« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月の3件の記事

2010年4月29日 (木)

Adobe Contribute CS4から書き込みテスト

世間はGW。
私はいつも通り仕事でございます。

さて、そんな仕事も効率よく進めようと、ソフト関係を一新中。
いろいろソフトを試してる途中ですが、
一緒についてきたAdobe Contribute CS4から
ブログ更新ができるかテスト中です。

(追記)

ほう。ぼちぼち使えますな。
これといって「使いやすい!」とまではいかないものの、画像なんかは自動サイズ変更されるので、そこらへんは便利かも。


まぁ、しばらくしたらCS5にアップデートするんですけどねー。

2010年4月25日 (日)

関電トンネルトロリーバス

前の記事に書いた動画がやっとYouTubeにUPできたので追加。

立山黒部アルペンルルート内にある関電トンネルトロリーバスをPENで撮影したものです。

初めてちゃんと撮ったのですが、HDで撮ると7分ぐらいで止まってしまうのですね… 関電トンネルトロリーバスは片道15分の行程なので、前後編の2つに分かれています。

ちなみに黒部ダム駅→扇沢駅行き。

前半はすれ違い、破砕帯を過ぎるところまで。

後半は扇沢駅に到着するまで。

とりあえず撮影したにしては綺麗に撮れたなぁ。

2010年4月22日 (木)

【長野県・富山県】立山黒部アルペンルートに行ってきた

去年の記事から約1年。
「次回に続く」と書いてありながら続かなかった記事。

やっと続きを書くことができます!

P4180617

そう、再び行って来ましたw

立山黒部アルペンルート

PENでバッチリ見どころ撮りまくり!!
今回の写真はクリックで大きい画像がでますよー。

続きを読む "【長野県・富山県】立山黒部アルペンルートに行ってきた" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ