« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の1件の記事

2008年3月27日 (木)

Wiiウェアの「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」を買ってみた

3月25日から始まったWiiウェア、早速落としてみましたよ。
落としたのは小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

「国造りRPG」と名づけられていますが、あまりRPGって感じはしませんね。シミュレーションとかアドベンチャーに近い感じ。
ピクミンみたいに1日という概念があって、1日が始まる前に前日のレポート表示や、1日が終わった後に自動セーブされたりと、1日単位でプレイができます。

Wiiウェアという事で紙の説明書は無いのですが、無くてもちゃんと遊べます。ストーリーを進めながらちゃんと説明もありますからね。

もともとはゲームキューブで出ていた「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」が原案になっています。未プレイですが、今のところ何とか話にはついていっていますw

まだ初めて数時間してないですが面白いかも…

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ