« ブログのデザイン変更中 | トップページ | コカ・コーラ&リモコンカーコレクション購入 »

2007年12月21日 (金)

「スパルタ教育」という、笑えない芸人

すでにニコニコ動画やYouTubeなどで見た人もいるかと思いますが、こんな芸人がいるそうですよ。

その名も

スパルタ教育

 

動画見たこと無い人は見てみるといいですよ。
簡単に内容を言うと、スパルタ教育という芸人が障害者をネタにしたお笑い(?)を披露してる風景。文字起こしをするとこんな感じ。

はじめまして、『スパルタ教育』と申します。
今日、単独ライブがあるということで気合を入れて電車に乗り込むと、
隣に障害者の男の子が座っていて大きな声で喚いていたので、

も う 一 つ 障 害 を 増 や し て き ま し た ぁ ! (観客笑)
死 ね っ ! (観客笑)
何 も で き な い ん だ ろ 、 ど う せ お 前 は よ っ ! (観客笑)
ウ ン コ を 喰 え っ ! (観客笑)

うん、「スパルタ教育」という芸人の笑いどころが全く分からない。

いろんな所の記事を見て回ったのですが、「障害者を馬鹿にしてる!」とか「不謹慎!」っていう意見が多いですね。まぁ、その部分に関しては人それぞれでしょうが、大多数の人は上記の通りの反応でしょうからそこには触れません。

 

それより個人的に気になったこと。

このスパルタ教育という芸人の公式サイトなんですが、現状こんな感じになっています。

スパルタ教育 公式サイト

Sparta1

このたび、沢山の方々からご指摘頂いた件について、心から謝罪させて頂きます。
お笑いのネタとはいえ、行き過ぎた言動、常識的に考えて目に余る行為だったと今更ながら気づかされました。
私のネタを見て不快な思いや悲しい思いをさせてしまった方々に深くお詫び申し上げます。
今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。
つきましては今後の活動も無期限で自粛させて頂き、心を入れ替えたいと思っております。
本当に申し訳御座いませんでした。

スパルタ教育

 

12月24日の公演につきましても、勝手ながら中止させて頂きます。
チケットをご購入の方々、ファンの皆様大変申し訳御座いません。
ご購入済の方は当日会場にて払い戻し致します。
ご了承下さいませ。

今後の活動は無期限自粛らしいです。文面読んでる限り、問題の本質を理解していないっぽいですね。いろんな所で炎上している理由をちゃんと理解してるなら、謝罪文の中に

「お笑いのネタとはいえ」

とかは書かないでしょうし。普通ならね(普通じゃないんだろうけど)

 

まぁまぁ、それもいいんですよ。とりあえずは。

それよりも気になったのが、公式サイトの文字をすべて選択した状態。

Sparta2

ちょwwwwwww
久しぶりに見たww ここまで精一杯な隠しテキストwww 「芸人」「お笑い」「スパルタ教育」で検索してもらいたいわけですね。途中にある「お笑いルタ教育」というところは、検索で引っかかり易くするためのテクニックですか?ww ここだけ独特のキーワードですねwww

実際に「お笑いルタ教育」で検索したらちゃんと一番に出てますねww
おめでとうwwww
(07/12/21 13:00追記:俺が一番上に来てしまったな…)

 

このスパルタ教育とか言うヤツ、「無期限自粛」とかいいながら、しばらくしたら普通に復帰しそうだな。今回話題になったことで、公式サイトのバックリンクもいっぱい増えたことだろうしねぇ。

ブログからリンク → スパルタ教育「バックリンクサンキューwww」

Pagerank最近、いろんなサイト(ブログも含め)を見ていると、意図的に炎上させてるケースが見られますね。

検索エンジンの仕組みとして、バックリンクが増える=検索順位UPというリンクポピュラリティの考えは必ずあるはずだから、今回みたいに良いネタ・悪いネタ問わずバックリンクさえ集めれば、検索順位UP=集客数UPできる…という考えがあるんだろうな(今回のスパルタ教育がそこまで考えていたかは別。でも、この隠しリンクはそういうことも想定していたのでは…とも思わせられる)

このスパルタ教育ってヤツも、今回バックリンクが恐らくかなり増えたはず。と言うことは、今回大炎上したとしても、今後別のキーワードなんかでもある程度の検索順位UPの効果が出てくるはず。

正直、こんな腐った芸人に少しでも今後のメリット(リンクポピュラリティ)をやりたくは無い。

相手にメリットを与えずに、ブログで紹介したい

で、思うこと。

話題作りのためにわざと炎上させてる人達を見かけた時、ブログでネタにしつつも、そういう人達にバックリンクをやらずに晒し者にする方法は無いか?

通常のリンクを”グッドリンク”とかにしたら、”バッドリンク”って言ったらいいんだろうかなぁ?

ちょっと面倒くさいけど、相手のサイトへリンクする際に通常のAタグでのリンクではなく、javascriptでリンクを張るというのはどうなんだろう? 一般的にクローラーはスクリプト内部は読み込んでいないと言うし。

今回の例だと

スパルタ教育

と言うやり方。実際のソースは以下のような感じ。

<a href="#" onClick="location.href='http://sparta.cc/'">スパルタ教育</a>

href属性には何も書かず、onClickイベントで該当サイトへ行かせるという方法なんだけど。

 

何度も言うけど、面倒。
でも、今回のスパルタ教育とか言うヤツは晒すにしても、一切のメリットを与えたくない。いい方法を知ってる人は教えておくんなまし。今後も利用価値があるのかもしれないし。
※ブログで反応してしまってることが広告効果になってることは分かってるけど、今後のSEO効果だけでもメリットを削ぎたい…

« ブログのデザイン変更中 | トップページ | コカ・コーラ&リモコンカーコレクション購入 »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

これほど芸人の質が落ちたとは思わなかった。
これは笑いなどでは無く悪意に満ちた偏見と差別の
集大成であろう。

この男は芸人として使うのは値しない。

即刻全ての仕事を切り、追放しなければ芸人業界に
永遠に禍根を残す事になるだろう。

教育・道徳に悪影響が出るというレベルを遥かに超え、
人権その物を踏みにじる逸脱した行為である事は
もはや明白である。

自分はこの場で警鐘を鳴らす冪です。
全ての芸人・テレビ業界に禍根を残し、汚点となり
引いては世界から日本のエンターティメントが誤解されて
しまいます。

彼のはブラックユーモアでは無い。
HPもその場凌ぎに言い訳にすらならない駄文である。

   業界から辞退する事を求める。

ユーモアがあっても実際は誹謗中傷
ユーモアがなきゃただの誹謗中傷
なにより、他人がいなきゃ何もできないような奴に人を馬鹿にする資格はない

本当に理解できませんね。
人間として最低な行為だと思います。
大人にもなって、やっていいことと悪いことの区別もできないなんて
日本の恥です。

私も本人のHP見てきました。
あのネタを考えた時点で、ひどいことをしようとしている、と何故気づかなかったンでしょうねw
お前の教育こそやり直して来いって話ww

ドラッグ作戦ワロタwwww(゚∀゚)
原始的ですねw

あんな酷いことを言う奴は初めて見た。
人の気持ちを理解できないんでしょうね。
しかし、観客もよく笑っていられるな。やはり人の気持ちを理解できないんだろうか・・・。

あほか。この芸人も観客も笑えんぞ。障害一つ増やしたのって逆におまえのほう障害者にしてやろうとおもってたのはおれだけじゃないはずだ。

上の奴ら ホーキング青山を見習え。

上の奴ら スパルタのブログを見ろ。

上の奴みたいに「お前を障害者にしてやろう」って言ってるやつはただの偽善者で、そういうやつがいちばん障害者をバカにしている。

立派に復活してます

反省は致しません

だそうですよ
所詮社会のゴミですけどね

>上の奴みたいに「お前を障害者にしてやろう」って言ってるやつはただの偽善者で、そういうやつがいちばん障害者をバカにしている。

スパルタ信者乙

というよりhを抜いて投稿すればいいだけなのでは?
hさえ抜いちゃえばSEO的な効果はリンクとして起用しないから
SEO効果は皆無になりますし

自分ならそうするかな・・・
それにhをぬいとけば興味のある人は自分でhを入れて
そこにいくでしょうしね。

あーでもこの隠しリンク検索エンジンスパムだね
一時的に順位が上がってもその後ペナルティーにて急落
しかも同一キーワード連続&隠しテキストにて
完全なる確信犯

現在じゃ絶対ほとんどの人がやらない
一番やってはいけないSEO技術のひとつ・・・

というよりこんなこともわからん奴だからこそ
こんなスパム行為なんて簡単にやる

こんなことやってる時点でリンクがどうとかなんて
ほとんど考えていない低脳な証拠

SEO技術を自分で検証することなく
ただ周りの意見に左右されてやってみるという
典型的周囲合優先的タイプ

実際は人に左右されないというけど
寂しいんだろうねきっと。。。

いくら寂しいからってやってることは明らかに
障害者に対する冒涜。

そしてさらに一般人まで冒涜


典型的に人は人のことをバカにするのは”本能的に好き”
というのはすでに心理検証によって
証明されているが現在ではそれは
罰則となって風習となり存在している・・・

これは明らかに矛盾しているがある意味正しくもある・・・
大昔から人とは助け合い共存するもの・・・そして片方は
それとは反対に対立する冒涜する考え・・・

これらは人間の中の”共存意識”の中に存在する
”対抗意識”や”罵倒意識”の中の本能と掛け合わせて
存在するもの・・・

総合的に考えるとどれが正しいかなんて答えは出せない・・・


だけど自分は人としてこの”芸”と呼ばれるものに
不快感を覚えました。
それは直感的なものであり、自分自身この冒涜する考えが
世の中に浸透していくことに
”恐怖”というものを感じたからなのでしょう。


人の中の共存意識と罵倒は同時に存在するにもかかわらず
それは反対の意味合いをお互いに持つ・・・
不思議なものですね。

電車で騒ぐ障害者は常識が無くてうざいと思うけど
このネタは確かにつまらないな

芸人にとってつまらなさってのは罪だと思います。
同じ障害者を題材に扱った笑いでもMrビーンは広く受け入れられたしなぁ。
タブーを扱っても受け入れられるかられないは関係無いんだろうな。
技量のなさをアナーキーの一言で片付けるのはどうなんだろうか。

People deserve very good life time and loan or just car loan will make it much better. Just because people's freedom bases on money.

最低最悪

スパはこないだ「自分にお笑いのセンスがない。だから、こういう風なネタをやってる」的なことをほざいてたのですが、これで思ったこととして、
.センス無いのにお笑いやってんじゃねーよ
・センス無くてもここまでは普通やらねーよ
と思いました。
スパ、転職しろ。
スパ、お前がうんこ喰えよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/17432558

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパルタ教育」という、笑えない芸人:

« ブログのデザイン変更中 | トップページ | コカ・コーラ&リモコンカーコレクション購入 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ