« 午前1時半に会社から | トップページ | クリスマスイブに食べるものといえば »

2008年12月17日 (水)

【初】東名高速夜走り

もう1ヶ月以上も前の話になるのですが、11月頭に所用で愛知県に行ってきました。

オイラが普段出かける所というと、

  • 福島(母親実家)
  • 岩手(父親実家)
  • 青森(父親親戚)
  • 群馬(スキー)
  • 新潟(スキー)
  • 茨城(仕事)
  • 栃木(社員旅行)

と東北に縁があるところばかり。
べ、別に東北大好きっ子ってわけじゃないんだk(ry
自動販売機ネタで東北弁が出てきたって、縁があるわけzy(ry

 

…まぁ、そんなわけで普段使う高速道路は

  • 東北自動車道
  • 常磐自動車道
  • 関越自動車道

なんですよ。

 

そんなオイラが初の東名自動車道。いやー、深夜なのに乗用車が多いね。トラックばっかりの東北自動車道しか知らないオイラには驚きです。

ちなみに、千葉を出発したのが夜11時半。愛知に着いたのが翌朝5時。
んで日中愛知県内をあちこち行ってその日の夕方6時愛知出発。翌深夜1時着という強行スケジュール。日帰りってヤツですね。

初の東名自動車道という事で、のんびり走りつつ「高速なのに右ルート・左ルートとかあるー!」とか、「おー!ここの夜景スゲーきれい!」とかしてきました。更に、サービスエリア・パーキングエリアもあちこち立ち寄り。すると色々な発見が。
まずはこれ。

Maguro

しまった。画像がデカイ…

まぐろメンチカツバーガー

日本平パーキングエリア(上り)でゲット。
…東北道には、こんなしゃれたものは無いぞ(嘘。前沢牛がある!

食べた感想としては「あっさりとしつつも、ちゃんとメンチカツ」という感じ。脂っこいのが苦手な人でも、これなら行けそう。

 

はい次。

次は…どこだっけなぁw 結構東京まで帰ってきてサービスエリアによった時に撮影。

Sakanabus

あれ? 今度はちっちゃいwww

さかなトラック

…こんなしゃれたトラック、東北道走ってないぞ(本当

 

 

 

( ´・ω・`)

 

 

 

えっと…

写真撮った時はもっとあれこれ書こうと思っていたけど、1ヶ月ネタを寝かしていたら何を書こうとしていたのか忘れちまったよww すぐに書かないと忘れてしまうなorz

とりあえず、まぐろメンチカツバーガーの画像が大きいのが謎。無加工でUPしただけなのに… そんなに大興奮だったのか? 俺。

« 午前1時半に会社から | トップページ | クリスマスイブに食べるものといえば »

無駄な日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182227/43442346

この記事へのトラックバック一覧です: 【初】東名高速夜走り:

« 午前1時半に会社から | トップページ | クリスマスイブに食べるものといえば »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ