« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の4件の記事

2007年12月27日 (木)

コカ・コーラ&リモコンカーコレクション購入

今日から、全国のセブンイレブンで発売された「コカ・コーラ&リモコンカーコレクション」を早速買ってきました(出社前) コカコーラのサイトでも紹介されていますね。

チョロQサイズでありながら、ちゃんと6方向(前後左右)に動かせるので、ある意味ちゃんとしたラジコンが、ジュースのオマケになったわけです。以前はダイキャストモデルぐらいしか付いてこなかったのに… 値段も798円と、ラジコンが付いてくるにしては安い。

全部で4種類あるそうなんですが、俺は「2007年デリバリートラックタイプ」を買ってきましたよ。パッケージはこんな感じ。

Cimg0649

下は普通のコーラ(500mlペットボトル)が入ってるのですが、上のほうには例のリモコンカーが入っています。で、そのリモコンカーが入ってるパッケージはこんな感じ。
パッケージだけでも十分可愛い感じでてますよ。

Cimg0652

というわけで、500mlのペットボトルと並べて撮影してみましたよ。
これが実際のサイズ。

Cimg0654

机の周り、キタネーw

見ていただいて分かるように、ホント「チョロQ」サイズ。
リモコンカーの左側にある自販機のようなものがコントローラー。裏側に2chのコントロールがあります。

リモコンカー・コントローラー間の通信は赤外線っぽいです。遮蔽物があるとコントロールできない&リモコンの向きを変えるとコントロールできないので。

あと、リモコンカー・コントローラー共にボタン電池を使用してるので、電池切れを起こしても、ちゃんと交換してあげれば何度でも楽しめます。

 

で、この「コカ・コーラ&リモコンカーコレクション」は「リモコンカーラジコン」と言うわけですから、実際に走ってるところを載せないとね。

動きが不審だったり連続で動かなかったり障害物に体当たりしてるのは、操作してる人の技量ですwww ちょっとコントローラーが引っかかる感じがあるので、思い通りに動かなかったりしますが、実質650円ならば十分すぎるぐらい。

youtubeの動画を見てもらっても分かるように、走行中は結構音がします。ギヤが削れていってそうな音が… 壊れるのは早いかも…

 

上のほうでも書きましたが、数量限定のものらしいので興味のある人は早めゲットオススメ。

2007年12月21日 (金)

「スパルタ教育」という、笑えない芸人

すでにニコニコ動画やYouTubeなどで見た人もいるかと思いますが、こんな芸人がいるそうですよ。

その名も

スパルタ教育

 

動画見たこと無い人は見てみるといいですよ。
簡単に内容を言うと、スパルタ教育という芸人が障害者をネタにしたお笑い(?)を披露してる風景。文字起こしをするとこんな感じ。

はじめまして、『スパルタ教育』と申します。
今日、単独ライブがあるということで気合を入れて電車に乗り込むと、
隣に障害者の男の子が座っていて大きな声で喚いていたので、

も う 一 つ 障 害 を 増 や し て き ま し た ぁ ! (観客笑)
死 ね っ ! (観客笑)
何 も で き な い ん だ ろ 、 ど う せ お 前 は よ っ ! (観客笑)
ウ ン コ を 喰 え っ ! (観客笑)

うん、「スパルタ教育」という芸人の笑いどころが全く分からない。

いろんな所の記事を見て回ったのですが、「障害者を馬鹿にしてる!」とか「不謹慎!」っていう意見が多いですね。まぁ、その部分に関しては人それぞれでしょうが、大多数の人は上記の通りの反応でしょうからそこには触れません。

 

それより個人的に気になったこと。

このスパルタ教育という芸人の公式サイトなんですが、現状こんな感じになっています。

スパルタ教育 公式サイト

Sparta1

このたび、沢山の方々からご指摘頂いた件について、心から謝罪させて頂きます。
お笑いのネタとはいえ、行き過ぎた言動、常識的に考えて目に余る行為だったと今更ながら気づかされました。
私のネタを見て不快な思いや悲しい思いをさせてしまった方々に深くお詫び申し上げます。
今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。
つきましては今後の活動も無期限で自粛させて頂き、心を入れ替えたいと思っております。
本当に申し訳御座いませんでした。

スパルタ教育

 

12月24日の公演につきましても、勝手ながら中止させて頂きます。
チケットをご購入の方々、ファンの皆様大変申し訳御座いません。
ご購入済の方は当日会場にて払い戻し致します。
ご了承下さいませ。

今後の活動は無期限自粛らしいです。文面読んでる限り、問題の本質を理解していないっぽいですね。いろんな所で炎上している理由をちゃんと理解してるなら、謝罪文の中に

「お笑いのネタとはいえ」

とかは書かないでしょうし。普通ならね(普通じゃないんだろうけど)

 

まぁまぁ、それもいいんですよ。とりあえずは。

それよりも気になったのが、公式サイトの文字をすべて選択した状態。

Sparta2

ちょwwwwwww
久しぶりに見たww ここまで精一杯な隠しテキストwww 「芸人」「お笑い」「スパルタ教育」で検索してもらいたいわけですね。途中にある「お笑いルタ教育」というところは、検索で引っかかり易くするためのテクニックですか?ww ここだけ独特のキーワードですねwww

実際に「お笑いルタ教育」で検索したらちゃんと一番に出てますねww
おめでとうwwww
(07/12/21 13:00追記:俺が一番上に来てしまったな…)

 

このスパルタ教育とか言うヤツ、「無期限自粛」とかいいながら、しばらくしたら普通に復帰しそうだな。今回話題になったことで、公式サイトのバックリンクもいっぱい増えたことだろうしねぇ。

ブログからリンク → スパルタ教育「バックリンクサンキューwww」

Pagerank最近、いろんなサイト(ブログも含め)を見ていると、意図的に炎上させてるケースが見られますね。

検索エンジンの仕組みとして、バックリンクが増える=検索順位UPというリンクポピュラリティの考えは必ずあるはずだから、今回みたいに良いネタ・悪いネタ問わずバックリンクさえ集めれば、検索順位UP=集客数UPできる…という考えがあるんだろうな(今回のスパルタ教育がそこまで考えていたかは別。でも、この隠しリンクはそういうことも想定していたのでは…とも思わせられる)

このスパルタ教育ってヤツも、今回バックリンクが恐らくかなり増えたはず。と言うことは、今回大炎上したとしても、今後別のキーワードなんかでもある程度の検索順位UPの効果が出てくるはず。

正直、こんな腐った芸人に少しでも今後のメリット(リンクポピュラリティ)をやりたくは無い。

相手にメリットを与えずに、ブログで紹介したい

で、思うこと。

話題作りのためにわざと炎上させてる人達を見かけた時、ブログでネタにしつつも、そういう人達にバックリンクをやらずに晒し者にする方法は無いか?

通常のリンクを”グッドリンク”とかにしたら、”バッドリンク”って言ったらいいんだろうかなぁ?

ちょっと面倒くさいけど、相手のサイトへリンクする際に通常のAタグでのリンクではなく、javascriptでリンクを張るというのはどうなんだろう? 一般的にクローラーはスクリプト内部は読み込んでいないと言うし。

今回の例だと

スパルタ教育

と言うやり方。実際のソースは以下のような感じ。

<a href="#" onClick="location.href='http://sparta.cc/'">スパルタ教育</a>

href属性には何も書かず、onClickイベントで該当サイトへ行かせるという方法なんだけど。

 

何度も言うけど、面倒。
でも、今回のスパルタ教育とか言うヤツは晒すにしても、一切のメリットを与えたくない。いい方法を知ってる人は教えておくんなまし。今後も利用価値があるのかもしれないし。
※ブログで反応してしまってることが広告効果になってることは分かってるけど、今後のSEO効果だけでもメリットを削ぎたい…

2007年12月19日 (水)

ブログのデザイン変更中

久しぶりにブログのデザインを大きくいじっております。

3カラムから2カラムへ、で、タイトルとかもヤケクソかと思うくらいに大きくしています。しばらくは試行錯誤な日々が続く予定です。年明けた仕事始めごろには落ち着けばいいなぁ、と。

明らかに変な状態で作業を放置するかもしれないですが、それはスルーの方向でよろしく。

2007年12月15日 (土)

DS版のドラゴンクエスト4買いました

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたね。いや、仕事が忙しくて…
元々予定していた案件がどんどん規模が大きくなりつつも、さらに大きな規模のお仕事が入ってきてテンヤワンヤの状態です('A`)

でも、忙しい中でも

DS版のドラゴンクエスト4

買っちゃいましたww

 

実はドラゴンクエスト4は初プレイだったりするんです。
小学生ぐらいの頃にファミコン版が出たと思うんですが、なぜか4は買わなかったんですよね~。ドラゴンクエストシリーズのプレイ暦としては3・5・6・7・8と、見事に4だけが抜けてる始末。

今回も元々は買う予定無かったんですが、とある仕事の打ち合わせまでの待ち時間があまりに長くて… 待ってる間にゲームショップに行ったら売ってて…('A`) 気がついたらDSと共にレジに持っていってて…orz

…まぁ、平たく言えば衝動買いです。

ちなみに名誉のために行っておきますが、勤務時間外ですよ? 勤務時間外にお仕事に関係する打ち合わせがあって、それの待ち時間が(ry

で、実際のプレイした感じと言うと…

面白い。

ここまで「ロールプレイングゲームの王道」って感じのRPGが久しぶりなので、スライム倒すだけでも楽しいです♪(決して仕事で病んでる訳では無いですよ)

初めはDSの2画面の意味あるんかいな…?とか思っていたのですが、プレイしてみるとダンジョンの先のほうを見渡せるので、プレイする際にダンジョンで「迷って迷ってイライラする」って事がなくなりますね。

あと、ゲームバランス自体もやさしくなってるような気がするなぁ? 今25時間ぐらいやっていますが、3回ぐらいしか全滅していないし。昔はもっと何回も全滅した覚えがww

 

今夜もこれからプレイですよー(現在26時)
ああ、仕事忙しいなぁww

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ