カテゴリー「ゲーム音楽」の2件の記事

2011年1月 9日 (日)

ニンテンドー3DS見てきた

P1091980

幕張メッセで開催されているNINTENDO WORLD 2011 NINTENDO 3DS体験会に行ってきました。

撮影OKな範囲で会場を撮ってきたので、レポートをUPするですよー。

P1091983
ニンテンドー3DSのパッケージなど。

P1091982
本体はこんな感じ。
上の画面がちょいと大きいのですね。

P1091986
お手軽に3D画面を見るには、入り口近くのこのコーナーがお勧め。
あまり並ばずに色々なソフトが見られます。

P1091985
ちょっと並んで実際にプレイも出来ます。
私はリッジレーサー3Dとnintendogs+catsをプレイしてきました。

実際にプレイしてみての感想ですが…

  • 初見は、昔あったホログラムのシール(ギザギザのやつ)に似てる感じ。
  • 画面と目の距離を調整すると、キレイな奥行き感を感じられる。
  • 画面と目の距離があってないとぼやけて見える。
    (個人的には、今までプレイしていたよりも近い距離で画面を見ないといけなかったです)
  • 3D⇔2Dの切り替えもスムーズ。プレイ中に切り替えても違和感なし。

と、「スゲー! 感動!!」とは行かないものの、しっかり3Dを感じることが出来ました。

 

今後も次世代ワールドホビーフェアや御殿場や大阪のプレミアムアウトレットでも体験会が開催されるそうなので、興味のある人は行ってみては?( ^ω^ )

2009年1月23日 (金)

MD版とPCE版のダライアスII音楽比較

かれこれ十数年前。

メガドライブに「ダライアスII」というソフトが出たのですが、個人的にこの音楽は好きなんですわ。
ニコニコ動画で見つけて小躍りw

が、ニコニコで流れついた先で驚愕。

なんですか、このPCエンジン版の酷さはwww

ニコニコ動画を見ていても (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) の嵐w
そりゃ、ゲーセン版・MD版しか知らない人だったら、これ聞いたら(゚д゚)になるわなww というか、俺もなった。

このアレンジは無いな… 原曲の良い所をすべてぶち壊しですよ。MD版をプレイしていて良かったw

ちなみに、MD版のサウンドコンバートは岩垂徳行さんがやっていたとニコニコには書いてあるなぁ。岩垂さんなら確かに安心して聞けるw

※岩垂徳行さん…東京ディズニーリゾートのパレードや、ゲームではLUNAR・グランディア等の作曲をしてる方。何気に聞いてて「この曲よいなぁ」と思うと、岩垂さん率が高い。

 

ちなみに、ダライアスIIはマスターシステム(セガ版のファミコン的なもの、とでも思ってもらえれば)版もあったらしい。

PCエンジン版より頑張ってるって言うのはどういうことだよw

 

以下参考。

つ [メガドラ版の全曲集]

…そういや、クレジット画面で「ZTT」って入力すると隠しサウンドテスト画面に行けたな。

オススメサイト

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

忍者



無料ブログはココログ