« 「スパルタ教育」という、笑えない芸人 | トップページ | 2008年初日の出 »

2007年12月27日 (木)

コカ・コーラ&リモコンカーコレクション購入

今日から、全国のセブンイレブンで発売された「コカ・コーラ&リモコンカーコレクション」を早速買ってきました(出社前) コカコーラのサイトでも紹介されていますね。

チョロQサイズでありながら、ちゃんと6方向(前後左右)に動かせるので、ある意味ちゃんとしたラジコンが、ジュースのオマケになったわけです。以前はダイキャストモデルぐらいしか付いてこなかったのに… 値段も798円と、ラジコンが付いてくるにしては安い。

全部で4種類あるそうなんですが、俺は「2007年デリバリートラックタイプ」を買ってきましたよ。パッケージはこんな感じ。

Cimg0649

下は普通のコーラ(500mlペットボトル)が入ってるのですが、上のほうには例のリモコンカーが入っています。で、そのリモコンカーが入ってるパッケージはこんな感じ。
パッケージだけでも十分可愛い感じでてますよ。

Cimg0652

というわけで、500mlのペットボトルと並べて撮影してみましたよ。
これが実際のサイズ。

Cimg0654

机の周り、キタネーw

見ていただいて分かるように、ホント「チョロQ」サイズ。
リモコンカーの左側にある自販機のようなものがコントローラー。裏側に2chのコントロールがあります。

リモコンカー・コントローラー間の通信は赤外線っぽいです。遮蔽物があるとコントロールできない&リモコンの向きを変えるとコントロールできないので。

あと、リモコンカー・コントローラー共にボタン電池を使用してるので、電池切れを起こしても、ちゃんと交換してあげれば何度でも楽しめます。

 

で、この「コカ・コーラ&リモコンカーコレクション」は「リモコンカーラジコン」と言うわけですから、実際に走ってるところを載せないとね。

動きが不審だったり連続で動かなかったり障害物に体当たりしてるのは、操作してる人の技量ですwww ちょっとコントローラーが引っかかる感じがあるので、思い通りに動かなかったりしますが、実質650円ならば十分すぎるぐらい。

youtubeの動画を見てもらっても分かるように、走行中は結構音がします。ギヤが削れていってそうな音が… 壊れるのは早いかも…

 

上のほうでも書きましたが、数量限定のものらしいので興味のある人は早めゲットオススメ。

« 「スパルタ教育」という、笑えない芸人 | トップページ | 2008年初日の出 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

これ、気になったけど
中身はデジQなのかな?

感じとしてはデジQっぽいけど、デジQを見たこと無いからなぁ… コントローラーがちょっとアレだけど、ものは試しで買ってみるのオススメ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/17497553

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラ&リモコンカーコレクション購入:

« 「スパルタ教育」という、笑えない芸人 | トップページ | 2008年初日の出 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ