« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年2月の1件の記事

2009年2月 1日 (日)

全てのサイトが「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と言われる。どうすればいいんだ

はい、今日も仕事中でございます(現在AM0時)
これで帰宅するわけですが、ちょいと仕事関係でgoogle検索したらこんなんなりました。

Googlebug

んー、全てのサイトに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されて、全く開けません(;ω;)
google様、バグってる? それともこっちが調子悪いのだろうか?

事務所に居たから他のPCでもやってみたけど、全部NGなんだよなー。

はて、どうしたものやら。

 

【追記】
他の方々もなってるようなので安心w 自分だけ(=ウイルス感染的な~)ではないということなので、大騒ぎすることは無いですね。

 

【追記2】
Yahooブログ検索のキーワード注目度も急上昇ww そりゃ、皆さん驚きますよねw
Googlebug2

【追記3】
せっかくだから記念にw でも、うちのサイトは損害与えませんよww
Googlebug3

20090201_001403

 

【さらに追記】
どうやら、google.com(英語版)でもなってるらしい。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。???
2009年02月01日 00:13

Googleが壊れた?

「Google」で検索しても、Google自身が、
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。
どの検索結果も。

そりゃ、厳密に言えば、ネットサーフィンに“可能性”は付き物だろうけどさ。

English版のGoogle.comでも、英語で同じ警告が出て使い物にならない。
だめだこりゃ。世界中マルウェアの巣窟になったらしい(笑)。
何かのテロ?

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。??? - ミニ丸投資顧問 より

確かにgoogle.comでもなりますね。でも、「amex」とかで検索するとOK、「ssニッキ」で検索するとNG。「This site may harm your computer.」とでます。日本語が混ざるとダメですね。

20090201_002340

20090201_002318

とりあえず、今回分かったこと。

  • google.com(英語版)では、日本語のあり・無しでフロントエンドの切り替えをやってるようだ。
  • Yahooのキーワード注目度のグラフの反映は無茶苦茶早いようだw

 

【最後の追記?】
お、0:25に検索したら直ったっぽい。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ