カテゴリー「折りたたみ自転車」の3件の記事

2007年11月 8日 (木)

ローズマリー公園からポタリング

やってから2週間も経ってしまってるネタなのですが…

10月21日(日)にまたポタリングしてきました。
前回はお台場ということで街中をポタってきましたが、今回は気分を変えて南房総。

南房総市にあるローズマリー公園を基点として、海沿いを走ってきました。
今回のルートはこちら。

拡大地図を表示

走行距離はgoogle mapによると大体13kmぐらい。

 

という事で、ポタってる時にまた写真をいっぱい撮ってきたので、それを載せつつダラダラ記事書いてきますよー。

続きを読む "ローズマリー公園からポタリング" »

2007年9月29日 (土)

お台場をポタリング

この間の記事で9/22~9/24の3連休の間に東京へ遊びに行ってきたと書きましたが、実はお台場をポタリングしてきたわけですよ。

Cimg0179_2

初の折りたたみ自転車活躍の日ww
ホンダに積んだダホンが都内進出。

 

同じ時期に折りたたみ自転車を買った人とお台場を走ってきましたよ。
ちなみにルートはこんな感じ。

拡大地図を表示

Google マップ上では20kmらしいです。でも、実際は細かい道をウロウロしていたので(迷っていたともいう)、実質25kmぐらい走っていたのかな?

都内をチャリンコで走るのは気分がいいですよ(田舎もんもろだし意見)

しいて言えば、レインボーブリッジを折りたたみ自転車で走れればよかったのですが、自転車での通行が禁止されちゃっていたので残念です。風が強いだろうから禁止されているのもわかるんですけどね。

レインボーブリッジが渡れないなら他の橋を渡って東京本土(?)へ行こう、という事で、晴海大橋経由でお台場から歌舞伎座までをとりあえずの目標として走ってきました。

…まぁ、走り出していきなりタイヤの空気がないことに気づいたのですがね('A`)
どこかお台場に空気を入れるところか、空気入れを売ってるお店を探したのですが、結局見つからず、交番にて空気入れを借りることに。
おまわりさん、ありがとうございます(つД`)

 

空気もちゃんと入り、気分を改め歌舞伎座目指してコギコギ。
どれぐらいでついたかな? 30分ちょいかけたかも。とりあえず無事到着。
歌舞伎座の前ではお客さんがいっぱいいましたよ。何かやっていたんですかね?

Cimg0180

 

下は歌舞伎座からの帰りに再び通った晴海大橋からのレインボーブリッジ。
この晴海大橋は勾配がきつくて、折りたたみ自転車で走るのは大変でしたよ('A`)
でも、頂上からみるレインボーブリッジはきれいに見えるのでお勧めのポイント。

Cimg0193

 

一通り走って腹が減ったので、メディアージュにて夕食。
久しぶりに外食でちゃんとしたお肉食べました(*´∇`*)
運動したから多少多めに食っても大丈夫だろうという判断の元、大盛りww

夕食後に再びメディアージュからレインボーブリッジを撮影。

Cimg0222

やっぱり、近い分きれいに写りますね。

 

そんなわけで、第1回ポタリングも無事終了。

Cimg0233

この帰りに東北弁を喋る自動販売機を見つけたのですがねwwww

次はどこに行くかな~(*´∇`*)

2007年8月16日 (木)

ダホンとホンダ【DAHONとHONDA】

そんなわけで、今日でお盆休みも終了。
結局新盆関係のイベントで全て終わりましたよ…

ああ、そうそう。
新盆以外のイベントもやったな。
例えば「ニワトリ小屋完成」とかwwww

…つーか、それしか無い。
相変わらず地味だなorz

 

まぁ、そんな日々ですが、今後の休みに生かせそうなグッズを最近購入したので記事化。

 

どーん。

Dahonhonda3

Dahonhonda2

折りたたみ自転車ゲット!

DAHONというメーカーのMetroと言うやつ。
前に乗っていたマウンテンバイクと違い、サスペンションが無いのでちょっとした段差にスゴク衝撃を受けますが、折りたたんで車に積んだまんまに出来るってのが最高です。

出先で、「目的地まではまだもうちょっとあるけど、目的地近辺には駐車場が無い」とか「車乗るほどではないけど、あちこちブラブラしてみたい」とか「都内のお店をブラブラ。でも歩くのには遠い」とか色んなシチュエーションで大活躍しています(一部未体験含む)

とりあえず、

Dahonhonda1

ダホンとホンダ。略してダホンダ。
ちなみに、全く関係は無い2社ですww

いや! 別にコレを書きたくて、数多くある折りたたみ自転車の中からDAHONを買ったわけじゃないですからね(必死)

折りたたみ自転車を買うとなった時に色んなメーカのヤツを見比べたんですが、オレにはDAHONが一番安心かなぁ、と。

メリットとしては

  • 折りたたみ&復元が簡単。慣れれば30秒ぐらいで終わり。簡単すぎてちょっと心配になるくらい。
  • 同じ価格帯のものと比べると、サスペンションが無い分重量が軽い。
  • 折りたたむ際にハンドルを抜かなくていいので、ハンドルが斜めになる事が無い。

デメリットとしては

  • サスペンションが無いので、チョッとした段差の衝撃が結構効く。
  • スタンドの位置がペダルに近いので、ペダルの位置によっては引っかかる事もあり

と言う感じですかね。
トータルで考えると、今のオレにはちょうどピッタリな物件でしたよww

Dahonhonda4

今後はシビックに積んでアチコチ遊びに行けるぞー(*´∇`*)

 

- - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - -

以下はお盆中に撮影した写真。
あぁ! 写真を撮って現実逃避していたさ(つД`)

Dahonhonda5
■トトロのように見える「丸サボテンの生えたて」

Dahonhonda6
■姉のペット・ハムスター様。

Dahonhonda7
■そろそろ秋な感じ。トンボ様。

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ