« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

2009年6月25日 (木)

【長野県】黒部立山アルペンルートに行ってきた1

もう随分日数がたってしまいましたが、2009年4月12日にいつも通りに相方と長野県の黒部立山アルペンルートに行ってきました。

大きな地図で見る

正しくは黒部ダム見に行くぞ!という理由だったので、波乱万丈な旅になってしまいましたが…

 

さて、到着は朝の8時。
千葉を夜1時に出発して朝方に到着。
7時間… まぁ、のんびり走ってきたので疲れも無し。

Kurobe01

こちらは長野県側のスタート「扇沢駅」。
まわりを見渡すと…

Kurobe02

大量の雪!

既に4月だというのにこの雪の量!
うんうん。だんだんワクワクしてきましたよ♪

Kurobe03

こちらは黒部立山アルペンルートの全体図。
結構な距離がありますなぁ。
まずは第1目的地、黒部ダムまでの切符を購入。

「切符?」と思われる方もいるかもしれませんが、扇沢駅から黒部ダムまで車で直接いけるわけではないのです。

扇沢駅からはこちらで行きます!

Kurobe04

続きを読む "【長野県】黒部立山アルペンルートに行ってきた1" »

2009年6月24日 (水)

【栃木県宇都宮市】宇都宮餃子館行ってきた

皆さん、「宇都宮」と聞いて何を思い出します?

餃子でしょう!

この間栃木県方面へ出かけた際に、帰路の途中に宇都宮を通ることになったので「宇都宮通るなら餃子食べていこう!」となったわけですよ。

宇都宮餃子を食べていこう!といっても、何ていう店に行けばよいのか分からないので、助手席の相方にwebで口コミなどを調べてもらった結果、営業時間の関係もあり「宇都宮餃子館」というところにすることに。

口コミを見る限りは「宇都宮餃子館のはお土産にも買っていきます!」とか書いてあるので、それなりのお店だろうと心ウキウキさせながら一路宇都宮方面へ。

こういうとき、フルブラウザの携帯って便利ですねぇ… 出先でもwebの口コミとかみられるし。

以下、写真無し。
今思えば、写真を撮っておけばよかったなぁ。

大きな地図で見る

宇都宮餃子館の場所は↑ここ。
うちらが行ったのは「宇都宮餃子館 餃子村本店」というところ。

駅前と言うことで、駐車場探しに苦労するかと思ったのですが、案外駐車場があちこちにあったので、車で行っても安心です。

さて、そんなわけで早速店内にて注文。

メニューを見ると12種類の餃子を食べ比べることができる「餃子色々食べくらべ」というのがあったので、それのライス・スープ付を注文。1,100円なり。

 

そんなに待たずに来ましたかね。
さて、早速いただきまーす。

続きを読む "【栃木県宇都宮市】宇都宮餃子館行ってきた" »

2009年6月23日 (火)

5ヶ月ぶりww(簡単な記録付)

5ヶ月も放置したブログに復活ですw

この数ヶ月何もしていなかったわけではないのですが、仕事中心の生活になってしまいましてねぇ… 熱血仕事人間ではない私には、とてもハードな数ヶ月でしたよ(現在進行中ですがね)

久しぶりに、どんな事をやっていたか簡単な記録を。

まずは黒部ダムへ行ってきました。でw

Bkurobe01

Bkurobe02

横川・軽井沢に行ったり(やっぱり)、

Byokokaru

Byokokaru02

極めつけは

Bhonshi

本州四国連絡橋へ行ってきました!

で…

« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ