« いつのまにかPS3に新機種が出てる! | トップページ | ある意味自己紹介 »

2007年11月 8日 (木)

ローズマリー公園からポタリング

やってから2週間も経ってしまってるネタなのですが…

10月21日(日)にまたポタリングしてきました。
前回はお台場ということで街中をポタってきましたが、今回は気分を変えて南房総。

南房総市にあるローズマリー公園を基点として、海沿いを走ってきました。
今回のルートはこちら。

拡大地図を表示

走行距離はgoogle mapによると大体13kmぐらい。

 

という事で、ポタってる時にまた写真をいっぱい撮ってきたので、それを載せつつダラダラ記事書いてきますよー。

まずはスタート地点のローズマリー公園。

Cimg0331

Cimg0326

ちょうどスタートしたときが逆光真っ盛りな時間帯なので、こんな写真に…
朝写真を撮れば、花の色なんかも綺麗に撮れるんですけどねぇ。

このローズマリー公園では結婚式なんかもできるんですよ。
(俺の親戚がここで結婚式したので…)

 

Cimg0332

名前は「ローズマリー公園」といいますが、簡単に言ってしまえば道の駅なんです。ただ、南房総にある他の「道の駅」と比べると、多少お洒落な感じ。他の道の駅なんて、農村物直売所みたいな感じなんですけど、ここはそういうの一切売ってませんからねぇ。

 

そもそも、なんで今回この「ローズマリー公園」をポタリングのスタートにしたかというと

Cimg0337

この「和田白浜館山自転車道」というものがすぐ近くにあるから。
海沿いを走れるサイクリングロードですね。

ちなみに始点・終点はよく分かりませんw
この看板の下には道路を渡るための横断歩道があるんですが…

Cimg0342

横断歩道の先はガードレール。
向こうには歩道も無いし、ガードレールの向こう側は林になってるし…('A`)

ま、まぁ、これは今後ルートを作るため…と自分に言い聞かせて、とっとと先に行くことにしましょう。

 

ここからはホント海沿いルートです。

Cimg0344

延々と海沿いを走る自転車道。
海ではサーファーさん達が波乗りしてるのが見られます。

Cimg0345

印象的だったのは、これらのサーファーさん達を待つ彼女達が、自転車道脇のコンクリートブロックの上で自分の彼氏を見守っていたこと。写真ではさすがに残せなかったのですが、かなりのカップルが居りましたよ。

…やっぱりサーファーはモテルのか('A`)

 

気を取り直して…

 

どんどん走っていきます。
この日は結構波もあったので、波音を聞きながらのポタリングは格別でしたよ。

Cimg0357

ちょっと走っては波音聞きつつ休憩したり、水平線の近くを進む船を見たり…

 

ん?
船を見ていたら、一緒にポタリングしてたヤツが遠くの船のところに何かあるというではないですか。
しかも船と逆に動いていて、風船のように見えるという。

遠くの船って… 水平線のところにある船ですか?('A`)
どんだけ視力良いんだよ!という突っ込みをしたのですが、ポタ同行者は「風船にしても大きすぎるし、旗にしてもずいぶん大きい!」と、テンション↑↑

俺の視力(メガネかけて1.0)ではよく分からない…
あまりに気になるので、デジカメでデジタルズームかけつつ限界まで近づいたのが下の写真。

Cimg0355

Cimg0356

…確かに何かあるように見えるけど……

という事で、元画像をフォトショで拡大してみました。

Cimg0355b

Cimg0356b

あ、確かに何かある。
しかもタンカーらしき船と逆に動いてるし、大きさもずいぶん大きいな…
いまだにコレが何なのか分からないんですが、何なんでしょコレ?

よく分からないので、近くにいたワンコに現実逃避。

Cimg0366

 

なんて事をしつつ走っていたら、あっというまに夕暮れですよ。

Cimg0361

これからの時期、太陽が隠れたら一気に温度下がりますからね。
夕暮れが迫ってきたら、ポタリング終了しなければ。

 

という事で、今回は時間が許す限りの和田白浜館山自転車道ポタリングだったわけです。途中寄り道できるお店が無かったのが心残りですが、海沿いを走るポタリングもなかなかいいモンですよ。

最後にオマケ。
ローズマリー公園にいたアヒル。ガァガァ。

Cimg0377

« いつのまにかPS3に新機種が出てる! | トップページ | ある意味自己紹介 »

折りたたみ自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリー公園からポタリング:

« いつのまにかPS3に新機種が出てる! | トップページ | ある意味自己紹介 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ