« Wiiウェアの「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」を買ってみた | トップページ | 犬が銀紙を噛むとどうなるか? »

2008年4月 2日 (水)

ホームランを打っても「偶然だぞ」

Guuzenndazo

今日も一日仕事をし、風呂上りにネットの巡回先を見ていたら上記の画像が…
なんじゃ、こりゃww

 

上の画像は米大リーグの様子らしい。
カブス福留がヒットやホームランを打つと、応援席から

偶然だぞ

プラカードを笑顔で掲げられるそうですww
ヒットやホームランで活躍してるのに「偶然だぞ」はひどいwwww

 

…と思ったら、理由は以下のことらしい。

  1. シカゴカブスは「ヤギの呪い(ビリー・ゴートの呪い)」でずーっとWSに出場できなかった。
     
  2. 2003のALCSで、WS出場まであとアウト5つまで来た。
    ファンは「It's gonna happen(遂に来る)」と書かれたプラカードを掲げた。
    Its_gonna_happen
     
  3. ところがスティーブ・バートマンというカブスファンがフライを妨害、
    アウトを1つ損するとそこから連打され逆転負けしその年もWS出場ならず。
     
  4. 遂に前回の優勝から100年目となる今年、日本からゴールデンルーキーがやって来た。
    そう、遂にそれは起こりうる、「It's gonna happen」はフクドメがもたらすんだ。
     
  5. 外人さん、google翻訳で「It's gonna happen」を日本語に翻訳して、
    福留の時は「It's gonna happen」の日本語版を掲げることにした。

     
  6. できあがり。
    ______. ______
    |  偶然だぞ  ||  偶然だぞ  |
     ̄ヽ(´∀`)ノ ̄ . ̄ヽ(´∀`)ノ ̄

    Guuzenndazo_2

久々にわかりやすく、ほほえましいアクシデントwwww
またプラカードで使われてるMS明朝体もいい味出してるwww

しかも、1枚だけ掲げられるならまだしも(?)、

Guuzenndazo2

結構あがるあがるwwww 「偶然だぞ」
動画で見ると本当に掲げられまくってるのがわかる。

 

「偶然です」でもなく、「偶然だ」でもなく、「偶然だぞ」ww
google、いい仕事したねwww

 

んで、簡単にできそうだから(当たり前)、この「偶然だぞ」プラカードを作ったw

Guuzenndazo

この文字バランスは確実にMS 明朝ww
PDF版「偶然だぞ」もございます(絶対にいらないなw)

…まぁ、外国の人から見たら日本人英語も笑えるんだろうけどなw

« Wiiウェアの「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」を買ってみた | トップページ | 犬が銀紙を噛むとどうなるか? »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/40727982

この記事へのトラックバック一覧です: ホームランを打っても「偶然だぞ」:

« Wiiウェアの「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」を買ってみた | トップページ | 犬が銀紙を噛むとどうなるか? »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ