう?」とか思いましたよ。

 

いや、なんでこんな事を思い出したかというと、はてなブックマークにあった「防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索」という記事の中にReal Dream Doraemon Projectの事が書いてあったから。

(略)

科学者たちの少なからずの人たちは、かの「鉄腕アトム」の実現を夢見ているという話を聞いたことがある。また「ドラえもん」を現実のものにしたいという考えを持つ人も多く、例えば【バンダイ(7832)】では2010年までに出来る範囲で作り上げようと「Real Dream Doraemon Project」を推進している。

漫画や映画、小説などの空想上の産物はリアリティを出すために、多かれ少なかれ現実の延長上の技術や可能性の高い未来的なアイディアを取り入れている。また、「こうなったらいいな」という発想も盛り込まれていることが多い。それらの「想い」が技術開発の上で参考にされ、あるいは気が付けばいつの間にか同じ道を歩んでいた、ということもあるのだろう。

(略)

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索 より

この記事を書いた人もよく覚えていたなぁ… 記事を読むまで、綺麗サッパリReal Dream Doraemon Projectの事を忘れていましたよ… だって、プロジェクトというのに、続報が全く聞こえてこないんですもん。

このReal Dream Doraemon Projectですが、プロジェクトの発表時から第二弾・第三弾の商品発売も示されていました。第一弾の「ドラえもん・ザ・ロボット」に続いて、第二弾の「ドラえもん・ザ・フレンド」が2006年秋には出る予定でしたが…

 最後に、簡単に「リアル ドリーム ドラえもん プロジェクト」の第2、第3ステップについて説明しておこう。第2ステップでは「複合センシング技術による環境認識型ロボット」である「ドラえもん ザ フレンド」を2006年秋に発売することを目指しており、第3ステップでは「論理型思考A.I.による自己進化型ロボット」である「リアル ドリーム ドラえもん」を2010年秋に販売することを目指している。

バンダイロボット研究所 より

う~ん、現在2007年秋ですが、いまだ「ドラえもん・ザ・フレンド」は出ていませんねぇ。なんか気持ち嫌な予感が…

 

という事で、Real Dream Doraemon Projectの現状について調査。

早速ググってみると1番にバンダイのプレスリリースが。
このページの下部に「ドラえもん・ザ・ロボット ホームページ」という、Real Dream Doraemon Projectのオフィシャルサイト http://RDDP.jp へのリンクがあります。

※Real Dream Doraemon Projectの略字のwebサイトアドレスという事から、ドラえもん・ザ・ロボット ホームページというよりReal Dream Doraemon Project オフィシャルサイトと判断しました

クリックしてみると…

Rddp404

出ません。(2007年10月30日1時時点)

 

念のためドメイン情報を調べてみると

[登録年月日] 2003/12/26
[有効期限] 2007/12/31
[状態] Active
[最終更新] 2007/02/13 17:33:26 (JST)

という事なので、今年の頭にはまだ動きがあったと。
今年末にちゃんと期限が延長されていれば、バンダイはまだあきらめていないと思っていいでしょうかね?www

なんか「調査」とか言ったものの、オフィシャルサイトが出てこない時点でもう調べる気力なくなりましたよwww

 

4次元ポケットはもちろん無理として(どこでもドアも、タケコプターも)、どんどん2010年が近づいていますから、バンダイの中の人には是非とも頑張ってもらいたいもんです。

2007年10月29日 (月)

貰い手探しのハムスター記事

今回はうちの姉が飼っているハムスターの画像スペシャル。
というのも、貰い手探し中なのですw

貰い手が見つかるように写真撮りまくりましたよー(*´∇`*)

Cimg0436

Cimg0440

Cimg0441
↑よく見ると腕から落ちそうになってるのを懸命に堪えてたりする。

Cimg0442

Cimg0443

Cimg0444

そして動画も。

こんなハムスターを「ただのネズミじゃんか」と言わず、愛でて下さる方大募集中。

2007年10月25日 (木)

YouTube Mixから帰ってきました

携帯からも更新しましたが、東京都港区南青山のVeloursにて開催されたユーザー感謝パーティ「YouTube Mix」に行ってきました。以前の記事に書いた「YouTubeからメールが来た」ってのは、これの案内だったのです。

GIGAZINEの中の人も行ってたのか… 名刺交換ぐらいはしたかったなぁ…ww

 

 

簡単に「ユーザー感謝パーティ『YouTube Mix』に行ってきました。」なんて書きましたが、今日は平日。普通に仕事してる日ですよ。そう簡単に行けるもんではないです。

今日は午後からお客さんの所でDBの分析作業をする予定が元々入っていたので、間に合うかドキドキもんだったんです。
なんとか鬼神の如く作業を済ませ、ぎりぎり5分前に到着。アクアライン使って約1時間って所ですかね。というか、湾岸線で事故ありまくり。勘弁してください(つД`)

オイラは招待扱いなので受付にて名前・HNをカードに書き、ソイツを首に下げて入場。
一応YouTubeで使ってるNHを書いたつもりだったけど、見事に間違ってるし… ss214ではなくてss1979jpだったな…

Cimg0380b
PhotoShopの再インストールが終わってないから、Windows付属のペイントにて名前の部分を消しましたよ…

 

中はこんな感じでした。
実はこういうところ(クラブっぽいとこ)来るのが初めてなので、ちょいとドキドキwwww
Cimg0382

Cimg0386

結構人いっぱい。
オイラが着いた頃はフロア側はもう人がギチギチの状態。

 

Cimg0387

あ、ストームトルーパーの中の人が見える…
なんか

   _ρ_
/ ⊥ \
|____|
∥∧ ∧¶
  ( ゚Д゚)/
  /  /
  〈 (
 ∫ヽ__)
   U U
| ̄ ̄ ̄ ̄|
\__人__/

みたいな瞬間を撮影してしまった…

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

「雰囲気を撮る」ということで動画も撮ってきました。
まずは、YouTubeの共同創立者の一人で、現在CTOのスティーブ・チェン(Steve Chen)が登場して挨拶するところまで。

 

スティーブ・チェンが退場するところも撮影。
ちょうど撮影していたら、オイラの前にいた方がスティーブ・チェンにハグ。
おー、積極的ぃ。
 

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

と、まぁ、そんな感じでした。
ちょうど会場では今後お仕事でお世話になるかもしれない会社の人と偶然会い、名刺交換などもしたのですが、それについて詳しく書いても面白くもなんとも無い(というより、話したらお客に怒られる…)ので割愛。

帰りにお土産をもらったので、それをUPしますよー。

 

まずはコチラ。
ロゴ付エコバッグとタンブラー。

Cimg0391

Cimg0393

 

お次はこちら。

Cimg0396

ロゴ付USBメモリ(1GB)と腹巻!
なぜ腹巻wwwww

でも、個人的には腹巻に大喜びですw
冬場にはいいアイテムだよ… お腹を暖めると体が元気になりますw

Cimg0397

USBメモリはこんな感じ。

 

お土産グッズは明日会社に行ったら事務所にいる人達と分けようと思います。

でも…

 

腹巻は俺の物だ。

 

 

なんかいる…

なんかいる…
スターウォーズなキャラがいる…

ただいま自由時間

ただいま自由時間です
仕事で会おうか悩んでる会社の人と名刺交換しました。
偶然って恐ろしい… ビジネスな予感。

YouTube Mixに来てます

YouTube Mixに行ってます
結構人いっぱい。

2007年10月23日 (火)

「一万年と二千年前から愛してる」が菅野さんとは…

結局PCは再インストールしました…
気持ち快適に動くような様子を見せているので、こまめにバックアップとりつつもうしばらく様子を見ることにします。

そんなこんなで、まだPCの復旧作業が完全に終わっていないにもかかわらずブログを更新。

というのも、Yahooニュースに…

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し

 「一万年と二千年前から愛してる♪」というフレーズが印象的な、女優・多岐川裕美の娘、多岐川華子が出演するパチンコ『フィーバー創聖のアクエリオン』のCM。このCMの影響でブレイク寸前となっている楽曲がある。

という記事が。
この曲は俺も無茶苦茶気になっていたのです。
CM始まりが「あなたと合体したい…」ですからねwww

で、曲が始まったら「一万年と二千年前から愛してる~」ですしwwww

誰だよ、この曲作ったのはww

 

…なんて思って調べたら菅野よう子さん………orz

マジっすか。まさか「一万年と二千年前から愛してる~」が菅野さんだとは… 菅野さんの曲が大好きなオイラとしては、不意打ちを食らったような気分ww

CMではいきなりサビですが、フルバージョンで聞くとサビの部分が際立って聞こえますよ。転調が特徴的。

 

■通常版

 

ちなみに、偶然英語版があることも発見。
まだ見たことが無い人は必見ですよ。

■英語版

One hundred million and
two thousand years from now
あ・い・しー・てー・るーーーー!

('A`) エェー そこだけ日本語!?
でも雰囲気は大好きw

 

■ドラム版

一部に、転調前のドラムパターンが大好きという人物がいるので、ドラム版見つけたんで転載。

2007年10月22日 (月)

VAIO VGN-SZ94Sが買って1ヶ月でOperating System not found

本日は事務所からの更新です。
というのも、VAIOがエラーを起こしまして…

午前の終わりごろにお客さんの所に打ち合わせに行ったんですよ。
で、それから帰ってきて自分のPCを見たら

Operating System not found

だってさ

(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

 

orz

何もせずに落ちるなんて最悪の壊れ方ですな…

とりあえずctrl + alt + deleteやってみたのですが、BIOSの起動画面が出るのが精一杯。どう足掻いてもWindows Vistaが起動しない。なんかHDDが回りっぱなしになってるしなぁ…

どうする事も出来ないので電源ボタンでOFF
ドキドキしつつ再度電源を入れたら何とか起動したので、それからは仕事をしながら社員に指示を出しつつ復旧作業です。
今は一通りリカバリまで終わったところですよ。

 

そんな感じでテンヤワンヤな今日ですが、いきなりYouTubeからメールが来ました
今の時点で内容をサイトに書いていいものなのか良くわかりませんが、「なんかあるよ」って感じのメールなんですよね。他の人ん所にも届いてるのだろうか…?

(mixiの日記に書いてる人が居るみたいですが、その人の日記は友人までの表示だしなぁ)

他にYouTubeからメールが来たという人が居たら教えてくださいな。
ヘッダーを見る限りでは本物っぽいんだけど、こんなもんが俺の所に来るとは思わなかったし…

行こうかどうか悩んでる子羊を助けてくださいwww
(それよりも、行けるかどうかが仕事次第なんですがね)

2007年10月21日 (日)

ラジコン買ってしまいました

……やってしまいました。
ついにやってしまいました。

Cimg0313

ラジコン購入

ここ数週間、「何か物が作りたい… プラモとかではなく、多少システマチックなものを… でも、あまりお金も初めからはかけられないし…」と悩んでいたんですよ。最近仕事を(ある程度)まじめにやっていたので、デジタルデータ作り疲れしたんですかね? 物体としての物を作りたくてしょうがなかったんですよ。

ブログでは書いていなかったのですが、ずいぶんいろんなジャンルを調べましたよw(他にどういうものに手を出そうとしていたかは秘密ww ヲタ空気が更に出てしまう('A`))
最終的に手を出すか出さないかをラジコン1つに絞って、さらに詳しく調べる日々が続いていたわけです。ネットでいろんなサイトを見たり、実際に会社の近くにある模型屋に行って価格調査したり。

 

そんなある日、仕事で付き合いのある人に「千葉にあるTamTamというお店にラジコンが結構ありましたよ」という情報をもらい、次の日昼飯を食べながら友達のmixi日記を読んでいたらに「これからTamTam行ってプラモ買ってきます」と書いてあったわけです。

 

…なんだ、この偶然は。俺の周りでTamTamというお店が流行ってるのか…?
これってもしや、

『YOU、TamTam行って買っちゃいなよ』

という天からの指示か…?wwwww

(約5時間後)

そんなわけで、仕事を早めに切り上げてTamTam行ってきましたが何か?w
もうね、悩みません。買っちゃいます。我慢できません。

つか、TamTam初めて行きましたが、いろんなものがありますねぇ。他にもいろんな物に目移りして、本命のラジコン買うのが弊店間際になってしまいましたよww

 

…………

 

で、買っちゃったのがタミヤのTA-05 IFS
全くの初めてではないから、これぐらいがちょうどいいのかな、と。

Cimg0315

Cimg0316

「TA-05」という通常版(?)があるのですが、それの改訂版(と言ったらいいのかな…?)のようです(ここら辺はまだラジコン復帰間もないので無知w)

このTA-05というのはオプションが結構あるらしいですね。
ネットでも使ってる人が多いみたいですし。慣れてきたらそっちのほうも調べてみるかな。

 

まぁ、そんなわけで早速組み立て。
パーツばらばらの状態で写真を取り忘れるあたり、デジタルデータ作り疲れですねww 箱を開けたら説明書を読んでガンガン作ってく。気が付いたときは、もう下のように駆動系まで作り終わってる有様。

Cimg0312

Cimg0311

…ああ、なんかネジやギアがいっぱいあって心が和むw
こういうのを作るの、久しぶりなので楽しいですww

ちなみに、ここまでが買ってきた当日に行った部分。
約4時間かかってます('A`) ボールデフなんてはじめて作りましたよ。最近はこれが主流なんですかね。前はギア式だったと思うんだけど…
写真で見ると大して進んでないように見えますが、かなり細かい部分から自分で作っていくので、案外時間がかかるんですよ。

 

ここからが次の日にやってる箇所。さすがに2日目なので写真もちゃんとこまめに撮影してますww

サスアーム・アクスルを取り付けて…

Cimg0319

Cimg0317

 

サスペンションを作って取り付けて…

Cimg0321

Cimg0323

まだサーボやバッテリーとかは買ってないので、それらを飛ばしてタイヤ周りをつけて…

Cimg0324

最低限ラジコンっぽくなったよーw

 

…まぁ、サスアーム取り付けからタイヤ取り付けまで7時間かかってるんですがねww
おかげさまで、週末の金曜夜はラジコン作りのために朝6時まで徹夜wwwww
やばい、デジタルデータ作り疲れが思っていたよりも重症らしいww
我ながら「そこまでぶっ続けでやるか」と言う感じです('A`)

 

これからラジコンを本格的にやってみようかなぁ、と思う今日この頃。
初心者オーラだしまくりで楽しんでいきますよ(*´∇`*)

2007年10月17日 (水)

今日もお買い得(*´∇`*)

スカウト話も何とか落ち着きそうで(実際は落ち着いていない)、平穏な生活に戻りつつある今日この頃。

「平穏な生活=昼飯代を抑える」ということで、今日もお買い得品がないか近くのアピタへ昼飯を買いに行ってきましたよ。

そしたら…

Cimg0306

Cimg0307

900円 → 450円!

半額キタコレ!!

 

最近太り気味なので、たまには油物いっぱいの弁当ではなく、寿司っぽいものが無いか探していたんですが、この価格は素晴らしいw

今日一日で450円貯金したのと同じことと思うと、10日で4500円… おお、変な貯金とかの利率よりもとてつもなくいい利率だぞwww

しばらくアピタ通いが続きそうですよ♪

2007年10月14日 (日)

鉄道博物館に行ってきた

相変わらず気分が優れないssです('A`)
スカウト話はどうしよう…
モヤモヤして、何をするにも気持ちが入りませんよ。

が!

せっかくの休日をダラダラ過ごすのはもったいない!
急遽友達と共にさいたま市に新しく出来た鉄道博物館へ行ってきました!
モヤモヤ気分の時こそ、心の赴くままオタクパワー全開ww

 

あぁ、オタクパワー恐るべし。
なんと朝5時半に家を出発w 眠れなかったとも言うが…
仕事もこれぐらいの時間に起きたらすごいんだがwww

さすがに全く寝ないのも危ないので、友達の家にてちょいと仮眠を取ってから埼玉へ向けて出発!!

首都高速にビクビクしつつ(相変わらず慣れない…)、近場まで車で行ってきましたよ。
鉄道博物館自体に駐車場があるということだったので、とりあえず直行したのですが全ての駐車場が閉鎖されてる…('A`)

今日オープンだったから混乱を避けるために閉鎖でもしたのかと思い、ちょいと離れたところに車を停めて折りたたみ自転車にて交通博物館へ。

Tetudou1

うん…? なにやら様子が変。
人がいっぱい集まっているものの、中に入って行ってる人がほとんどいない。

人だかりの前にある看板をチェック。

Tetudou2

…………あ

 

Tetudou3

アーーーーーーーーッ!

入館終了してしまうとは、なんという幸運悪運!
いいブログネタになったwwせっかく来たのに…
↑睡眠時間が少なく、多少混乱気味ww

到着が確か13時ぐらいだったのですが、昼ぐらいには入館を終了してしまったようです… 警備員の人の話によると、あまりの混雑なので危険防止のために急遽入館を終了したそうですorz

 

当日行ってからこの状況に気づく人が多く、この立て札の前で怖い顔をしてる鉄っちゃんや、泣いてる子供をあやす子連れの家族の人たちがいっぱいでしたよ。

鉄道博物館はまたリベンジだな…

 

という事で、オタクパワー全開にはなれず帰ってきましたよ(つД`)
さすがにそのまま帰ってくるのは悔しいので、新宿を折りたたみ自転車で走ってきましたけどねwww
もうちょっと天気が良ければ、ちゃんとしたポタリングしてもよかったんだけど。

来週はいいことが続く週になればいいのぅ(´・ω・`)

2007年10月13日 (土)

他社にスカウトされ鬱

まいった…
件名の通りなんですが、今回はかなり重い…
いつものように「あー、行く気ないですww」とかっていう対応が出来ん('A`)

普通、こういうのは喜んで行くもんなのかなぁ。
あー考えすぎてキモイ('A`)
ありがたい話なのに、全く喜べない…

かれこれ1年になりますかね、
今回スカウトしてきてる会社の人に「うち来て」って言われ始めて。
毎回、

Gozyoudan

で乗り切っていたのに、今回はその手が使えないさ。

悪い話でないし、担当の人も悪い人ではないのだけど、今の会社から出るのはなぁ…… 全てがうまく纏まる方策を考えないと。

せっかくの休日なのに、気分はものすごく↓

眠れないのでウダウダ更新

2007年10月11日 (木)

Wiiリモコンジャケットが届いた

家に帰るとこんなものが。

200710112137000

普段俺宛にこういうものが届くことが無いので何事かと思ったんですが、どうやらWiiリモコンジャケットが届いたみたいです。

そもそも、このWiiリモコンジャケットですが、

 「Wiiリモコンジャケット」は、同社が自ら開発したWiiリモコン用の保護カバー。このカバーを装着することで、Wiiリモコンをしっかりと握るのに役立つほか、Wiiリモコンの落下や周囲の人や物などに接触した際にもクッションになるという。

GAME Watch より

という物らしいです。
Wiiが出た頃はYouTubeとかに「液晶TVに当ててしまって、画面が割れたー!」とかあったんですが、それの対策ですかね?
まぁ、任天堂の告知ページで申告すればもらえると言うことなんで、一応頼んでおいたんですよ。

頼んでから約1週間ほどでしょうか?
まさかこんなに早く届くとは…
しかも速達だし。

Cimg0294

そもそも早く届くし(任天堂告知ページには10月中旬ごろから配送と書いてあった)、速達だしと、迅速な対応は好印象。
やっぱりこういう所は任天堂すごいなぁ、と…

 

さて、そんなわけで中身を見てみましょうかね。

Cimg0290

立ててみるとまるでニョロニョロのようだwww

649000097

ニョロニョロリモコンジャケットにリモコンを入れるとこんな感じ。

Cimg0292

リモコン下部のコネクタ部分にカバーができたりと案外いい感じ。

Cimg0293

 

しいて言えば、電池交換の際にリモコンジャケットをはずさないといけないのが面倒そうですが…
何かにぶつけて後悔するよりはいいんでしょうが、この部分だけ改良されれば完璧ですね(最終的にはジャケットの機能を併せ持ったリモコンが出てくるでしょうが)

そんなわけで、24を見るのでこんな乱文にて今日は終了~w
フジテレビで夜中やってるのですよ♪ 今日がシーズン5の最終話なのです(*´∇`*)

2007年10月 7日 (日)

カピバラさん入浴剤の結果

昨日の記事で書いた「カピバラさん入浴剤」ですが、早速今日使ってみましたよ。
ちなみに、入浴剤が溶けると出てくるマスコットは下の8種類だそうです。

Cimg0289

ちょうどこれを買ってたときに姉が

カピ爺がこの中では一番微妙かなwwww

とか言っていたのですが…

 

 

Cimg0287

うん、ちゃんとカピ爺が出ましたwww

くじ運なさ過ぎだよ、うちら兄弟…orz

2007年10月 6日 (土)

カピバラさんキーカバーマスコットと入浴剤

相変わらず風邪が抜けきっておりません。
昨日(金曜)は29時まで仕事していたので「ぶり返した」ともいうかも知れませんがねwww あっはっはwww orz
おかげさまで今日は15時ぐらいまで寝てました。

さらに明日も昼から打ち合わせだよ…('A`)b
午前は午前で、近所のおばちゃんのところに行ってパソコン教えなきゃいかんし…

そんな感じで、連休の2/3をグダグダで終えそうなオイラですが、風呂上りにコンビニへ行き癒しグッズを買ってきました(正確には俺が買ったのではなく、付いてきた姉が買ったのですがね。俺は飲み物とタバコ目的)

というわけで癒しグッズのご紹介ww

Cimg0280

カピバラさんキーカバーマスコット入浴剤

…もう一度言いますが、俺が買ったんじゃないですよ?ww
姉が買ったものですwwww

 

うちの近くのコンビニには、店内にガチャガチャがあるんですが、入店した後に姉が「おお! これは…」と言うので見に行ってみるとそこにはカピバラさんキーカバーマスコットのガチャガチャが。

店内に人が居ない事をいいことに兄弟してガチャガチャをやってみたのですが、初回がホワイトさん
…いや、カピバラさんじゃねぇし。オマケキャラはいらねぇんだよ!
ということで、再度ガチャガチャる姉。

今度はリャマさん
もっと地味なヤツが出てきましたよ('A`)

どうやらうちの姉はくじ運が無いらしいですww
くやしいのぅwwwくやしいのぅwww

しょうがない、俺のくじ運を見せてやるか♪

 

 

 

Cimg0282

我が家にはなぜか、ホワイトさん×1とリャマさん×2が…
俺もくじ運無かったんだな…orz

 

姉はホワイトさんを持ってくそうです(この写真撮影後)
俺の部屋にはリャマさんのキーカバーマスコットが2個…
どうしよう('A`) こうなったら、いつものアイツにあげるとするかww

 

そんなわけで、コンビニ店内で打ちひしがれる兄弟。
よろよろと店内を歩いていると、また姉が変なものを発見。
それがカピバラさん入浴剤

裏面を見ると、どうやらこの入浴剤が溶けると中からカピバラさんの人形が出てくるらしいです。

Cimg0283

これもシークレットを含めると全8種類あるらしいです。
これにはリャマさん居ないなww

「明日使ってみる!」と言ってるので、明日のブログには何が出てきたか報告できそうです。

また変なのが出てくるのかなぁ('A`)

2007年10月 4日 (木)

久しぶりの風邪

ワタクシ、ただいま久しぶりの風邪にやられております('A`)
熱は出ないものの、咳や鼻水・頭痛が厄介です。
薬飲んでいるのでずいぶん楽にはなってきたのですがね。

まぁ、そんなこんなで今週は低いテンションで仕事しています。

一部を除いては…

 

今週の前半、前々から決まっていた打ち合わせがあったのですよ。
正直、参加をしたくない体調だったんですけど、他社の社長が2人あつまったり、他社の人たちもわざわざ東京から来たりと、そうそう抜け出せるような打ち合わせではないので、老体風邪気味の体に鞭打って打ち合わせ行ってきました。

なんていうかね、体調悪いときに限って打ち合わせが長丁場&修羅場

14時から18時ってwww
途中から打ち合わせというより会議になるし。

元々、そうなるようにして欲しいという声もあったのですがね。
俺が呼ばれたのも、打ち合わせをただの集まりではなく、実があるものにする為、アレコレ喋って欲しいという事だったのですが、まさか4時間もやるとは…
というか、根本的な部分からの会議になるし('A`)

頭痛+ややこしい話=目眩

打ち合わせ(という名の会議)終了後は軽く死んでましたwww
さらに打ち合わせ後も軽く拉致られたので、実質5時間他社で拘束されていましたよ。

死→本格的に昇天

 

帰り際にそんな俺を見てか、打ち合わせ先の方が帰りにこんなものをくれましたよ。

Cimg0276

お菓子wwwww
「せめてもの施しです」ってwww
そんなに俺、ダメそうな顔していたのかwww

その中でも、「これはぜひ食べてね♪」ともらったのが

Cimg0277

この唐辛子のイラストが書いてあるチョコ…
あの… 俺、喉が痛いと言ったのですが…('A`)

「元気になるYO!」と、他社の女性×3人に言われ、帰社後に食べたのですが、

 

やっぱり辛い。

喉に突き刺さる刺激。

 

Cimg0278

中はこんな感じで、中心部の黄色い部分にどうやら唐辛子成分が練りこまれている模様。コイツが喉に突き刺さるww

い、いや、決して苛められてるわけではないですよ?ww
やさしく接してもらっておりますww

 

このチョコ、詳細を知ってる人は教えてもらえるとうれしいです。
うちの会社のメンバーや家族にも食わせたいのでww

甘いのに辛い。
結構舌(と喉を痛めてるときは喉)を刺激する唐辛子パワー。

体調を復帰させたら、もう一度食べてみたいですよw

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ