« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の4件の記事

2009年1月30日 (金)

おいしいイチゴ大福

今日も元気に会社から更新です。
いや、もう勤務時間は終わっていますよ。日報も出してありますよー。

今日は唐突においしいイチゴ大福の紹介をw

このイチゴ大福を作ったのは、お仕事の関係でお世話になってる和菓子の大原軒さん。

普段は仕事のお客さんの事をこのブログで書くことは無いのですが(触れないようにしてますしね)、このおいしいイチゴ大福の件だけはどうしても触れざるを得なくてw 我慢できんwww

なお、俺は大原軒さんの主担当ではないので、面識もほとんど無いw でもねー、ブログをやってる者としては、書きたくなる味だったわけですよ。

 

さて、早速実物を。

200901292353000 これ。携帯しかカメラがなかったのでホワイトバランス狂いまくり。

大原軒さんはいつも新商品をwebサイトに載せる時、写真撮影もかねてサンプルを貰ってくるのですが、今回もこのいちご大福をサイトに載せるため貰って来たそう。

ちょうど日中は別の打ち合わせやら何やらで外に出ずっぱりだったので、帰社してから「大原軒さんの新商品があるよー」と同僚に聞いたわけです。

早速一口。 

200901292353001

うまいっ!てーてってれー

まわりの餅は柔らかく、餡子も相変わらずおいしくて、更にイチゴの酸味がなんとも言えない! 普通のいちごを入れてる感じではないなぁ…? 何か一手間かけてるっぽいけど、ぱっと見は普通のイチゴっぽいし… 気のせいだろうか? ←ここらへんが主担当でない感じ

これで普通のイチゴだったら大原軒さんに顔見せできないw
でも、それぐらいいい酸味&餡子&餅の組み合わせだったわけです。

200901292354000

うちの会社のやさしい社長w&同僚wは俺の分として2個残してくれていたもの、すぐに完食。
このイチゴ大福はマジお奨め。うちの家族にも買っていってやろうかとw

価格は1個……あ、値段分からないw
担当が居ないから価格が分からないですww

数日中には大原軒さんのサイトのほうにも反映されるでしょうから、それからここの部分は書き直すかな。

 

そんな、大原軒さんのお店はココ。

大きな地図で見る

近くの人は行ってみてくださいな。仕事で担当してる・してない無視に、このイチゴ大福はマジでオススメ!

他にも、スウィートポテトが好きなら袖しが浦ぽてとがオススメ。
また、夏場なら抹茶玉というのがお奨め。ぷるんぷるんでウマイっすよ。

 

p.s.
大原軒さんのwebサイトの構造は詳しく見ないでー。年季がたってる構造ですから… 古くなったといって色々手をつけたくても、勝手にはできないのがお仕事…

p.s.2
てーてってれー。
01 02 03
久しぶりに見つけた。食べた。すっぱかった。泣いた。(ぶどう味)
思い出補正ってあるんだなw

2009年1月23日 (金)

MD版とPCE版のダライアスII音楽比較

かれこれ十数年前。

メガドライブに「ダライアスII」というソフトが出たのですが、個人的にこの音楽は好きなんですわ。
ニコニコ動画で見つけて小躍りw

が、ニコニコで流れついた先で驚愕。

なんですか、このPCエンジン版の酷さはwww

ニコニコ動画を見ていても (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) の嵐w
そりゃ、ゲーセン版・MD版しか知らない人だったら、これ聞いたら(゚д゚)になるわなww というか、俺もなった。

このアレンジは無いな… 原曲の良い所をすべてぶち壊しですよ。MD版をプレイしていて良かったw

ちなみに、MD版のサウンドコンバートは岩垂徳行さんがやっていたとニコニコには書いてあるなぁ。岩垂さんなら確かに安心して聞けるw

※岩垂徳行さん…東京ディズニーリゾートのパレードや、ゲームではLUNAR・グランディア等の作曲をしてる方。何気に聞いてて「この曲よいなぁ」と思うと、岩垂さん率が高い。

 

ちなみに、ダライアスIIはマスターシステム(セガ版のファミコン的なもの、とでも思ってもらえれば)版もあったらしい。

PCエンジン版より頑張ってるって言うのはどういうことだよw

 

以下参考。

つ [メガドラ版の全曲集]

…そういや、クレジット画面で「ZTT」って入力すると隠しサウンドテスト画面に行けたな。

2009年1月22日 (木)

木更津市はどこに向かうのか

一部で話題、木更津市にできる(という話の)大型商業施設の話。

数年前から、新日鐵の遊休地にイオン+アミューズメント施設ができるという話(噂?)があるのですが、どうもまた一段と厳しくなってきたみたいです…
ちなみに予定地は下の地図の青いところ。木更津市築地というところです。

大きな地図で見る

ロジコム<8938.OJ>が大型商業施設開発から撤退、特別損失2億円

 [東京 19日 ロイター] ロジコム(8938.OJ: 株価, 企業情報, レポート)は19日、千葉県木更津市におけるアミューズメント施設を中心とした大型商業施設の開発計画から撤退すると発表した。当初の見込みに対して計画が遅れており、景気悪化などの環境変化を受けて業績への貢献が困難と判断した。開発準備に関連した建設仮勘定2億0200万円を、2008年10─12月期に特別損失として計上する。同社は10月末の中間決算発表時に、09年3月期の当期損益予想を5億3700万円の赤字としていた。

ロジコム<8938.OJ>が大型商業施設開発から撤退、特別損失2億円 | マネーニュース | Reuters より

あー… 残るはイオンだけですか?本当にできるのだろうか。

以前、「アクアライン木更津側の大規模開発」という記事でも書いてますが、木更津地区の開発計画では、撤退話は何度かあるのですよ。この調子で新日鐵の遊休地の件も完全撤退となると、木更津はずいぶん厳しくなるような…

 

新日鐵にできるというイオンに関しては、元々木更津近辺に

  • イオンジャスコ木更津店
  • イオンモール富津
  • マックスバリュー太田店
  • ロックタウン木更津(建設中)

と、商圏を考えたら明らかに多すぎの出店なので、「本当に来るのかな?」という話もちらほら聞きます。最悪、元々ある店舗を閉店したうえで、オープンというのも噂話では聞いていたのですが、複合施設の撤退が決まった今、新しい施設が決まらないとイオン自体も撤退してしまいそう…

地元民としてはいい方向になってもらいたいんですがねぇ。

2009年1月 5日 (月)

遅ればせながら、あけおめ

一部の関係者様、あけまして(あけましたので)おめでとうございます。

2e2e7909


いつもどおり、年末のwebサイトUP作業から続けて、山梨県の本栖湖まで行ってきました。
もちろん初日の出を見るために!

いやー、寒かったです。車の温度計を見たら-7℃。
そんな中、周りは大量の人だらけでしたよ。

今年もよろしくですー。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ