カテゴリー「おすすめサイト」の13件の記事

2007年9月18日 (火)

脳内メーカーではなく、体内メーカー

……('A`)

先週は大忙しでした。
仕事の関係で、ほぼ2時帰り。
さすがに疲れましたよ。

そして3連休だったんですが…
あとで書きますがPCが新しくきたものの、設定にすべて費やす日々… さらに家の雑用とご近所づきあい…

ここ数日は体のほうにも結構負担がかかってると思われ。

 

そんなタイミングでYahooで見つけた体内メーカーをやってみましたよ(*´∇`*)

前の脳内メーカーでは散々な結果になったので今度こそ…と思いながらボロボロの体に鞭打ってやってみたら

Tainaimaker_2

心臓に「老」と「疲」が…orz

何気に胃に「悪」があるのもどうかとw

○○メーカーシリーズはうまいこと動くなwwww

2007年2月19日 (月)

廃道・隧道・廃線の情報だらけ

そんなわけでgoogleデスクトップが吹っ飛んだ関係でとてもブルーなssでございます…
いまだにデータ復旧はせずに、現実逃避しております('A`)

そんなわけで今日は久しぶりにヒットしたサイトの事でも書こうかな。

Yamaiga
廃道・隧道・廃線・林鉄の踏査~山さ行がねが~

サイトの副題通り、廃道・隧道(トンネル)・廃線について調査された方のサイトです。

続きを読む "廃道・隧道・廃線の情報だらけ" »

2004年9月 5日 (日)

HELLO JAGUAR

久しぶりに脱力元気になるものを見つけましたよ。

最近たま~に千葉テレビを見たりするんですが、ものすごく気になる番宣をみるんです。その番組名は

HELLO JAGUAR
 
 
んで、あちこちサイトを見ていたら、自身が作ってるオフィシャルサイトがあると言うではないですか!!

JAGUAR ジャガー

うわ… スゲェ…
このJAGUARさんは会社社長で、自分で千葉テレビの放送枠を買ってHELLO JAGUARという番組を流してるみたいなんですが、俺が番宣で感じる変な空気素晴らしい世界観がそのまま♪

オススメは
 ・JAGUAR話
 ・試聴の「ファイト ファイト ちば!」
コレは絶対に見て・聞いておくべき(笑)

2004年6月21日 (月)

URL占い

いつも見ているテキストサイト「隔離病棟」さんのところで、URL占いなるものを見つけたのでやってみましたよ。

まぁ、あまりこういう占い物は遊び気分でやってみるのがいいよね。
当たっても当たらなくても大して気にせずにさぁ~(*´∇`*)

んで結果。

続きを読む "URL占い" »

2004年5月 5日 (水)

新動物占い

ありふれた生活さんのところで新動物占いという記事を発見。
ちょうど知り合いとメールで

恋愛成績表の結果って微妙に当たってる?
という話をしていて、他の占いをやりたくなっていたのでナイスタイミング。

新動物占いのサイトはこちら
誕生日と性別を入力すれば結果が出てきます。

さて、それでは私の結果を見てみましょ。

続きを読む "新動物占い" »

2004年3月12日 (金)

枕投げの基礎知識

今日も時間を見つけてはウィキペディアをウロウロしていたのですが、面白い記事を発見しましたよ。
 
 
枕投げ

枕投げの開始条件
枕投げの基本ルール
枕投げの終了条件
と、枕投げを詳細にまとめています。

書いてある事を読んでいると、昔を思い出しますよ…
 
 
 
※大して昔じゃありませんがね( ̄ー ̄)┌

2004年3月 9日 (火)

ウィキペディア

やっぱ、webサイトの特徴といったらハイパーリンクでしょ(唐突)
 
 
ウィキペディアのことをまだここにUPしてなかったなぁ。

kuma.gif
 
 
ウィキペディアは、一言で言うとネット上にある百科事典のようなものです。ハイパーリンクが設定されている言葉をクリックすると、どんどん細かい説明が読めるようになっていて、普通(書籍)の百科事典よりも私は使いやすいと思います。

更に扱ってる範囲も広いですしね。

まじめなものだとアメリカ同時多発テロ事件とか。
ネット系だと2ちゃんねるもあるし。
はじめてしりましたよ。

2001年に、日本政府から「監視対象サイト」に指定された。日本の政党の最大与党である自民党の広報部も2ちゃんねるを「監視対象サイト」に指定している。

なんて事。

ゲーム関係ももちろん。ファミリーコンピュータ
映画「イノセンス」の元、攻殻機動隊についても。

暇があると見ちゃうんですよね~<ウィキペディア

2004年2月24日 (火)

バーチャルネットサージェント軍曹様35歳

いつもの巡回先、JILLOGさんの所で面白いサイトを紹介されてました。

バーチャルネットサージェント軍曹様35歳

バーチャルネットサージェントとは、バーチャルサージェントとアイドルサージェントの合いの子というよく訳のわからないポジションの二番煎じ的軍曹様です。
普通の軍曹は、軍隊か戦争系映画でしか見ることが出来ませんがバーチャルネットサージェントにはいつでも会えて、なおかつシゴキ倒してくれる実在の軍曹以上に異常な次世代のネットアイドルと言えます。
これで終わってしまうと、うちのサイトを見てる人(特にリアルでの知り合い)に変な誤解を受けそうなので、軍曹様を楽しく見るため必要な2つの基礎知識を載せておきましょう。
 
 
 
1.バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

何年か前に大きなお友達に人気が出そうな『バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳』というものが生まれました。

バーチャルネットアイドルとは、バーチャルアイドルとネットアイドルのあいの子です。
 普通のネットアイドルは、ネットで写真や日記を公開している三次元の女の子です。でも、ちゆは実在する肉体を持っていません。バーチャルな世界にデータだけが存在する電波少女です。ですから、上の全身像もイラストではなく写真です。
 ちゆには恋人もいませんし、ゲップもしなければトイレにも行きません。実在の女の子以上に理想的な、新世紀のアイドルの形だと言えます。
一時期(今も?)人気があって、友達がよく見ていたなぁ。
 
 
 
2.映画「フルメタル・ジャケット」

スタンリー・キューブリック監督の映画。ベトナム戦争を舞台に、新兵の厳しい訓練と彼らが赴いた戦場での体験を描いたもの。一番のポイントはハートマン軍曹。こんなことを軍曹は言います……
 
 
 
 
で、上の1番・2番を足して出来上がったのが
 
バーチャルネットサージェント軍曹様35歳
 
 
 
 
混ぜるの、間違ってるよなぁ。。。。

2004年1月31日 (土)

恋愛成績表

ツッチーさんのblog、tsubuyaki記事から

恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト

こういうのを見つけたら、一応やってみるのが性分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結果
 
 
 
rennai.gif

やっぱりね(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
 
 
で、さらに下を読むと
 
 
 
rennai2.gif

「発情ニワトリ級」ってなんですか…
勘弁してください _| ̄|○

詳しい結果はこちら
 
 
 
あー、分かってましたよ。

こうなること。

見事玉砕しちまったな……

2004年1月14日 (水)

擬似Mac OS8

この下にあるリンク、Macを触ったことがない人はリンクをクリックしないほうがいいかも。「で?」って感じ。そのかわり、古いMacを使ったことがある人は「おー!」って思うんじゃないかな?

ちなみに終了の仕方はがんばって探してください(ぉ
というのは流石に悪い気がするので、絶対大丈夫な方法を書いておこうかな。

どうしても擬似Mac OS8の終了方法が分からなかったら、キーボードのALT + F4キーを押してください。
そうすれば、いつもの閉じるボタンがある画面が出てきますので。

それではどうぞ。
Mac OS8

より以前の記事一覧

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ