« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年6月の1件の記事

2008年6月 4日 (水)

VAIO VGN-SZ94Sが3度目の故障

またVAIO VGN-SZ94Sが壊れたよー。今回もブルースクリーンストップエラー)です。もうね、このVAIOでのブルースクリーンは見飽きたよ…

そんなわけで、このVAIOの故障遍歴まとめ。

  1. 購入
  2. 1ヵ月後、Operating System not found → VAIOカスタマーサポート「リカバリしてください」
  3. 2ヵ月半後、Missing operating system → 修理
  4. 8ヵ月後、STOPエラー出まくり祭り&メモリ不調(?) ← 今ここ

今回は多少持ったなww 前回故障から5ヵ月半持ったしwwww 

とりあえず、今回は色々エラーがでまくって、よくわからないから途中から写メ撮ってみたwww 今までは固定のエラーメッセージだったけど、今回はやればやるほどエラーが変わってくる~。

200806031934000 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

200806031937000 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

200806031942000 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

200806031943000 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

 

ふぅ…

 

毎回出てくるエラーは違うし、Windowsメモリ診断ツールでも

ハードウェアの問題が検出されました。これらの問題を特定して修復するには、コンピュータの製造元に問い合わせる必要があります。
テストは、アクティブでないように見えているときでも実行されています。テストが完了するまでお待ち下さい。

というメッセージが…
オイラはどうしたらいいんですか? (サポートに問い合わせろ!と言うのは勿論。まぁ、それは後ほど)

まぁ、VAIO製のメモリ診断ツールでは何も異常が無いといっていますが、それはスルーの方向でwww

ここまで故障が続かれると不良品以外の何者でもないな…
交換っていう手は無いのだろうか? 仕事でもバリバリ使ってるVAIOなので、こんなに故障が続かれると困るのだけどなぁ。

ダメ元でサポートにTEL。
口調や内容を略しながらTELの内容をまとめると、

俺:「また壊れたよーw」
サポート(以下サ):「どうなる?」
俺:「かくかくしかじか」
サ:「うん、リカバリで直るよ! じゃ!」

…こ、こいつら、全く成長してやがらねぇ orz

俺:「交換って手は無いの?」
サ:「ありません」
俺:「バックアップの方法は?」
サ:「ありません」

…ま、またVAIO データレスキューツールの案内無しか orz ホントに成長しないなぁ。

俺:「VAIO レスキューツールってのはバックアップに使えないの?」
サ:「しばらくお待ち下さい
俺:「!?」

しばらくお待ち下さい!?!?
速攻で返答もらえると思ったのに、調べor聞きに行かれたっぽいぞ!Σ( ̄A ̄

本当に大丈夫かよー… SONYのサポートは…

サ:「お待たせ。出来るかもしれないし、出来ないかもしれない」
俺:「(俺でもそれぐらい分かるわ…)」

というわけで、今回もサポートからの収穫は無ーしw

とりあえず、今回はバックアップの頼みの綱「VAIO データレスキューツール」すらも起動しない(起動しようとするとブルースクリーンorエラーメッセージ)ので、マジ困った。
HDD自体は生きてるっぽいので、PC自体をばらしてHDD直結でデータを取り出すか… でも、そんな事をしたら天下のSONYは保証を無効にするだろうしなぁ…

こんな不良品、修理代出してまで直すのも馬鹿らしいし。かといって、この不良品の償却が終わるまでにもう1台買うのも馬鹿らしいし…

※ばらしたら保証が無効になるのはもちろん理解してますよw

んー、とりあえず、この後SONYのサポートより役に立つ素人のweb情報を漁って、何とかデータが取り出せないかチャレンジするかな…

この無駄な時間、ソニーに請求したいannoy
あと、不良品の引き取りしてください(泣

« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ