カテゴリー「携帯電話関係」の18件の記事

2005年1月24日 (月)

SO506i…premini-II発表

ITmediaの記事から

ドコモ族さんがうちの掲示板にも情報を下さってましたが、premini-IIがやっと発表されました。

スペックとしては以前のpreminiと違い、かなりパワーアップしてるみたいです。
QVGA液晶・130万画素デジカメ・音楽再生・iアプリがついているとの事です。
分かりやすく言えば、SO506iCからFeliCa機能を取り除いた感じですね。
(実際、premini-IIはSO506iCがベースになっているそうです)

型番から分かるように、以前のpreminiはSO213iと言う事でiアプリなどの無い、いわば簡略版のiモード端末でしたが、今回のpremini-IIはSO506iでPDCではフルスペックのiモード端末です。
 
 
個人的にかなり興味を惹かれる端末です。
今使ってるSO506iCではFeliCa機能を全く使ってないので、その分軽くなってくれると嬉しいですから。

あとは、キーが打ちやすいかどうかですね。
小さくなっている分、操作性が犠牲になってるような気がするので…

店頭に並び始めたら、モックをいじりに行ってきます♪

2004年10月 8日 (金)

SO506iCゲット

そんなわけで、SO506iCに機種変してきました。

so506ic.jpg
色はソイルブラックにしましたよ。

今までの携帯遍歴はSO206 → SO502i → SO504i → SO505i → SO506iCなのですが、ボディーカラーが黒 → 黒 → 白 → 白 → 黒という風になっています。パターンが出来上がってしまってるなぁ…

ここ2~3日使ってみての感想。

良い所

  • ちょっとずらすとシャキーンと開くのが快適
  • 文字がきれいになって読みやすい
  • 小さな文字も表示できるので、POBoxの候補数が増え、メール作成が快適
  • オーディオプレーヤが気楽に使える(vaioユーザーだから?)
  • 長時間のムービーが撮れる。画面サイズにこだわらなければ、滑らかに動いてくれる
  • カメラのレンズカバーを開け閉めする事で、カメラが起動・終了するのが便利
  • メモリーカードの蓋などがしっかりした作りになった
  • ともかく安かった(¥2,000弱)

悪い所

  • メニュー画面の背景色(メニューテイスト)が微妙。Shineがまだマシぐらいの気持ち。白地が欲しかった…
  • ディスクジョグの周りにボタンが集中しすぎ。手元を見ないとダメ。慣れで何とかなるかなぁ?
  • ディスクジョグのクリック感(カチカチッってやつ)が弱くて、回すつもりじゃなくても勝手に廻ってしまう事がある

気がついたところ

  • 着メロの音が丸くなった? SO505iではもっとしっかりした、角のとがった音(表現が難しい…)だったのに

 
こんな感じですかね。
少なくてもSO505iからの乗り換えには満足してます。細かいところの不満が取り除かれてて使っていて快適です♪

またもうちょっと使ってみてから、使い心地をちゃんとまとめようかなぁ、なんて思ってます。

続きを読む "SO506iCゲット" »

2004年10月 5日 (火)

もうそろそろ506iC?

さて、やっと貧窮な日々も過ぎ去り、まっとうな(昼飯をケチらなくて済む)生活ができるようになりましたよ。

ということで、やっとSO506iCに機種変ができそうです。そんなに急いで機種変する必要も特に無いんですが、安く済みそうなのでやってしまおうかな、と…

今のところ近所の店では1万3千円ぐらいで売っていて、若者割引+ポイントを使うとなると2千円ぐらいで済みそうなので、電池交換気分でできるなぁと思っているわけです。せっかくだからメモリースティックDUOの容量大きいものかったりしようかな~(*´∇`*)

2004年9月15日 (水)

携帯の機種変更で運勢が変わる?

ビタミンXさんの記事経由で、圏外さんの興味深い記事を発見しました。

で、占い師さんからいうと、携帯電話は一番肌身離さず持ち歩くもの。こういった持ち物を変えるのは、運の流れが変わる時なのだそうです。
へぇーへぇーへぇー。

確かに、SO504iからSO505iに機種変した時は運勢がちょっと変わったかも。このblogは色んな人が見ているから詳細は書けませんけど…(笑)

SO505iからSO506iCに機種変しようとしている今、機種変したら運勢変わってしまうんかなぁ? 運勢が不調になったら機種変しようかな(笑)

2004年7月24日 (土)

SO506iCのモック、触ってきました

やっと昨日SO506iCが発売になりましたね。
そんなわけで、さっそくモックを触りにお店に行ってきましたよ。

第一印象としては
大きさの割には重いなぁ
って感じです。持った瞬間に思いましたよ。

ネットなんかでも画像を見ていたんですが、正直デザインが好みじゃなかったんですよ。フィット・カバーにいたっては「勘弁してくれー」ってくらい。なので、今回はスルーかなぁって思ったんですけど、モックを見てきてからは考えが変わってきてます。

まず、携帯を開く動作が楽になってるのが○ ちょっとズラせばバネの力で完全に開いてくれるので、SO505iユーザーとしてはとても楽なんですよ。
あと、デザインについてもフィット・カバー無しのソイルブラックは十分に許容範囲内。

あとはSO505iよりは退化さえしてなければいいですよ…

あと4日経てば前の機種変から10ヶ月…
変えちゃおっかなー。
 
 
 
うちのサイト名が変わるのも近い?かな。

■参考:ケータイ Watch:ドコモ、iモード FeliCa端末第3弾「SO506iC」を7月23日発売

2004年6月17日 (木)

でました! SO506iC

もうそろそろ機種変を考えようかなぁ
と記事を書いた日に、なんと新しいソニエリ製携帯が発表されたじゃないですか!

手軽に着せ替え可能でディスプレイが回転する「SO506iC」
↑ ケータイWatchへのリンク

これも何かの縁だから、SO505iSだけではなく、SO506iCも購入対象として考えてみようかな。

続きを読む "でました! SO506iC" »

2004年6月16日 (水)

電池がもたなくなってきた

SO505iに機種変してから、かれこれ8ヶ月。
もう電池がもたなくなってきましたね~。

家に帰ったらすぐに充電しないと1日持たない… (´・ω・`) まぁ、特に最近は携帯を使う頻度が高くなってるというのもあるんでしょうが、こんなに早くへたるとは思わなかったなぁ。

あと2ヶ月したら機種変できる… 今度は何にしようかな。ソニーエリクソンの新しい端末が発表にならなかったら、SO505iSでもいいかなぁ。

はっ!! Σ( ̄□ ̄;) うちのサイト名ってどうしようw

2004年5月 2日 (日)

ダウンロードした着メロ

今日も一日のんびりモード。

ずっと家にいるのもなんなので、GWらしく車で旅に出てました。
んな事するから、

渋滞に巻き込まれる (;´Д`)

欲しい本は見つからなかったし、隣の車・対向車線の車にはカップル(夫婦?)ばっかりだし……

人生の負け組み気分を味わってきましたよ(違
 
 
それはいいんです。
 
 
みやぎさんの所でダウンロードした着メロ教えてもらえませんか?という記事がやっていたので、それに参加。

ということで、ふと募集してみたくなったGWまっただ中な日曜日の昼下がり。別にどうしようってわけでもないんだけど、着メロってどのくらいダウンロードしてるのかなぁと。

引用元:(`・ω・´) 記事

今度から毎月2日はこれにTBすればいいんでしょうか?w

続きを読む "ダウンロードした着メロ" »

2004年3月12日 (金)

Sony Ericsson製GSM端末

ケータイ Watchから
Sony Ericsson、130万画素カメラ搭載のGSM端末「S700」

3端末が載っているのですが、どれもいい光沢をしてますw 900iよりも、こっちの方がデザイン的には好きですねぇ。900iはどうも好きになれない…
900i参考

S700は、SO505iSに近い感じですかね。ジョグダイヤルが無いそうですが…

個人的にはK700が欲しいです。折りたたむ必要ないし、ましてや回す必要もないし(笑) 多少画面解像度が低い(176×220)のですが、それを除けば不満が無い機種ですね。

日本でもK700みたいなの、出てほしいもんです。

2004年2月19日 (木)

悲しい辞書メイツ参戦

DJはこんな物をたまに買う(ottoさん)の所で、悲しい辞書メイツという企画をやっているので遅ればせながら参戦。

最近の携帯電話には予測変換機能ってのがあって、使ってる人の入力する言葉の癖なんかを覚えていくのですが、それを羅列して凹んでみましょうという企画。

3nchjec8.gif

そしてこちら↑はそのアイコン。かぼちゃはそれを我慢できない。 (ちまこさん)の所で配布してくださってるので、参加記念に使用させてもらいます♪

もう2ndステージになっちゃってますが、2ndステージからでもOKということでTBしつつ自分の携帯をチェック!
 
 
 
■あ…汗 (今はかかないね)
■い…1 (No.1よりOnly.1)
■う…運動 (大切だよね)
■え…駅の (近くに住んでます)
■お…終わった (俺の人生?)

■か…~ (「から」で入力してるんですよ)
■き…? (「きごう」で入れてるんですよ。。。)
■く…車 (結構距離走ってます)
■け…結婚 (友達が出来ちゃったらしい)
■こ…堪えます (↑の話題が多くて。。。)

■さ…坂本 (九ではなく真綾)
■し…仕事 (今日は休み)
■す…過ぎ (食べ? 仕事? 休み?)
■せ…整理 (苦手です)
■そ…そう (うん。)

■た…食べて (私を(//▽//) )
■ち…ちゃん (チャンコではない)
■つ…着いた (連絡させられるのですよ。。。)
■て…、 (「てん」で入力してたかなぁ?)
■と…トモ (友達の名前ですね)

■な…何 (どうした!?)
■に…には (にはニワトリが)
■ぬ…NVIDIA (入力した覚えないんだけど。。。)
■ね…寝ちゃい (中途半端な切れ方)
■の…ノリ (これまた友達の名前)

■は…半 (半分っていいよね?)
■ひ…昼飯 (これが仕事ある日の楽しみ)
■ふ…服 (あまり気にしないのさ)
■へ…へぇ ( ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー)
■ほ…放置 (推奨)

■ま…まったり (大好きな行為)
■み…みたいに (×見たいにぃ)
■む…迎えに (行かされる事多)
■め…銘柄 (タバコは何?)
■も…森 (チャックさんでしょ)

■や…休み (今日がね)
■ゆ…雪 (今年はあまり降らないなぁ)
■よ…予定 (ギッシリあるとイヤ)

■ら…楽 (これが人生の中心)
■り…了解 (これだけのメール多)
■る…るね (画家の名前ではない)
■れ…連絡 (させられること多)
■ろ…6 (3つ並んだら不吉?)

■わ…笑い (を求める社長が上司)
■を…をもって (また変な区切り。。)
■ん…んじゃ (さようなら)
 
 
 
どれもこれも短けぇなぁ、おい。
あんまり予測変換機能を生かしてないのがバレバレですね。あんまり面白いキーワードもないし… _| ̄|○

まぁ、これを見て私の人となりを想像でもしてください ←なげやり

より以前の記事一覧

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ