« 軽井沢日帰りの旅 | トップページ | ブログのデザイン変更中 »

2007年12月15日 (土)

DS版のドラゴンクエスト4買いました

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたね。いや、仕事が忙しくて…
元々予定していた案件がどんどん規模が大きくなりつつも、さらに大きな規模のお仕事が入ってきてテンヤワンヤの状態です('A`)

でも、忙しい中でも

DS版のドラゴンクエスト4

買っちゃいましたww

 

実はドラゴンクエスト4は初プレイだったりするんです。
小学生ぐらいの頃にファミコン版が出たと思うんですが、なぜか4は買わなかったんですよね~。ドラゴンクエストシリーズのプレイ暦としては3・5・6・7・8と、見事に4だけが抜けてる始末。

今回も元々は買う予定無かったんですが、とある仕事の打ち合わせまでの待ち時間があまりに長くて… 待ってる間にゲームショップに行ったら売ってて…('A`) 気がついたらDSと共にレジに持っていってて…orz

…まぁ、平たく言えば衝動買いです。

ちなみに名誉のために行っておきますが、勤務時間外ですよ? 勤務時間外にお仕事に関係する打ち合わせがあって、それの待ち時間が(ry

で、実際のプレイした感じと言うと…

面白い。

ここまで「ロールプレイングゲームの王道」って感じのRPGが久しぶりなので、スライム倒すだけでも楽しいです♪(決して仕事で病んでる訳では無いですよ)

初めはDSの2画面の意味あるんかいな…?とか思っていたのですが、プレイしてみるとダンジョンの先のほうを見渡せるので、プレイする際にダンジョンで「迷って迷ってイライラする」って事がなくなりますね。

あと、ゲームバランス自体もやさしくなってるような気がするなぁ? 今25時間ぐらいやっていますが、3回ぐらいしか全滅していないし。昔はもっと何回も全滅した覚えがww

 

今夜もこれからプレイですよー(現在26時)
ああ、仕事忙しいなぁww

« 軽井沢日帰りの旅 | トップページ | ブログのデザイン変更中 »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/17370042

この記事へのトラックバック一覧です: DS版のドラゴンクエスト4買いました:

« 軽井沢日帰りの旅 | トップページ | ブログのデザイン変更中 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ